※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (11/27)広告表示と「プレミアムオプション」について

<<   作成日時 : 2009/11/27 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 4 / コメント 15

ウェブリブログでの広告表示と「プレミアムオプション」について、補足させいただきます。

■スパム対策強化について
全てのお客様向けに、ご要望の多かった「IPアドレスブロック機能」を2009年12月15日でリリースする予定です。

■「プレミアムオプション」の機能について
2009年12月15日を予定しています「プレミアムオプション」の機能は「広告の掲載停止」、「独自ドメイン設定機能」です。
2月中旬に向けて、ブログ記事本文下のフリースペース設置(他社のブログランキングバナー貼付などが可能)、タイマー投稿機能(掲載日時指定)などを計画しています。

■プレミアムオプションのお試し期間(無料期間)について
サービス開始より2010年2月末まではお試し期間として無料でご提供いたします。プレミアムオプションの提供開始日は2009年12月15日を予定しています。

■広告掲載の条件について
全てのお客様は「プレミアムオプション」の購入で広告が表示されなくなります。

■広告の掲載位置について
記事ページでは、記事本文の下(記事本文とトラックバック欄の間)にGoogle AdSenseが表示されます。ブログトップページでは、サイドバーの先頭に表示されます。

■ブログ上部メニュー欄の広告について
「プレミアムオプション」を購入すれば、ブログ上部メニュー欄の広告が表示されなくなります。

■お支払方法をご登録でないBIGLOBE会員の「プレミアムオプション」購入について
お支払方法をご登録の上、ご購入いただけます(具体的な手続きは、後日ご紹介します)。

■独自ドメインブログについて
従来の独自ドメインブログにも、広告は表示されません。ただし、その他の「プレミアムオプション」の機能の利用を希望される場合には、「プレミアムオプション」のご契約が追加で必要になります。

■商用利用について
「プレミアムオプション」購入により、ブログの商用利用が可能となります(ウェブリブログ利用規定 第13条第4項をご参照ください)。

ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただき、問題が解決しない場合にはFAQ内にあるお問い合わせフォームからご質問ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますことをご了承ください。

ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広告表示と「プレミアムオプション」についての詳細
メールでお知らせまで来て、とうとう広告強制表示のトドメを刺された形に(まじ) 告知遅いよ〜って思っていた「プレミアムオプション」の詳細がやっと事務局から出ていました。 ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2009/11/28 01:37
モデリングはなんとかここまでって、ウェブリブログの広告そんなに邪魔?
最終的な表情づくりと頭部の変形ジョイント設定に3日ぐらいかかったが、 なんとか胴体づくりに入ることができた。 ...続きを見る
惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」
2009/11/29 23:31
「(11/27)広告表示と「プレミアムオプション」について」について
「(11/27)広告表示と「プレミアムオプション」について」について    ウェブリブログ、広告掲載必須化だそうです。 ...続きを見る
うさaかり
2009/12/05 17:26
【広告強制表示】プレミアムオプションの罠
広告強制表示に関連して12月15日からスタートのプレミアムオプションのコトです(まじ) 先日、ウェブリ事務局からお知らせで、いくつか疑問点があったので問い合わせをしてみました。 ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2009/12/08 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
スパム対策強化の項目がちょっとおかしいのでは?有料会員の方たちに無料会員のスパム対策代まで出せと言っているようなものです。無料会員にはスパム対策強化を行なわないのが筋ではないでしょうか?
スパム対策すると言っているのは建前上の話で、広告表示を武器にプレミアムオプションに入会させようと言う意図が見え隠れしていませんか?
他の便利機能は、その機能だけ別個にしてオプションにすればいい。これははっきり言って抱き合わせ商法です!!

スパム対策強化?
2009/11/28 08:33
僕のブログに遊びに来て〜!
モル
2009/11/28 13:03
〉■商用利用について
〉「プレミアムオプション」購入により、ブログの商用利用が可能となります(ウェブリブログ利用規定 第13条第4項をご参照ください)。

はーん、目的はこれだったわけですね。10月に1年の猶予付きで禁止しておき、今回これで商用利用の人を集めようとする。
これは広告が美的感覚を損ねるとか、広告の内容が怪しいとか、NECビッグローブ株式会社のやり方がけしからんとか、そういうのとはレベルが違いますね。商用利用しようとすれば、たった210円でほかの広告を排除できるというのは、安いというしかありません。商用利用の広告だけのサイトに私は行きたいとは思いませんが、それをやっている人にとってはこれは魅力的でしょう。そういう人を呼び寄せることができますから。
そうしたいために「スパム対策」だとかいろいろ理屈をよく考えたものです。

ところで私は、ウェブリブログを使い続けるつもりでいましたが、こうなるとブランドが問題になる。「ウェブリブログ」というと「ああ、あの広告のブログね」というイメージになってしまうのではないか。
ただ、アドレスを使っているとそう簡単には変えられないわけで、これが困りましたね。1年くらい2つのブログに同じ内容を書いて、徐々に読者に移行してもらいましょうかね。
Carlos
2009/11/28 13:46
ちょっと対策が面倒なイタズラ目的の書き込みがチラッと出てくるようになってきたので、スパム対策はありがたい。

あと、フリースペースの増設(と考えて良いのかな?)と、タイマー投稿はも嬉しい。
自分のブログは取り扱う記事の量が多いので、タイマーはありがたい。

自分は独自ドメインのブログなので今まで通り広告は出ないようですが、オプションで購入するか非常に悩む所・・・

>スパム対策強化?
これは特別なコストが追加で発生するわけでもないし、セキュリティ面などを考えると全ユーザー対象は普通かと。
ついでに報告感が強いかなぁ?
Lizerd
2009/11/28 15:03
ビックローブは金亡者じゃ
2倍返し
2009/11/28 17:26
嬉しいシステムの追加、ありがとうございます。
一生懸命勉強して、有効に使わせていただきます。
来年は、「安心・安全」な「楽しい」webの普及に努めたいと思います。
埋もれてしまった可能性を見つけることができれば、それが私の幸せです。
いろいろな考え方の人がいるから、たくさんの会社が成り立つのですね。
そして、その利用者も変化していくのかもしれません。
今後のますますのご発展、期待しています。
酒林ゆき
2009/11/29 09:33
私は、無料サービスほど怖いものはないと思っているので、有料化については、理解します。
以前使用していた無料ブログでは理由不明のまま、友人ブログの強制削除などもあったので、こちらのブログに引っ越してきました。
システムの維持管理や改革には、働く人の労働力があってのことです。労働の無料が当たり前というのは、おかしいことで、結局はサービスの低下をまねくだけ、利用者にとっても良くないことだと思います。どこに引っ越しても、企画ブログ利用者である限りは、ルール変更のリスクはあります。時代が変われば、収入を得る方法も変わるでしょう。何かが変わるたびに、引っ越していくのも自由だし、好きな場所を見つけて、そこでやっていくのも自由ですね。
私は、楽天→ヤフー→ときて3社目なのですが、こちらが自分にはあっていたみたいです。マニアックな内容を充実させるには、魅力的なブログなんですよね・・・笑。さらなるサービスの充実をはかるために努力をされること期待しています。
ノン
2009/11/29 11:36
一番厄介なスパムは、広告である。ほかのスパムは何とかなってもこのスパムだけは何ともならない(なかには、上にある「Ads by Google」を消した人もいるけれども、いろんな不都合も生じている。)
自分でスパムを発生させておいて消すために210円出せというのは、そのお金は「料金」とは言わない。一般的な言葉では「みかじめ料」という。
Carlos
2009/11/29 15:27
「プレミアムオプション」、どんな仕様なのでしょうか。詳細をたのしみにしております。

確認したいことは、
「お持ちの独自ドメインを設定できる」というのが、biglobeさんで取得したものでなくてもよいのかな、とか、
お持ちのドメインってのは、ドメインのトップじゃなくても設定できるの?とか、
これまでのブログの記事にだれかがアクセスを試みたら、「アクセスエラー(404?)」になるのか、それとも「お持ちのドメイン」に移設した後の同じ記事に飛ぶのか(前者だったら、いくらなんでもはずかしーよなあ。)、とか、
テンプレートは別ドメインでも使えるのか、とか、
最上部、最下部のアドセンスも消えるのか、とか、
最上部や最下部のウェブリブログ関連のリンクは消えるの?とか、
ウェブリのポータルへの記事露出は継続されるの?とか、
上記の何件かの事項が、「お持ちのドメイン」利用の場合と、プレミアムオプションを使うけど、これまでのウェブリドメインを利用の場合でどう違うのか、とか。
そもそも、プレミアムオプションの解約はできるの? 日割り? 月単位?? とか。

これらが納得できる仕様なら、移行してもよいなあ、と考えております。

(あ、この場で回答を求めてるわけではありません。これくらいはやがて行われるだろう詳細案内実施の際には明示してほしい、ということです)
スライム
2009/11/30 10:20
やる気がねえビックローブから、意味不明の回答あり。 こやつ馬鹿じゃねえの??
毎回同じ回答なので呆れ返って、今後何が起きようとも、見知らぬそぶりをする。
社長みてねえな
2009/11/29 04:35:37 頃ご連絡いただいた件につきまして、
ウェブリブログ事務局に代わり、回答させていただきます。

これまでにご案内いたしましたとおり、弊社では写真の権利者様がどなたなの
かわかりかねます。

お客様が権利者様であれば掲載しても問題ないと思われますが、もし、別の方
が撮影された場合(別の方が著作権者様である場合)には、掲載について許可
が必要な可能性もございます。

従いまして、写真の掲載につきましては、権利者様にお問い合わせくださいま
すようお願い申し上げます。
千兆返し
2009/12/01 15:12
 忙しくて暫くコメントを見ていませんでした、詰まらないコメントになりました、皆で世界平和が在ります様にと、祈りましょう。下らないことは止して、神様も平和を望んでいます。神様も手を出せないでいる事でしよう。
忍者
2009/12/01 16:28
今回のオプションで一番欲しい機能がないのですが、どうして付けていないのでしょうか?

 それは、他のBlogから移動しやすくするインポートとアウトポートです。
 少なくてもこれを付けてもらえれば、みんなが、このBlogに残りたいのか、見限っているのかはっきりすると思われます。
ZINC
2009/12/01 23:01
なんか批判凄いね〜
広告が嫌ならドメイン取ってレンタルサーバー借りたらいいのに
お水さん
2009/12/01 23:29
ZINCさん。
インポートとエクスポート(アウトポートとは言いませんね、普通)機能は既にあります。
管理ページから
設定→オプション→インポート・エクスポート
でご希望の機能が使えますよ。
せんじん
2009/12/02 09:30
せんじんさん
 ありがとうございます。会員サポートの「個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン」から、FAQを調べても載ってないので、無いもの思い込んでいました。
 これで、気兼ねなく広告はあるけど邪魔にならないようなフリーへ移転も検討することができます。
ZINC
2009/12/02 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(11/27)広告表示と「プレミアムオプション」について ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる