※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (3/24)3月31日の利用規定変更のお知らせ

<<   作成日時 : 2010/03/24 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 7

いつもウェブリブログをご利用いただき、ありがとうございます。

広告の不正削除を防止するため、2010年3月31日よりウェブリブログの利用規定を変更します。

以下の禁止事項が追加されます。

第13条 (禁止事項)
( 8 ) ブログ・サークルページに掲載される広告を、HTML, CSSの記述を追記もしくは変更することまたはその他の手段により、かかるブログ・サークルページに表示されないようにすること(ただし、ウェブリブログ プレミアムオプションを当社から購入した本サービス会員が、その購入者に対して当社が認める範囲内で、かかる表示がされないようにすることはこの限りではなく、また、ブログ・サークルページに掲載される広告のうちアフィリエイト広告(楽天およびAmazon)についてはこの限りではありません。)

利用規定全文はこちらをご確認ください。

 ・現在のウェブリブログ利用規定(平成21年10月1日より実施)
  http://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/rule_blog_old.html

 ・新しいウェブリブログ利用規定(平成22年3月31日より実施予定)
  http://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/rule_blog.html

今後ともウェブリブログをよろしくお願いいたします。


ご不明な点がありましたら、 『よくある質問と答え(FAQ)』 をご覧いただき、問題が解決しない場合にはFAQ内にあるお問い合わせフォームからご質問ください。

※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますことをご了承ください。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ログインして気持玉押しても
リンクになりません
コメント会員用後で無いと
リンクしないのはなぜでしょうか??
pinku
2010/03/26 10:10
→事務局殿
利用規程を改訂する動機は、HTMLやCSSで広告を非表示にする事例があったからでしょうか。今は、広告で収入を増やすことには目をつぶるとして、今後は、以下の取り組みを行うことに期待します。
(1)コスト削減
 人件費を除く。雇用情勢は依然として低迷しているため、NECビッグローブ殿が雇用に手を付けるのは慎重にお願いします。
 それより、音力発電を採用してはいかがでしょうか。低コストで自然に優しい電源です。

(2)広告以外での収入の増強
 先月より、ウェブリブログプレミアムのサービスが始まりましたが、それに反発した人が偶然BIGLOBEの解約を表明するコメントを、このブログで見たことがあります。
 ユーザが使える容量の増加、スパム対策の共有など、広告以外の収入を図ってはいかがでしょうか。
 さらに別の収入、例えば、資格試験の取り次ぎはいかがでしょうか。
 なお、もっと重要な要望は、お問い合わせフォームに述べますので、よろしくお願いいたします。

→pinkuさん
気持玉を押す前に、ログインしましたか?
そこで、以下の手続きを確認しましょう。
1)気持玉欄にある「ログインへ」をクリックすると、ウェブリブログのトップページに移動する。
2)「ログインはこちら」または「→ログイン」をクリックする。
3)ログイン画面に移動するので、ログインの手続きをとる。
4)ログインが完了したら、気持玉を押したいブログへ移動する。
氷の都
2010/03/27 10:24
「広告の不正削除」という表現が、NECビッグローブ株式会社の考え方をよく表していますね。
広告の不正表示をしておきながら、図々しいにもほどがあります。
防衛策としては、ブログの余白に「この広告に表示されたものは絶対に利用しないでください」と表示することでしょうか。いや、そんな怪しい広告、もともと誰もひっかからないか。
Carlos
2010/03/28 06:43
いくら何でも、広告載せすぎだと思います。今日、ついに右側カラムの上部にまで広告を乗せられたことに対して非常に腹立たしいと思っています。
無料でアフィリエイトのできるブログサービスなど他にもありますし、なぜ契約しているプロバイダで、広告表示を消すためにお金を追加で払わなければならないのかわかりません。
ウェブリブログでブログをやっていても、正直集客効果がないし、そろそろ本気でブログ引越しを考えますよ!!(怒)
ペコ
2010/04/01 23:29
ちなみに、その場合はプロバイダの乗り換えも合わせて検討します。契約者名が私になっており、主人に契約変更ができないのも大きな理由です。支払い名義人が変更できないからです。その件で何度か過去ビッグローブさんに問い合わせています。
せっかくこれから、私のブログでも新たな展開があるかもしれないのに・・・でも、そろそろ乗り換え時ですね。残念です。
ペコ
2010/04/01 23:34
 ブログで仕事のお話ですか、私は仕事よりももっと大事な話をしたいと思います。人の為に働く方を優先したいと思います。神様にも頼れば何とか成ります、清く正しい心をもって神様に祈って下さい。屹度あなたの望みも叶うと信じます。もっと大きな心を持って仕事を遣りましょう。神様を信じましょう。神様は皆を観ています。主なる神様を信じましょう。あなたの為に主の御働きが、あります様に。アーメン。
忍者
2010/04/14 16:14
 ブログ書いて金に成ると思いですか。私は無償で世の中を良くしたいと云う気持ちでブログを遣り始めました。皆さんもブログに参加するのなら、神様を感動させる様な言葉を書いて下さい。そうすれば自然とあなたの徳が上がり、人生が豊かになるでしょう。如何かあなたもモット大きな人生が有ります様、祈ります。これは真実であります。心優しい神様に、生かされているのだと云う自覚を持つべきで有ります。そして、他の人の意見にも、心を開いて、自分の殻を破り、世の中に出て行って下さい。神様の愛が永久にあなたに有る様に祈ります。アーメン。
忍者
2010/04/16 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(3/24)3月31日の利用規定変更のお知らせ  ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる