※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追記★

<<   作成日時 : 2008/12/18 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 445 / トラックバック 32 / コメント 63

こんにちは、ウェブリブログ事務局です。

今回は新しいサービスのご紹介と機能強化のお知らせです


ワンクリックで気持を伝えよう
ブログ気持玉

ブログ気持玉はブログ記事で感じた印象を「なるほど」「驚いた」「面白い」「ナイス」「ガッツ」「かわいい」の6種類の気持ちから選んでクリックするだけで、気軽自分の気持を伝えることが出来るようになりました
画像


記事に貼り付けられたブログ気持玉は気持玉総数が表示され、6種類ある「気持ち」は、数の多い「ブログ気持玉」から順に表示されます。

また、ウェブリブログユーザの方はログインした状態で「ブログ気持玉」をクリックすると、自分のブログへのリンクがついた「ブログ気持玉」がつけられるので、ブロガー同士の交流も簡単に出来るようになります。
リンクがついたブログ気持玉からリンク巡りをすると、素敵なブログにも出会えるかも

今まで、「コメントを書きたいけど、なかなか書込む事ができない。」というアナタ
ブログ気持玉はワンクリックで気持を伝えることができるので、素敵なブログに出会ったらどんどん「ブログ気持玉」をクリックして自分の気持を伝えましょう

ブログ気持玉が表示されない場合は・・・・
ブログ気持玉が表示されない場合は、、[Ctrl]+[F5]キーを押してキャッシュをクリアした後に、ブラウザの「更新」ボタンを押して再読込して下さい。


ブログ気持玉はパソコンから確認することができます。
なお、携帯電話での機能追加はただいま準備中です。
メール通知設定の変更はログイン後>「ブログ」>「設定」>「オプション」>「コメントやトラックバックのメール通知」から変更することが出来ます。


テーマタブ機能の追加
「テーマタブ」とは、ブログを書いたときに設定する「テーマ」をブログ上で「タブ」として表示したものです。
画像

タブをクリックすると、そのテーマで設定されているブログ記事の一覧が表示されるので、さらに読みやすくなりました。
テーマタブの表示方法は、自分のブログに「ログイン」>「ブログ」>「設定」>「表示項目設定」>「テーマタブ」より設定が出来ます。

コメントチェック機能強化
管理画面にあった「コメント履歴」が「コメントチェック」に替わりました。
コメントチェックは、「あなたのブログに付いたコメント」、「あなたが他のブログにつけたコメント」を一覧でチェックできます。また、ブログ気持玉を貼り付けたブログにコメントが付くとコメントチェックで確認できるようになります。
コメントチェックは自分のブログに「ログイン」>「ブログ」>「コメントチェック」から確認ができます。


一括変更機能の追加
トラックバック・コメント・ブログ気持玉の受付設定(「受付ける」or「受付けない」の設定)が一括で出来るようになりました。
設定方法はブログにログイン>ブログ>設定>オプション>記事オプション一括変更>設定
から、設定が出来ます。
※トラックバック・コメントを一括で「受付けない」設定にすると、ブログ記事内の受付けフォームが非表示になりますが、書き込まれたトラックバック・コメントはそのまま表示されます。
 ブログ気持玉を「一括で非表示にする」設定にすると、これまでつけられたブログ気持玉も全て非表示になりますが、「一括でブログ気持玉を表示する」設定にすると、非表示にする前の状態に戻すことができます。



テーマポータルをリニューアルしました。
新しく見やすくなったテーマポータルでは、関連テーマも探しやすくなりました。
 →参考:クリスマス


設定テーマ、関連テーマの表示が変更になりました
ブログを書くときに設定する「テーマ」を設定せずに、ブログを公開すると、ブログ記事の不要な「設定テーマ」「関連テーマ」の表示されないようになりました。


12/21 17:15 追記
先日より複数のお客様からご申告いただいておりました、「日付の表示」の不具合について、本日改修作業を実施いたしました。
ご指摘ありがとうございました。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
引き続き、お気づきの点がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。よろしくお願いいたします。
http://webryblog.biglobe.ne.jp/inquiry/inquiry.html





ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますことをご了承ください。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 445
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年賀状。
選択の年賀状書きで ...続きを見る
ココロイロ
2008/12/18 20:28
「ブログ気持玉」という機能が追加された
http://info.at.webry.info/200812/article_13.html ...続きを見る
とりあえずコーヒーを飲もう
2008/12/18 20:30
また微妙な…
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について ...続きを見る
Happy?
2008/12/18 20:35
また機能強化したらしい
機能強化(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)←ココをポチっとおしてみてね ...続きを見る
晴歩雨読
2008/12/18 20:54
う〜ん……「ブログ気持玉」
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について★ 今朝、書いた時には、まだなかったのに「ブログ気持玉」なるものがいつの間にか付いていた…{%知ーらないwebry%} そういえば、BIGLOBEのTOPページのニュース欄に気分玉が付いてますね……。もちろん、付けない設定もできるようだから、いやなら設定を外せばいいのだけれど、いきなり勝手に妙な{%BIGLOBEwebry%}丸いものがならんじゃったのが、ちょっと釈然としませんでした。 ... ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/12/18 21:08
コメントが苦手な人に朗報!
このブログへ来るコメントが10件だとする。 ...続きを見る
兼業主夫(?)の独り言
2008/12/18 23:25
気持玉って、なに?
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/12/18 23:30
ウェブリブログの新機能 「ブログ気持玉」
ウェブリブログに新しい機能が追加されました。 {%わくわく(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
つれづれなるままに
2008/12/19 00:05
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について これ,なかなか面白い機能なんだよね。 ...続きを見る
くま〜ずのつれづれ日記
2008/12/19 10:31
不自然な2行表示。
こんばんは。 何やらブログに新機能が搭載されたようです。 ...続きを見る
I'm a great ineffici...
2008/12/19 18:49
機能強化の目玉? 「ブログ気持玉」
 私の使っている「ウェブリブログ」で、18日に一気にいくつかの機能強化がなされた。 詳細はこちらにあるが、 私なりに使ってみた実感で書いてみよう。 ...続きを見る
「和して同ぜず」「主体変容」
2008/12/20 00:35
リニューアル
してるよ! 入ってびっくり、なんか色々変わってるー! 「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」 ...続きを見る
あさがおのたね
2008/12/20 10:56
ブログ気持玉はSEO対策にも効果的?
ブログ気持玉をクリックすると、簡単に被リンクを増やすことができる。 ...続きを見る
ブログ運営の裏側で・・・・
2008/12/20 22:06
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について 初めてなのでブログ気持ち玉ってどう言う物か?理解できないが出来たら吃驚、嬉しさが倍増するかも知れない。 ...続きを見る
キタキツネ
2008/12/21 08:34
『ブログ気持ち玉,テーマタブ』の機能強化について雑感・コンビニチェーンが百貨店の年間売上高を追い抜く
12月18日のウェブリブログの機能強化で、ブログへの簡単な感想を伝えられる『ブログ気持ち玉』という機能が追加されたようです。この『気持ち玉』という閲覧者の記事(コンテンツ)に対する感想を表示する機能は、以前からBIGLOBEニュースで採用されていたものです。個人的にはニュース記事についている『気持ち玉』の機能は結構参考になるというか、読者のニュースに対する大まかな感想を視覚的に知ることが出来るというのは便利だと思います。 ...続きを見る
カウンセリングルーム:Es Discov...
2008/12/21 10:04
テーマタブについて
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について 新着記事の上に、テーマタグをつけれるようになったようです。 ブログの設定→表示項目設定の画面から 詳細設定できるようになりました。 ...続きを見る
いらっしゃいませ! Harumi's B...
2008/12/22 12:09
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)」について なるほど。 はてなスターみたいなかんじでしょうか。 気軽でいいかも。 ...続きを見る
モンパルナスJ
2008/12/22 12:45
絵文字スクリプトの表示が正常に戻りました♪
一時はどうなるかと思った『絵文字が一列になっちゃったよ事件(あれ)』 絵文字スクリプト制作者、ぞん様によるスクリプトの修正が入りました。 ぞん様の素早い対応で現在は正常に表示されるようになってます♪ 本当にありがとうございます(ぺこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2008/12/22 12:53
テーマタグについて・・・2
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追記★」について ...続きを見る
いらっしゃいませ! Harumi's B...
2008/12/23 15:35
新しいアイテム「ブログ気持玉」
最近、BIGLOBEのブログ「ウェブリブログ」で、「ブログ気持玉」というサービスが始まりました。 僕のブログにも気持玉をつけてくださるかたが何人かいらっしゃいます。 ...続きを見る
Spicy Life
2008/12/24 22:19
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追...
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追記★」について ブログ気持玉…いいんだけどネ 人間の気持ちってもっと細やかでしょ? もう少し種類を増やせないかなぁ。 ...続きを見る
3ちゃんウロウロ介護日記
2008/12/25 23:31
CSS(スタイル編) 第13回 テーマタグのデザインを変えてみる♪
12月18日のウェブリの機能強化としてテーマタブが追加されました(ん) 今回はコチラのデザイン指定をしてみます♪ ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2008/12/27 07:42
ブログ気持玉はアクセスアップにつながるようだ。
著名人のブログを中心に、ブログ気持玉をリンク付きでつけてみた。 ...続きを見る
ブログ運営の裏側で・・・・
2008/12/27 10:18
「ブログ気持玉」という新機能 / 2008年に旅した所
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追記★」について まずは、面白いお知らせです。 ...続きを見る
BLOG空間
2008/12/27 15:33
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追...
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追記★」について 気軽な足跡機能ですね。でも、共感には「困ったもんだ」とか「悲しい」「不快ですね」というのもありますが、それにはちょっと明るすぎるのばかりと思うので、その辺どうなんだろうかと気になりました。 ...続きを見る
よもやまダイアリー
2009/01/02 07:22
機能強化
そうそう。 ...続きを見る
d(^_^o) ひとりごと
2009/01/09 13:16
ブログ気持玉でPageRankが上がった?
「ブログ気持玉」をリンク付きであっちこっちつけてるからかな? ...続きを見る
ブログ運営の裏側で・・・・
2009/01/11 01:06
ブログ気持玉ランキングについての考察と見解。
「(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追記★ 」 「(1/8)ブログ気持玉ランキング開始!」 で、お知らせ出てますが。 ちょっと前から、ウェブリでは「気持玉」と言うのが出来ました。 コメント書く程ではないけど、気持ちを伝えたい時に便利・・・っぽい。 ...続きを見る
webでお絵かき
2009/01/13 01:06
気持玉について
このブログの新しい機能で「ブログ気持玉」というのができました。 ...続きを見る
古びた森小屋
2009/01/31 12:08
みんなの“気持ち”をオラにわけてくれ〜!
『みるく日記』は、ウェブリブログを利用しているのですが、 最近(といっても去年ですが)始まったサービスの一つに ...続きを見る
みるく日記
2009/03/09 22:24
ボールをいっぱい
ブランケットのあまり糸でボールを編みました。 ...続きを見る
泥沼編物日記
2009/05/14 20:45
(12/15)スパム強化(IPアドレス制限)
コメント、トラックバックのスパム対策としてIPアドレスブロック機能を追加しました! ...続きを見る
ウェブリブログ事務局
2009/12/15 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
今までのブログが、消えている人が居ます。
どうなっているんでしょうか?
ジャイラス
2008/12/18 21:33
ブログ開いたら気持玉?なんぞコレ?と一瞬( ゚д゚)ポカーンでしたが、コメント苦手な私的に結構(・∀・)イイ!!かも。
管理画面で気持玉が何個付いたかが見れるともっと良いのですが。
るうきち
2008/12/19 00:00
気持玉、とても便利な機能だと思います。
コメントは緊張してしまうのですが、この機能を利用すれば、より多くの方と気軽に交流できると思います。
お肉
2008/12/19 06:41
強化される度に不具合が出て困ります。

コメントチェックがリロードしても使えません。
よし
2008/12/19 10:17
面白イかも知れぬが、設定前に何度も表示不可能が起きた。 ビックは苦情が来ても無視してるな。設備をもっと強化しないとはね〜。
コンピューターで真空管を使ってるのか?。
xana
2008/12/19 10:30
正直どうでもいいかな。それよりもコメントやTBをIPアドレスで禁止設定することが出来るようにしたり、もっと色々なところを改善してほしいよ。
ハピゆき
2008/12/19 13:49
カレンダーの日付や記事の表示が、不自然に途切れて2行になっているのですが…。

仕様ですか?昨日まで無かったのに。
ペル
2008/12/19 18:40
勝手にいらんものを貼り付けるな!と言いたい 日記帳の表紙に落書きされた感が・
なぼちゃっく
2008/12/19 19:49
ファイルマネージャーからURL添付で画像貼り付けようとしたら、出来ませんでした。ならば、アップロードでの添付と思ったけれどこれも駄目(?_?)スピードアップってデータサイズの制限かけたということなんでしょうか?機能強化じゃなくて、使えないものに自分の場合なってしまっています。新機能を追加するなら、今までの全ての機能での処理にトラブルでないかのチェックは必須なんでは?早急な改善を期待します。文字しか載せられないのは、困るなぁ〜。
セレロンD
2008/12/19 20:00
押してもらえるのは嬉しいんだけど、管理者も記事ページに飛ばないと、いくつ押されたかわからない…。確認するたびに自分の分もカウントされてしまうし。
ブログ>編集画面でトラバ・コメ数と同じように分かるようにして頂けると嬉しいです。
各種類にいくつ…とかまではいいので、せめて全体数を表示させてください。
ふぅちゃん
2008/12/19 22:31
夏(8月)に、関連テーマの表示で不愉快なものが表示されるため、なぜ選択表示されるのか、と出来れば削除して欲しい旨の問い合わせをし、回答を待っていましたがまったく音沙汰無しでした。
今回、ようやく希望する機能(に近いもの)をリリースしていただいたようですが、再編集する手間がかかるようで面倒です。
不愉快の元になっていたテーマ名もなくなったようですが、余計な機能(元気玉とやら)は一括で表示できないように出来る機能があったので早速利用しましたが、関連テーマの表示も一括で非表示に出来るようにしておいて欲しかったです。

ここでこんなことを書いても8月の質問(問い合わせフォームから送りました)への回答はもちろん来ないですよね。
それでも、改善していただけたことにつきましてはお礼を申し上げたいと思います。
なおみ
2008/12/19 22:32
ブログのトップ画面で新着記事の時間の表示がずれて表示されています。具体的には日付けに続く投稿時間の末尾の分の部分が下記のように
表示されています。
2008/12/18 23:5
       8
機能強化のことと関係しているのでしょうか。表示が変なので直してください。
ケイ
2008/12/19 23:57
気持玉うざいんですが、どうやったら外せますか?
コメント設定のところで、「無し」にしても、「あり」に戻ってしまうのですが。。。
というか、デフォで「アリ」設定は如何なものかと思いますけど。
みずき
2008/12/20 00:41
Macを使っています。絵文字機能も全く利用できず、機能強化されてもほとんど、恩恵を受けられません。Windows以外のユーザーに対し、使用できないという一言の説明すらいつもありません。
なので毎回試してみてがっかりしています。
少数派はこの先も我慢するしかないのでしょうか?

こおろぎ
2008/12/20 02:52
気持玉、おもしろいです!!
ドンドン使います
愛美
2008/12/20 09:13
コメントチェック  連携エラー ばかり
使えないもの付けないで!!
ジャイラス
2008/12/20 11:17
気持玉一括非表示設定をしても
最新記事だけ非表示で
他全て表示されたままなのですが
何がどう一括非表示なのでしょうか
ろんぎぬす
2008/12/20 12:57
どうやら記事を公開しなおすと
気持玉一括非表示設定がその記事に対して
適用される様ですが
これどうにかなりませんか?
ろんぎぬす
2008/12/20 13:04
私も出来るかしら?
Hong
2008/12/20 14:17
私も出来るかしら?
Hong
2008/12/20 14:17
英単語の auto-wrapが できなく なった。
だから 英単語の 途中で 切れている。
はやく 以前の ように もどしてほしいの...
Harry
2008/12/20 14:32
ユーザーが選択したデザインや内容と合わないものを、いきなりつけられ、一括非表示にしても翌日まではずせないというのは、困ります。
SNS的な使い方をしている人には、「気持ち玉」が役に立つものであることは認めます。一方で、今までは、シンプルさや実用性を求めるユーザも相手にして頂けると思っていましたが、プロバイダ選択も含め考え直す時にきたかもしれません。
風鈴’
2008/12/20 15:17
英語の記事の文末の単語が途中で切れてしまいました!それからコメント欄文末の英単語も切れています。早く直してくださいね。
お願いします。
MOKO
2008/12/20 19:41
気持ち玉、これ使いたい人と使いたくない人で、分けること出来ないんでしょうか。
私はちょっと邪魔に思います。
上のコメントにもありましたが、カレンダー表示や時刻表示が不自然に分かれているのがすごく気持ち悪いです。
NO-miss
2008/12/20 23:03
ブログトップページの日付の改行が
ずれています。修正してください。
とうい
2008/12/21 00:04
12/18のアップデートよりTOPページの開催日時の表示が改行されてしまい2段で表示されていますね。いくつかのブログを見て回った感じですとフリースペースを左右で使っておられる方で起きているみたいで下の場合は正常みたいですね。今のままだとCSSいじれる人なら表示の設定数値を変えればいいですがそれ以外の人は、フリースペースを下にするしか対応が無いと思われます。早急に対応願います。
癌ばすた〜
2008/12/21 04:49
間違えました
開催日時→掲載日時
連投失礼いたしました。
癌ばすた〜
2008/12/21 04:50
みなさん指摘されておりますが、トップページの記事において、日付表示の改行がおかしいです。2カラム使用時になるようです。修正をお願いします。
ねこハウス
2008/12/21 18:57
テーマページは以前の方が良かったです。リニューアル後は、新着記事の数が少なくなったし、画面が五月蝿すぎる。サイドもランキングになってしまって、選択が限定されてしまう。自分のページにリンク貼っていない人でも、サイドからアクセス出来る便利さが、やっぱり必要だと思う。テーマページは元に戻せませんか?
ヨウ
2008/12/21 20:34
ブログ気持ち玉は正直いってあまりほしいと思えない機能です。
コメントだけで十分です。
ブログのよさがなくなるような気がします。
MoKo
2008/12/21 20:50
プロフィールの写真を
更新しました。
ユーザーランキングのところに
掲載されるように
手続きをお願いします
ロベルト本郷猛
2008/12/22 08:22
今回テーマポータルを改築されましたが真に使い辛くなりました。みなさんの記事を読むことが困難になっただけでなくお気に入りにセットしていない方を探すことも不可能で、正直いって事務局担当者の独断、改悪としか思えません。できれば元に戻してほしい。
目黒のおじいちゃん
2008/12/22 12:44
ニックネーム書きしたら、ニックネームを書けとの警告が出た。
前も有ったぞ。 何じゃこりゃ〜。
NECは専門メーカーじゃねえな!!
更に返事書きして、今日は確認の窓が出なかったぞ。これって出るんだろう?
こんなに苦情が多いのは、ビックローブだけだろう。そんだけここはいい加減て事だ。
年末年始に不具合が多発するだろうな!!!
これはNECの恒例化!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 




xana
2008/12/22 17:15
こんなの要らない!

もちろん設定ははずしたが、ブログ画面が幼稚になっていくばかりではないか。

まずは各種設定をやりやすく機能的にまとめるということから始めて、姑息なツールを安易に追加するのはやめていただきたい。
HIDAMA
2008/12/23 11:38
気持ち玉面白いとは思いますが
接待するしないは自由に出来れば
いいんでは?と思います。
それよりも
コメントを公開非公開に選べる設定に
して頂きたいんですが。

mozuku
2008/12/23 12:16
いつも有難うございます
織り姫
2008/12/24 11:15
テーマのページのレイアウトが変わりましたが、正直申し上げて見づらいです、以前に戻して下さい。
フレンドさんではないけれど、繁盛にチェックしていた方の記事を見つけにくくなりました。
すぅ
2008/12/24 14:48
・・・気持ち玉? 
要りません。そんなモン。
それよりもっと改善すべきトコ多くないですか???
コメント、ハジキすぎです! 
拒否ばかりで、せっかくコメント残してくれようとしてる人たちが ぞくぞく帰って行っています。 かなり失礼です。
コメントの確認画面、認証等を強化してくれた方が、ずっとメイワクコメの削減につながると思います。
いーかげんにして欲しいっ・・・・(怒)
早急に対応して下さい。
引越し考えちゃいます。
あんずこ
2008/12/25 00:17
気持ち玉・・・微妙ですが、いいかも。コメントがしづらいときには手軽で良いかもしれません。管理画面で確認できればなおgoodなのですが。

それとテーマポータルのユーザランキングはなんですか?
いったいどういう基準で決められているのでしょうか?
テーマ中で最も多く投稿されている方(頻度も高い)がランキング下位にあるのがものすごく不自然です。これについては以前に戻すのが一番だと思いますが・・・
タニ
2008/12/25 03:12
気持ち玉と関連のないコメントですが、ブログの携帯版はなんで記事を更新しても表示が変わらないのでしょう?2日待っても、削除したはずの記事の題名が表示されています。
新しい記事の題名は表示されません。
以前からなので、しかたないとは思っていますが、携帯ユーザーの方のことももっと考慮に入れたほうがいいのではないでしょうか?
MoKo
2008/12/26 15:02
一度受けた気持ち玉を削除する方法はありませんか?
檸檬
2008/12/26 18:04
気持玉を一括非表示に設定しても、ケータイからブログをアップすると、表示されてしまうのは、どうにかして欲しいですが。。
みずき
2008/12/27 01:21
テーマページが本当に見づらい。
以前の形に戻してください。

とにかく基本的な部分に関して、
空気の読めない改悪はやめてほし
いのですよ>事務局
HIDAMARI
2008/12/27 10:27
前回もそうですが
なにかしら強化するとRSSリーダに不具合が生じる!
カスタマーサービスへ連絡しても解るような解らない回答でしか返事がない!ユーザーのことなど考えてないようで今だにRSSリーダは不具合のまま・・・(怒)
四十路
2008/12/28 22:06
『ブログを書くときに設定する「テーマ」を設定せずに、ブログを公開すると、ブログ記事の不要な「設定テーマ」「関連テーマ」の表示されないようになりました。』とのことですが、もう少し頑張って「関連テーマ」を「テーマ」の設定/非設定にかかわらず全記事で表示しないようにできないでしょうか。「洋楽」の記事を書いたのに「演歌」が関連テーマに出てくるのは許せないのです。
JG3LEB
2008/12/29 00:46
テーマの数が10個しか設定できない、テーマの順番も変えれない、不便すぎます。しかも間違えたり不要となってるテーマを削除するにも一つずつブログの編集でやらなければならない(しかも削除してもテーマ設定から消えないし!)
F&Qを見ても同じことを感じてる方も多いようで、もう何年も前から要望出てても回答すらしないで無視してる。ここに書いてもシカトなんでしょうが、誠意のある対応していただきたい。
youyou
2009/01/06 10:35
テーマの数が10個しか設定できない、テーマの順番も変えれない、不便すぎます。しかも間違えたり不要となってるテーマを削除するにも一つずつブログの編集でやらなければならない(しかも削除してもテーマ設定から消えないし!)
F&Qを見ても同じことを感じてる方も多いようで、もう何年も前から要望出てても回答すらしないで無視してる。ここに書いてもシカトなんでしょうが、誠意のある対応していただきたい。
youyou
2009/01/06 10:35
テーマの数が10個しか設定できない、テーマの順番も変えれない、不便すぎます。しかも間違えたり不要となってるテーマを削除するにも一つずつブログの編集でやらなければならない(しかも削除してもテーマ設定から消えないし!)
F&Qを見ても同じことを感じてる方も多いようで、もう何年も前から要望出てても回答すらしないで無視してる。ここに書いてもシカトなんでしょうが、誠意のある対応していただきたい。
youyou
2009/01/06 10:35
テーマの数が10個しか設定できない、テーマの順番も変えれない、不便すぎます。しかも間違えたり不要となってるテーマを削除するにも一つずつブログの編集でやらなければならない(しかも削除してもテーマ設定から消えないし!)
F&Qを見ても同じことを感じてる方も多いようで、もう何年も前から要望出てても回答すらしないで無視してる。ここに書いてもシカトなんでしょうが、誠意のある対応していただきたい。
youyou
2009/01/06 10:42
テーマの数が10個しか設定できない、テーマの順番も変えれない、不便すぎます。しかも間違えたり不要となってるテーマを削除するにも一つずつブログの編集でやらなければならない(しかも削除してもテーマ設定から消えないし!)
F&Qを見ても同じことを感じてる方も多いようで、もう何年も前から要望出てても回答すらしないで無視してる。ここに書いてもシカトなんでしょうが、誠意のある対応していただきたい。
youyou
2009/01/06 10:43
 ブログ気持玉の種類に「ドンマイ」があるといいな、と思います。
 「ガッツ」はプラスにする励ましですが「ドンマイ」はマイナスをゼロ以上にする慰めになると思いますので。
Tenor1966
2009/01/07 23:02
 ブログ気持玉の種類に「ドンマイ」があるといいな、と思います。
 「ガッツ」はプラスにする励ましですが「ドンマイ」はマイナスをゼロ以上にする慰めになると思いますので。
Tenor1966
2009/01/07 23:03
ブログ気持玉の種類に「ドンマイ」があるといいな、と思います。「ガッツ」は励ましですが「ドンマイ」は慰めになると思いますので。
Tenor1966
2009/01/07 23:04
ブログ気持玉の種類に「ドンマイ」があるといいな、と思います。「ガッツ」は励ましですが「ドンマイ」は慰めになると思いますので。
Tenor1966
2009/01/07 23:06
ブログ気持玉の種類に「ドンマイ」があるといいな、と思います。「ガッツ」は励ましですが「ドンマイ」は慰めになると思いますので。
Tenor1966
2009/01/07 23:27
2009,1、9 15:12
画面不良警告出た
何度起こせば気がすむのか
NECつぶれろ
xana
2009/01/09 15:14
2009,1、9 15:12
画面不良警告出た
何度起こせば気がすむのか
NECつぶれろ
xana
2009/01/09 15:14
今までのエントリに全部勝手に付けられてやがるじゃねーか!精神疾患罹患者がウロウロしてたからコメントも切ってたのに、こんなもの勝手に付けやがって!全部のエントリを呼び出してチェックオフして再エントリだぞこのくそったれ!
ばかやろ
2009/01/12 16:00
今までのエントリに全部勝手に付けられてやがるじゃねーか! 精神疾患罹患者がウロウロしてたからコメントも切ってたのに、こんなもの勝手に付けやがって! 全部のエントリを呼び出してチェックオフして再エントリしなきゃなんねーだろがこのくそったれ!
おいおい
2009/01/12 16:03
今までのエントリに全部勝手に付けられてやがるじゃねーか!精神疾患罹患者がウロウロしてたからコメントも切ってたのに、こんなもの勝手に付けやがって!全部のエントリを呼び出してチェックオフして再エントリだぞこのくそったれ!
おいおい
2009/01/12 16:04
プロフィール画像を変更しましたが、テーマポータルにおいて画像変更が反映されていないようです。
ご確認お願いいたします。
ダダ
2009/01/14 01:41
プロフィール画像を変更しましたが、テーマポータルにおいて画像変更が反映されていないようです。
ご確認をお願いいたします。
ダダ
2009/01/14 01:44
こっちのパソコンは正常なのに、何故
ブログは不祥事がおきるんだ?。
くだらんCMを載せたりよ。
そっちはトロイの木馬に攻撃されたか
きえちまえ


xana
2009/02/14 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(12/18)機能強化しました!(ブログ気持玉/テーマタブ/テーマポータルリニューアル)★追記★ ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる