※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (3/17) 3/16の深夜に管理画面にアクセスしにくい状態が発生しました

<<   作成日時 : 2008/03/17 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 39

3/16(日) 22:00過ぎから24:00まで、アクセス集中により、
管理画面へのアクセスやコメント書き込みがしにくい状態が発生しました。

▼3/17 20:00追記
また、ケータイ版の新着記事の更新が遅れており、正常に表示されない状態が発生しております。

▼3/17 20:50追記
ケータイ版の新着記事の更新遅れの件、対応完了いたしました。

▼3/17 21:45追記
3/17 21:15過ぎから、アクセス集中により管理画面へのアクセスやコメント書き込みがしにくい状態が発生しております。

▼3/17 23:25追記
3/17 21:15過ぎからのアクセス集中の件、管理画面へのアクセスは対策を実施しましたが、コメントのみしにくい状況が続いております。

▼3/18 09:50追記
コメントがしにくい状況、復旧いたしました。

▼3/18 22:34追記
コメントがしにくい状況が発生しています。



現在、対策について、引き続き作業中です。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
よろしくお願いします。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「(3/17) 3/16の深夜に管理画面にアクセスしにくい状態が発生しました」について
「(3/17) 3/16の深夜に管理画面にアクセスしにくい状態が発生しました」について 3/18pm22:50編集→保存→エラー:1042301 トップへ戻り→ログイン→エラー:1047401 閉じて新たに立ち上げログイン→エラー:1050201 一度、新規作成したら編集出来ない設定に したのでしょうか? ...続きを見る
ケセラセラ
2008/03/18 23:02
ウェブリブログがアクセス集中でパニック
どうやらスパム攻撃を喰らってるみたいですねー。 ここんとこ三日連チャンで、夜中の時間帯に色々障害が起きてるそうだ。 管理画面の動作がハンパじゃなく重いとかー、エラー頻発で新規投稿ができないとかー、記事がオチた、投稿できても反映しない、コメントがつけにくい等々、ユーザーからの非難轟々です。私はちょうど、この三日ばかりログインしてなかったのでね。今知ったところだケド。(^^ゞ ...続きを見る
天使のたまご
2008/03/20 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
今日になっても、今日掲載された記事が認識されてないことが沢山あるんですが。
コメントも返せないし、よく覗く人の所のも朝は見れたのに、現在はその記事自体が消された状態で表示されてます。
携帯から見たものだけがそうなってるんですか?
エラー画面にウンザリです。
ぽぴんず
2008/03/17 17:46
最近、ブログ見られないけど、どうしたの?と、よく聞かれます。
そういうことだったのですね。
えだっち
2008/03/17 18:27
最近、ブログ見られないけど、どうしたの?と、よく聞かれます。
そういうことだったのですね。
えだっち
2008/03/17 18:27
先ほどブログを新規作成しましたが、まだ時々エラーが続いています。

ここ最近アクセス中にエラーが生じているので早急に何らかの解決策を出して貰いたいです。
くらさん
2008/03/17 21:20
以前にもあった事だけど、大量のスパム攻撃受けているんだと思います。先日、自分の管理画面に保留されていたトラッバックの量がハンパじゃなかった。
もうちょっと待ちましょう。皆さん。
ヨウ
2008/03/17 21:29
未だに
「お客様の選択した動作を実行できませんでした。
エラーコード : 1042802」
という表示が出て、何度も同じ動作を繰り返す羽目になるのですが、これはアクセス集中が原因と考えてよいのでしょうか?

回答をお願いします。
miya
2008/03/17 21:31
miyaさんと同じメッセージが出て、投稿もおkメントに対するレスもできない状態に頻繁に陥ります。
時間をかけて書いた記事がエラーで投稿できないばかりか、元画面に戻ることすらできず、消えてしまうのは耐えられません。
信頼度にかかわりますので早急に対応お願いします。
hiro
2008/03/17 21:37
私も同じようになっています。
今日の9時30分頃にログインしたら、
エラーが何度も出ました。
伍長の自室
2008/03/17 21:37
私も現在、管理画面にログインできません。エラーコードが表示されるだけです。
現役保険営業マン
2008/03/17 21:40
最近、こんなのばかりですね。
お詫びのコメントは見飽きました。
テンプレを増やすとかしてるようですが、それ以前の問題ですね。
書きたいときにかけないようでは無意味ですから、具体的にどうした、という対策をしっかりりと報告するのも運営者の義務でしょう。
natt
2008/03/17 22:09
最近、サーバーが重かったり、エラーコードが出てきたりしますね。利用者が飛躍的に増えたわけでもなさそうですし。
原因と対策についてもっとしっかり知らせていただきたいです。
3番目の落書き
2008/03/17 23:49
今日も夜9時過ぎから重くて重くて、ドラマ感想書くのもままならず…。ウェブリは鯖の軽さこそがウリだと思ってるので、マジ勘弁してください。

絵文字もIEだと一際別窓表示が重くて、友人がブチ切れて移転考えているそうです。
絵文字のシステム、前の方が良かったです。
るうきち
2008/03/18 00:18
コメントが反映されず、
6回も連投してくれた方がいました。
そういわれるとここ何日か、
夜に管理画面いじってると、
エラー表示が多かったですね。
あと、携帯から見ると、文章が
ページの継ぎ目で飛んだり、
ダブったりして、正常に表示
されませんね。
これは最近始まったことでは
なく、かなり以前からです。
うーん…調子よくないです。
NORI
2008/03/18 08:48
ケータイでのコメントはエラー表示の後に反映されていないので再度書き込みすると翌日にはダブルコメントになっていたりします。
せっかく遊びに来てくれた方にも大変申し訳ないので、そちらの状況の対応を早急に処置してください。
PCも、他の管理画面が全て見られずはっきり言ってストレスです。
ついでもって言わせていただくと、ケータイからの編集も、文字数が多いと不可能だったりコメントを受け付けないを選択するとその後の記事全てにコメントが受け付けられなかったりして不便です。要するにケータイで全ての記事編集が可能であれば解決する問題なのですよね。
他社ではケータイのみでもブログが持てるところ色々ありますよね。
ウェブリブログが使いやすいなと思う部分がある反面、ケータイに関しては少々遅れているようにも思います。
長々とすみません。今後の対応、よろしくお願いします。
kumakuma-mickey
2008/03/18 09:14
ここ数日携帯から記事を投稿したのに、なかなかアップされず夜中のとんでもない時間にアップされることが続いてます。
コメントもつけづらく、エラーばかりになります。
早急の対応宜しくお願いします。
あっちゃん
2008/03/18 09:34
夜中に記事を書く方も多いとは思いますので、そうした時間帯にアクセスしにくいといった状況に陥るというのは・・・。
オーミヤ
2008/03/18 21:40
夕方まではコメントをすんなり返せたのに、夜になったらまたコメントがエラーになります。
原因の究明をお願いします。
ぽぴんず
2008/03/18 23:06
今日だって、さっきからず〜っとブログの
投稿が出来やしない。
これでも本当に一部上場のNECがやってるの?
タダで使わせてもらってる訳じゃないし、
文句の1つも言いたくなるだろが(怒)
Pちゃん
2008/03/18 23:08
夕方まではコメントをすんなり返せたのに、夜になったらまたコメントがエラーになります。
原因の究明をお願いします。
ぽぴんず
2008/03/18 23:10
毎日この時間帯に管理画面にアクセスできないのは非常に辛いのですが、現状復帰の目処はどうなっているのでしょうか・・・。
Silvy
2008/03/18 23:13
今日だって、さっきからず〜っとブログの
投稿が出来やしない。
これでも本当に一部上場のNECがやってるの?
タダで使わせてもらってる訳じゃないし、
文句の1つも言いたくなるだろが(怒)
Pちゃん
2008/03/18 23:15
毎日この時間帯に管理画面にアクセスできないのは非常に辛いのですが、現状復帰の目処はどうなっているのでしょうか・・・。
Silvy
2008/03/18 23:16
さすがに、3日連続でこのような状態にみまわれるとちょっと…
そちらも大変だとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
kubo
2008/03/18 23:42
根本的な対策はないのかしら?
スパム送信先位は特定できてるわよね?
その辺の設定で弾けないのかしら?

まさか、J−SOX対応で要員を裂いて
いるなんてことはないわよね?
ナイアス
2008/03/18 23:45
根本的な対策はないのかしら?
スパム送信先位は特定できてるわよね?
その辺の設定で弾けないのかしら?

まさか、J−SOX対応で要員を裂いて
いるなんてことはないわよね?
ナイアス
2008/03/18 23:47
根本的な対策はないのかしら?
スパム送信先位は特定できてるわよね?
その辺の設定で弾けないのかしら?

まさか、J−SOX対応で要員を裂いて
いるなんてことはないわよね?
ナイアス
2008/03/18 23:48
根本的な対策はないのかしら?
スパム送信先位は特定できてるわよね?
その辺の設定で弾けないのかしら?

まさか、J−SOX対応で要員を裂いて
いるなんてことはないわよね?
ナイアス
2008/03/18 23:49
根本的な対策はないのかしら?
スパム送信先位は特定できてるわよね?
その辺の設定で弾けないのかしら?

まさか、J−SOX対応で要員を裂いて
いるなんてことはないわよね?
ナイアス
2008/03/18 23:50
管理画面にアクセスできないんですけど・・・
ほんま大変や思うけど、たのんますわ。。。
みはいる・B
2008/03/18 23:51
根本的な対策はないのかしら?
スパム送信先位は特定できてるわよね?
その辺の設定で弾けないのかしら?

まさか、J−SOX対応で要員を裂いて
いるなんてことはないわよね?
ナイアス
2008/03/18 23:52
さすがに、3日連続でこういう事態にみまわれるとちょっとつらいですね…
会員以外の方にも迷惑ですし。
そちらも大変だとは思いますが、よろしくお願いいたします。
kubo
2008/03/18 23:59
おい!しっかりしろよ〜
管理できんかったら、管理言わんのじゃ〜
ちゅがん
2008/03/19 00:14
おい!しっかりしろよ〜
管理できんかったら、管理言わんのじゃ〜
ちゅがん
2008/03/19 00:18
このところ管理画面及びコメントを入れたくても出来ない状態が続いてる。高い費用払ってるんだよ。もっとしっかり管理してよ
黒ねこ
2008/03/19 00:28
もーやめやめ
お気楽やっさん
2008/03/19 01:34
なんの為の値上げだったんだよ!
サービス低下してるよ〜
しっかりしてください。
かっぱ74
2008/03/19 09:04
いちばん腹立つのは、
これだけの事態になってるのに、
ウェブリブログのトップの画面が
まったくふつうのこと。
何にも問題おきてないようですよね。
この記事も、3/17付けに追記ですし。
対応をまったくしてないとは思わないですが
もっと「今こうこうです」って
会員でない読者の方にもわかるように
メッセージしてほしいです。
R工房
2008/03/19 10:07
IE7だと、エラーが出てコメントが
反映されたかどうかも分からないわよ。

従って、コメントが重複している訳。
こっちの責任ではないわね・・・。
ナイアス
2008/03/19 10:46
メッセージの送信先が選択できない。返信画面でも
送信先が消えてしまいます。
はるか
2008/08/29 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(3/17) 3/16の深夜に管理画面にアクセスしにくい状態が発生しました ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる