※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (4/9)機能強化のお知らせ(PC版のブログ管理画面にショートカットをつけました)

<<   作成日時 : 2009/04/09 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 17

みなさま、こんにちは。
ウェブロブログ事務局です

PC版のブログの管理画面のトップに、【よく使う項目一覧】として、よく使われている機能へのショートカットをつけました

これまで、ブログ管理画面の左側のメニューからブログの設定を行っていたのが、ショートカットを使うことによって、簡単に各設定画面へアクセスできるようになりました
ショートカットキーを使うと「スパム対策の設定」「メール通知の設定」などのコーナーへ、ワンクリックで簡単に飛べることができます

画像


<よく使う項目一覧>
・ブログ基本機能
 (ブログを書く 、過去記事の管理、アクセスの確認)
・デザイン・表示
 (ブログタイトル・基本デザインの設定、表示項目の設定、デザインの一括変更)
・ケータイ
 (ケータイへのメール通知を設定、ケータイから投稿、ケータイ版デザイン)
・コメント/トラックバック
 (コメント管理、トラックバック管理、受付設定の一括変更)
・セキュリティ
 (コメントスパム対策、トラックバックスパム対策)
・アフィリエイト・広告
 (楽天アフィリエイト登録、Amazonアソシエイト登録)
・コミュニケーション
 (サークルの作成、サークルの管理、メッセージの確認)
・オプション
 (ブログ本の作成、その他の設定一覧)


さっそく、ブログにログインして確認してみてくださいね
ログインはコチラ

<ご注意ください>
ショートカットがない項目については、今まで通り、左サイドバーにある「ブログ」のところから設定したい項目を選んで設定をお願いします。


今後とも、ウェブリブログをよろしくお願いいたします


ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますことをご了承ください。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
どうせやるなら、画像管理の項目も付けて欲しかった。
以前から何度か書かせて頂いているが、トラックバックとコメント管理画面のクソ重さや、記事を書く時の的外れなアフィリエイト画面が邪魔でしょうがない。
コメントの文字数制限に至っては、数年前から文字数上限アップの要望があったとの事なのに放置とは…。
ホント何とかしてもらいたい。
るうきち
2009/04/09 21:29
そんな事より、ブログの表示幅を元に戻せ!

地図を大サイズにして載せると、全部表示されないだろうが!!

自前で地図を用意してるのに、それが全部表示されないって、
おかしいだろ?
Pちゃん
2009/04/10 09:04
NECブログは余計な物を付けて、こちとらややこしくなるじゃねえの。
この機能は有料でプロ専用だぞなもし。
一体誰がくだらん事をやってるんだ。
名前を出せ!!
コメントやメッセージは500文字限定。
少ねえってんだよ。
こちとら添付地図は間違いが多くて、正確じゃねえから使わねえんだよ。
NECちゃんとやってねえな。
適当いいかげんこれが社訓か。
つぶれちん





xana
2009/04/10 16:12
記事ページからプロフが開けませんよ。
機能強化の前に、バグを取ってくださいな。
Pochi
2009/04/10 17:19
ここにコメしてるクレーマーの奴らに告ぐ。
せっかく機能強化してくれているのだから
感謝しろ。カス!!
クレーマーの文章読んでると本当にウザイ!
五右衛門
2009/04/10 20:08
私も、画像管理のショートカットがあったほうが良いと思います。
09system
2009/04/10 20:17
私が言える身分じゃないですが、そう言う仕事は大変なものなので、急がせるものじゃないと思います。
それに、貴重な時間を私たちのために機能強化してくださったのですから、お礼は言うべきだと思います。
いつもお疲れ様です!これからもがんばってください!!
舞夢
2009/04/10 23:51
機能強化ありがとうございます♪
お疲れ様です。
ショートカットの項目がわかりやすくてなかなか使いやすそうです。
個人的には一番下にあるから、下までスクロールするのが面倒かなとは思いました。
事務局のお知らせの下ぐらいにあるとちょうどいいかも。
管理画面が個人個人で使いやすいように項目の並べ替えやチョイスも出来たらより使いやすくなりそうですね(いや、ふと思いついただけなので;;)

みなさんおっしゃってますが、コメント欄の文字数制限の撤廃はして欲しいです。
それと、プラスアルファで気持玉にウェブ拍手のようにコメントもできるようにしたら面白いと思います(もちろん任意で)
コメント欄と差別化を計るために気持ち玉のコメントの方に文字数の制限を加えてみるとかいかがでしょうか。
もう、ウェブリさんはほとんど最初の頃から使い続けているので、待つのぐらいなんでもないですよ(ハロウィンのテンプレートは言い続けて確か四年待ちましたし)
これからもよろしくです。
綾里 未優
2009/04/11 12:25
プロフ画面がまっしろです・・・(うちのパソコンだけ?)
管理ページからはつながりますがちょっと不便です・・・
くろごま
2009/04/13 16:22
プロフ画面、直ってました
よかった、よかった。
くろごま
2009/04/14 08:56
あんたもおんなじじゃろうが
axa
2009/04/15 20:02
>五右衛門様
クレーマーではないですが、ウェブリブログの機能拡張の優先順位はおかしいと思う。

今回の機能より
・トップページの記事表示件数の柔軟化(1・7・20・30件と中途半端な表示しかできないので、1〜30件と自由に設定出来るようにして欲しい。
全文表示ブログの場合は、10〜15件が適切だし、サーバーの負荷も低くなる・・今20件に設定)

・テーマ管理画面
今時テーマ管理の出来ないブログはあり得ない・・・。

他にも今回の機能何かより、望まれている物は山ほどあると思われるが・・・
Lizerd
2009/04/19 19:56
機能強化に感謝しています。
最近、カウンター機能が不具合を起こしていることに気付きました。
仕方なくカウンター設定をやめました。
機能強化をするたびにこれでは正直困っています。
MoKo
2009/04/25 11:41
 今日、久々に英語のテキストが多く読めました。何故英語を読むと疲れるのだろう。日本語だと余り疲れないのに、慣れていない所為だからか、それならば、慣れてやろうじゃないか、英語で物を書くことが出来る様になって遣ろうじゃないか。挑戦はまだまだ続く、40年間英語を学習して来て未だ英語で何かを遣る事が出来ない。情け無いものだ。日本に居る所為なのか。疲れると日本語は出来るがが、英語で作文する事が、出来ない。無念である。
忍者
2009/04/25 17:56
ムー帝国が存在した
ヒットラー
2009/05/04 02:41
ビックローブブログ
こりゃまたこわれた
きえろ
悪魔
2009/05/12 20:35
スパマーIPブロック機能出来ないかなぁ…

>五右衛門様
クレーマーではないですが、あまり汚い言葉を使うのはどうかと思います
謎の人
2009/05/20 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(4/9)機能強化のお知らせ(PC版のブログ管理画面にショートカットをつけました) ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる