※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (8/12)RSSの一部不具合について★追記

<<   作成日時 : 2009/08/12 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 29

本日8/21に本件修正を完了いたしました。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今後とも、ウェブリブログをよろしくお願いいたします。

7/29に実施したRSSへの広告表示を開始したところ、RSSの配信で
一定の条件が重なった時にRSS配信が遅れる不具合が発生しています。

8/5に修正を実施しましたが別の問題が見つかり現在対応中です。
次週に改善対策を実施する予定ですので、大変ご迷惑をおかけし
ますがしばらくお待ちください。

今後とも、ウェブリブログをよろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただき、問題が解決しない場合にはFAQ内にあるお問い合わせフォームからご質問ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますことをご了承ください。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
次週に改善対策は遅過ぎます!
会員及び、利用者は困ってるのですよ!
何故?直ぐに対応しないのですか?
お盆休みなんて関係ないですよ!
この問題が解消されてからお休みすれば良いのではないですか?
匿名
2009/08/13 00:37
コメントを書くとき、誤字脱字などの間違いを確認できるようにしてもらえるとありがたいのですが・・。
この大きさのままだと確認しにくいので、間違えたままコメントしてしまうことが多々あって、「間違えました」とまたコメントしなければならいので。
よろしく、お願いします。
ねこのひげ
2009/08/13 04:45
利用者だけど困ってないよ!そうでしょ?匿名何て其れが可笑しいよ!不都合有って又良い物
もっと良い物が出来るんよ!アンタ命救えますかって記事読んだ?もっと大事な事有るんよあんた修行たらんよ〜キットじっくり考える時間をRSSに与えたんよ三菱BKは1年間でお金下ろせない時期お金よ!其れでも利用者待ったよ!だから会社と利用者は家庭の一員この事は世界中共通なんよ!相手の事この場合RSSの事そして良くなって行くじゃん!ネエ?rokoと匿名さんは同じ家族よ〜協力しょうよ〜困った時一生懸命繋げてくれた!そん時利用者として凄〜く嬉しかっただから意見は意見で相手に伝え待とう此れ全てに共通なんよ〜偉そうな事言ったけど匿名さん怒んないで意見有ったら私の部屋訪ねてお友達に・・from rokoたん
happyroko64
2009/08/13 06:16
happyroko64さんへ。

「匿名」そりゃ!クリックすれば誰か分かるさ!わざとそうしてあるだけ!
人それぞれ考えがあるんだから!
困ってる人も居るんだよ!
貴方と皆同じ考えじゃないことを理解した方が良いんじゃないの?
気分悪いね!
友達?・・・冗談じゃない!
KAZU-PaPa ★
2009/08/13 11:07
あんた考え間違ってるよ!教えて上げるよ!
わざとと言う意味と人其々考え有るこの2つの言葉よ〜考え言ったら其の人に人は良い悪い関係無くcontact取って其の人の考えをもっと知りたい聞きたいこれが人としての生きる道よ〜
わざとの意味がKAZU-PaPa★さん其れこそ解らんよあんたが気分悪い?修行が足りんのよ!だって人の考え色々あるの当り前指摘だけして協力しないなんて文句だけ言い知らんぷりなんよ!
友達?・・あんたも可哀想な人間や良くネットで大々的にぺ〜ジ開いてるね〜多くの人に知らせたい!知って貰いたいで友達が友達を呼びあんたの其れに共感して良く聞いてあんたが評価されるんよ幼少期・・青年期・・人なら皆友達多くなくてもいるんよ・・だけど如何言う訳か
rokoたん一人もいないんよあんたにピシャ!と
断られたあんたのTOP見たけど程度の低いrokoたんには難しく着いていけないんよでも此れから
覗いて見るこれだけ一言人の考えは一つで無い
解ります。色々気分害してご免なさい!
from rokoたん

happyroko64
2009/08/13 12:24
>happyroko64さんへ

貴方!何様のつもり?
いろいろ人を小バカにする様なレス書いてるけど!・・・人のコメントに意見すること自体間違ってる!
親切心のつもりかどうか?知らないけど、全てにおいて、あなた自身の考えだけであって・・・利用者が協力する?何故に?・・・考えが逆ですよ!ビッグローブは契約してる方達が困らない様に最善の努力をするのが企業と言うものです!
人としての修行が足りないのはあなた自身ですよ!
宗教じみたお節介してないで!もっと人心学を修行しなさい!
KAZU-PaPa ★
2009/08/13 13:39
>KAZU-PaPa ★様
別仕様の不具合には最低でも6〜7日には気づいていたはずで、素早く解決出来る代物なら既にやっているでしょう。
来週までなのは、検証までの時間かもしれませんしこの辺はゆっくり待つしかないですね。

>happyroko64様
自分の考えを他人に押しつけるのは良くない。
それに貴方は困っていなくても、困っている人間は多い。

自分の場合は不具合が発生して解決策が見えなかったときは2000アクセスぐらい落ちましたし。
ブログオーナーだけじゃなく、RSSフィードで記事の更新確認って人にも影響。
(まぁ、うちの場合は毎日更新してるんでその辺の影響は薄いですがw)

が、他のブログへのPing配信が止まったのが一番影響ありましたね〜
Lizerd
2009/08/13 13:42
一時的な解決策。

・「新規記事作成」で記事を書き終える
■[次へ]のボタンをクリック
・「テーマ設定」などをチェックする
■[保存して中断]をクリック
■作成した記事の[編集]をクリック
■何も選択/変更しないで[公開]をクリック
(もし再編集したくなった場合は、編集後再び[保存して中断]を選べばOK。

とりあえずこれで、100% RSSが配信されています。
Lizerd
2009/08/13 13:48
KAZU-PaPa★さん人として修業します今は家から出れないので家で皆のお話を聞く事と本を読むことと考えたの心学も何で勉強したら良いか?捜します。私は無宗教です宗教の意味も考えた事無いのです匿名さんとKAZU-PaPa★さん本当にご免なさい。許して下さい。from rokoたん金魚の心が可愛いかった〜
happyroko64
2009/08/13 14:35
Lizerdさんrokoたんのコメントで皆さんに不愉快な思いをさせて本当にご免なさい。人が自由に自分の気持ちを表すこれがネットのブログの良さで其の記事に共感出来る人の集りが同好会
見たいなものでしょうか?RSSの意味も全然未だに理解出来無く他社のRSSで悩みまだ其のまま〜
レベルが資格が無いと思いましたが勉強すれば出来ると考えます文章も相手に伝わらなく誤解ですとコメント貰った事あります人に指導したり説教できる人間でないのです本当にすみませんLizerdさん有難う御座いました。コメントの内容rokoたん本当恥ずかしいと気が付きました
from rokoたん感謝します。
happyroko
2009/08/13 14:54
>Lizerd様へ

仰ってることは良く分かります。
不具合の発生も前回の障害から知っております。
その後快復はしてた様ですが、改善されたとの報告も無し!・・そして、また今回の障害。
月額有料会員としては、ビッグローブからすれば・・私達は顧客です。
その顧客あっての企業運営だと言うことを、無視した様な対応には憤りを覚えます。
対処してるなら、それなりの書き方がある筈!
その点に不満を言ってるのです。
今のままの書き方では、殿様商売!・・あってはならないことです。
改善も、発生原因が特定できているのですから、解決策は簡単なことです。
そんなに日数の掛かるものではありません。
二日もあれば十分です。

解決策も全て実施しました。
でも、配信は100%ではありません。
一部送信できないサイトもあり・・アクセス率も大幅に低下しました!

以上のことを、ビッグローブには理解を求めたいのです。
第一、ビッグローブからの、総合的なコメレスもあって良いのでは?と思いませんか?
私は、この様に考えております。
KAZU-PaPa ★
2009/08/13 20:36
RSS配信が遅れる不具合…とのことですが、アクセスレポートを見るとrdfファイルを読みにくるアクセスが皆無になっています。「遅れる」と言うよりも「配信できなくなる」状態なのではないかなぁと、素人考えには思いますが…。

別にアフィリをやっているわけでもないし、アクセスを伸ばす意図もあるわけではないブログではありますが、さすがに数字が今までの半分以下ってのは寂しいですね、早期の改善をお願いします。
スナフキん
2009/08/14 09:32
>KAZU-PaPa様
前回の不具合報告/改善報告には不満がありますが、今回はやっと普通レベルの対応に戻ったかなという感じですね。

とはいえ、アクセス数が半分になるつらさは分かりますので、一日も早い改善をお願いしたい物ですね。

あと、自分は不具合発生時から大体130件ぐらいの記事を書きましたが
8割:1分以内に配信
1.5割:5分以内に配信
0.5割:失敗
という感じですかね(2〜3回)
その辺は個人差があるんですかね?
仮に配信されない記事が発生しても、「編集」「一応、記事時刻を最新に」「記事(文章)編集」「何もせず次へ」「記事の保存」「編集」「公開」で、RSSは何とか作ってもらえ?ます。

一部ではRSSを配信(受信かな?)出来ないサイトも受け取ってもらえない所があるとの事ですが
それこそ、メールフォームから

・何処のサイト(RSSリーダー)が受け取れないのか
・そこのサイト(RSSリーダー)は、新URLが設定されているか。

等々を書いて、メールフォームに質問するのが一番かと。Biglobe側で解決(解明)出来る範囲なら、返事をしっかりくれますし、コメントへの返信はしないと書かれているので、コメントをしないことに怒るのは少し違うと思われる。

アクセスが減って一番困るのはBiglobeですから、別に怠けているわけではないと思いますよ。
Lizerd
2009/08/14 16:45
>Lizerd様

メールにて確認のやり取りも頻繁に行っております。
私が一番、ビッグローブに改善して欲しい点として、障害が発生した場合・・会員が確認するのは、「管理ページTOPの記載」・・若しくは、「障害情報」などですが、特に障害情報を確認しても・・障害が発生して回復した後にも、情報が全く記載されていない!・・その後も「障害はありません」の状態になっていること。
その上、管理ページにも・・前回は以前の記事に追記として情報を出していたこと!
その周知の不備を指摘したところ、今回は・・追記ながらも・・管理ページのTOPに記載はしたももの・・果して?どれだけの方がこの記載を確認できているか?と言うことです。
会員・顧客に・・もっと良心的な周知の方法があると思います。
コメレスは、個別には出来かねると記載されていることも承知しておりますが、別に個別ではなくとも・・総括した謝罪と経過報告〜回復報告等があって当然ではないかと思います。
その点では、他のプロバイダーと比較して・・怠慢だと言えます。
私達は顧客ですから!怒って当然のことです!
と言うか・・私の様に憤りを覚える人も居ると言う事です。
企業たるもの、顧客優先でなくてはなりません。
私達が経営したり・・勤める企業の理念と同じことだと思います。
この辺を、ビッグローブには改善して欲しいですね。
KAZU-PaPa ★
2009/08/15 00:14
rssの所に広告掲載をしたおかげで、
お気に入りのブログさんが新しい記事を更新してくれたようで、ワクワクしてクリックしたら「広告だった・・」という状況が続いています。
 毎日これでぬかよろこびをしてしまっておりますので、ここの広告掲載だけはやめてもらうような方向にならないでしょうか。
 ブログの管理人としての不具合やめんどくささなどはビッグローブさんの経営もあるでしょうからお手伝いさせていただきたいと思いますが、rssの広告表示だけは、楽しみに来てくれてる人にまで迷惑をかけてしまいます…。
 なんとかなくなる方向に働きかけていただけませんか・・?一つの意見として公開する形で記載させていただきました。
 宜しくお願い申し上げます。
困っています
2009/08/16 20:44
RSS配信が遅れる、というより、配信されていませんね。
何度ブログを更新しても、登録しているRSSアンテナに受信されません。
7/29にトラブル起こして、8/5に空振りして、翌週対策をサボって、未だに改善されていません。
この情報社会、分秒を争う時代に、半月以上も状況改善がなされていないという事態は、天下のbiglobeが聞いて呆れます。
早急に対処願います。
まだ直りませんか?
2009/08/16 21:17
トロイに攻撃されたかビックよ
夜さ来い
2009/08/17 12:41
 皆さん、頑張っていますね、皆若い人達のようですね。私は歳を取りました。後、何年活きるか判りませんが、少しでも世の中を良くしたい、クリスチヤンです。どうぞ御ひいきに願います。ご協力願います。嗣子孫孫まで、平和を願っています。皆様宜しく願います。

忍者
2009/08/17 21:12
直したんだからいいじゃん
syoukasi
2009/08/18 07:41
本当に常識が無いと思いました相手に伝わる様に責任を持って書かなくてはと深く反省してます私自身頭空っぽなのです皆から相手にされて無い事も解ってます其処で出会ったのがブログで自分の思う事を書ける喜び5/2〜書き始めたが其処にはレベルの壁が指摘の様に論理性意味解らないが多分だらだらと結論も無く趣くままの内容自分の至らなさ等気が付かず公開と言う形に・・皆はああ〜バカが又書いてと思ってた人達が余りにも非常識に声を掛けた兄弟でも離れて行くのに他人から注意を受け社会人はルールを守り文章を相手に伝へる基本の国語力、内容も歴史、社会科の勉強をして初めて自分の考えを記事で公開出来ると解った其の事と関係なくもう一度小学〜中学の勉強をと35年前から考えてましたが怠け者で現在に至る又だらだらと自己弁護と思われますが事実の事です今まで不愉快な文章で許して下さい。謝れば済んだと思いませんが注意してくれる人がいたんだと嬉しく思いました。fromrokoたん
happpyroko64
2009/08/18 11:15
配信の遅延ではなくて、配信されてませんね。
いまだ配信されてません。
いったいどうなってるんでしょうか!?
R−382
2009/08/22 13:01
どうやら、RSSの配信が止まっている、というより、
http://info.at.webry.info/200907/article_16.html
にある様にRSSのアドレスが変わっているのが原因かもしれません。
現在、私のブログのRSSを読んでいるサイトの管理者にアドレス変更の依頼をしています。
その結果を再度報告させていただきます。
C-KING
2009/08/23 05:03
あ、ちなみに広告は上記7/29の記事にある「RSSの広告掲載を止めるには」にある方法でRSS上に表示されなくなりました。完全に止まっている(アンテナサイトに補足されない)かは、確認中です。
C-KING
2009/08/23 05:09
結果報告です。
RSSは配信されていますね。
補足サイト様の管理者に連絡して、現状に対応して頂き、無事配信確認できました。
完全に原因究明しないうちに、先の発言で文句を書き込んだ事に関しては、この場を借りてお詫びいたします。
しかし、ウェブリブログ事務局の方は、記事に対しての発言をチェックしていないのでしょうかね?
対応コメントの一つでもあれば、もう少し早く確認出来たのに…
C-KING
2009/08/30 08:51
まだRSSの機能が復旧していないようです。
修正前のレベルに戻してください。
nn
2009/08/31 14:43
RSSを修正以前のレベルというより、一旦、修正以前の状態に戻してもらわないと困ります。
RSSリーダーのページを開けると1秒に数回、表示の更新を行います。登録内容も消えています。
nn
2009/08/31 14:49
 あたすかたいものと言うものを書きましたら却下されました。これからは本当に美しいものを書きます。心の美しさを書きます。美しいものとは何か、心の美しさだと、思います。人間は永久に美を求めて活きていきます。見て美しいものは、人によって違います。
忍者
2009/09/01 16:24
nn様も仰ってる様に!
早く!以前の様に、1回の送信で配信できる様にして下さい。
何度も・・何度も!配信を繰り返さないと送れない状態で・・非常に手間が掛かって困ります。
今の状態では、修復・改善された状態とは言えませんよ!
至急!対処して下さい。
KAZU-PaPa ★
2009/09/02 21:21
↑ ↑
【追記】
ウェブリ(BIGLOBE)が採用している・・RSSサービス「FeeMo」の・・RSS出力遅延が原因の様です!
別途サーバを利用検討してはどうですか?
KAZU-PaPa ★
2009/09/03 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(8/12)RSSの一部不具合について★追記 ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる