※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (6/30)フリースペースを増やしました!【機能強化】

<<   作成日時 : 2010/06/30 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 4 / コメント 14

6/30に機能強化として記事下にフリースペースを追加しました!さらにプレミアムオプション購入者は記事下以外にもフリースペースを増量しました。

みなさまこんにちは。ウェブリブログ事務局です。

みなさまからご要望が多く寄せられていました、
フリースペースを増やしました
場所は記事ページの記事下の部分になります。

当初はプレミアムオプションのみの機能としてご提供する予定でしたが、ご要望が多かったため全ユーザの皆様にお使いいただけるようにいたしました

これにより...
ランキングバナーやアフェリエイトバナーなどを、記事ごとに書いていた手間がなくなります。
また、、、
記事ページを直接見に来た方へのお知らせなどを、簡単に掲載することが可能になります。

プレミアムオプション購入者の方へ
プレミアムオプションをご購入の方は、記事下のフリースペースの他に
さらに14ヶ所のフリースペースを増加しました
場所は、トップ画面6箇所、記事画面9箇所です。

追加するフリースペースは以下になります。
記事ページ
記事ページ部分
(「C記事下用」部分が全ユーザ対象部分です。)


ブログトップ
ブログトップ部分


※ご注意ください。
記事下のフリースペースはサイドバーのように移動することができません。
フリースペースは、設定後、トップページと作成日時が最新の記事が即日反映になり、過去記事については翌日より反映いたします。
フリースペースに掲載した内容によっては、デザインが崩れる場合があります。


追加したフリースペースの使い方は、みなさん次第
「こんな感じに使ってるよ」というのがありましたら、
ぜひ教えくださいね

また、現在、記事下に入れている広告をサイドバーへ移動することを検討中です。なにとぞご了承ください。

ウェブリブログではこれからも徐々にですが、機能強化に努めてまいりますので、みなさまどうぞよろしくお願い致します。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ウェブリ機能強化】フリースペースがどーんと増量 Σ(・ω・ノ)ノ!
本日、6月30日にウェブリの機能強化としてフリースペースが増量されました(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2010/06/30 19:02
ウェブリブログの機能追加
昨日からウェブリブログの機能追加の案内が出ていたそうで、記事本文内に挿入できるフリースペースが複数追加されたとのこと。アフィリエイトリンク等の貼り付けに役立ててくださいとのことだけど、これはちょっと詰め込みすぎじゃないかな? ...続きを見る
彼方みこの「れこめん!」
2010/07/01 12:46
ブログのフリースペースが増えたのとデザイン変更 -ウェブリブログ-
"ウェブリブログ"で記事以外で自由にコンテンツを盛り込むことができる場所は左右のフリースペースだけだったのだが、上下のあちこちにもフリースペースが追加されてサービス向上だけでなくSEO的にも良いバージョンアップだ。 ...続きを見る
LUNARAVE WEBクリエイターの仕...
2010/07/31 08:13
第104回(プレミアムオプションを使ってみよう〜準備編〜)
まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」 今回は「プレミアムオプションを使ってみよう〜準備編〜」をお届けします。 ...続きを見る
ブログの使い方〜まーさのワンポイントレッ...
2011/07/06 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
出来れば、ブログトップ&記事ページ部分をもっと明確に分離設定する方が使いやすいように思えるのですが。表示順位でもコントロールできればと云う考えですが!
TeraByte
2010/06/30 22:06
いつも記事下にブログランキング用のバナーや
google Adsenceを記事ごとに貼り付けていましたが、
記事下フリースペースに書いておけば
記事ごとに毎回貼り付けなくても済むとのこと―

でも、過去の記事にも反映されてしまうと、
過去の記事にはこれらが2重で掲載されて
しまうことになります。
私にはイマイチ使いづらいですね…
NORI
2010/07/01 08:24
フリースペース拡充ありがとうございます。
これからも機能強化がんばってください!
yutakanamura+
2010/07/01 11:16
>NORI様
JavaScriptを使い、「記事下フリースペース内容を、特定の日付以降に表示する」という書き方にすると大丈夫の筈です。
Lizerd
2010/07/01 15:43
記事下にフリースペースができて
今までいちいちコピペで入力していたのが
しなくてよくなる...かと思いきや
それをすると、過去の物が全部重複表示に
なってしまいますので、この機能強化は
ずっと使ってきた人にとっては、あまり
意味を成さないものですね。

記事下の広告をサイドバーへ移動するのは
止めてくださいね。
記事下の広告
2010/07/03 11:46
>NORI様、記事の下の広告様
過去の記事には表示させずに、「最新の記事のみ、記事の下のフリースペース」に何かを表示させるコードがやっと出来た(とおもう)ので、一応書いておきます。

下の記事のJavaScriptを記事下フリースペースへコピペして、URL部分を個々で書き直して下さい。
実際に表示したい内容は、document.write("")の""の間に記載していって下さい。

これで今日、過去の記事で表示させずに指定日時以降の最新の記事で表示させる動作を確認しましたが、どこか誤りがあればコメントをお願いします。

※以下ソースですが、コメント欄にソースを掲載することになれてないので、上手く表示できていないかも・・・

&lt;script type="text/javascript"&gt;
var dt1 = location.href;
var dt2 = "表示したくない最後記事のURL";

if(dt1 &gt;= dt2){
document.write( "表示したい内容1行目" );
document.write( "表示したい内容2行目" );
}
&lt;/script&gt;
Lizerd
2010/07/03 13:37
やっぱり出来ていない(汗)↑の

&lt; を <
&gt; を >

if(dt1 &gt;= dt2){ を
if(dt1 >= dt2{ へ

それぞれ「半角の不等号 < 」に書き直して下さい・・・・分かるかな・・・
Lizerd
2010/07/03 13:43
 楽天では社内では英語を公用語とする事に成ったとの事です。私達も英語に挑戦しましょう。My Heven  is going to be peace of World.
ninzya
2010/07/03 14:12
最初に自己紹介です:
homepage2.nifty.com/cosmopol/
英語に挑戦!大賛成です、
そちらのblog中に'My Heven is going to be
peace of World'とありますが後学のためにHevenの意味をお知らせ下さい。
英語での通信も勿論OKです。
ninzya(or ninja)から回答期待できるかな?
Mc
2010/07/03 19:56
 今までも全記事に同じ内容のことが自動で書ければと思っていただけに良い機能強化だと思います。できれば、今後の改善の中で、フリースペース1、2のように、どこに表示するかしないかの選択ができるようにして頂ければ尚更良いのかなと感じています。
 尚、入力文の一番最初の改行は無視されてしまうようなので、これも生かすようにして頂けばと感じました。
熊AVI
2010/07/06 10:43
コメントやトラックバックのメール通知設定しているにも拘らず、今回のフリースペース機能追加されてから管理画面でトラックバック内容があるにもかかわらず、メール通知が来なくなっていますね?どうしたんだろう?
TeraByte
2010/07/07 07:28
 英語ばかりで書くと却下されましたので、日本語で書きます。Heaven は天国の事で神を指します。スペリングを間違えました。済みません。ninjaとも書きますが、キーを叩く時にローマ字で打ちます癖が出ました。英語感覚で打てませんでした。英語が強そうな方ですね。私は英語を神様より禁止去れています。昨年の前半まで英語を学んでいましたが、それ以上勉強していません。英語通信を続ける事が出来る様祈っています。頑張りましょう。
 
忍者
2010/07/10 15:27
 どうぞ世の中を、正しく清く美しい心で誠を持って導き下さい。皆さんが一人一人傲慢にならずに生きていく事が出来ます様お願い致します。アーメン。 
忍者佐助
2010/07/14 14:54
やっと、トップ・記事用ページを拡張フリースペースに全てのCSSを崩さず(これが意外と大変でした、まずは生かすことでやらないとダメでした)に組み込むことが出来ましたね。
最も、フリースペース4 (記事下用) &フリースペース9 (メイン上用)だけしか使っていませんが。
フリースペース9 (メイン上用)にはサイドメニューの更新内容を通知するのにマーキータグを用いて更新情報の数を少ないスペースで表示するようにしています。
もし良かったらブログ見に来て下さい!
気になる方いましたらサンプルタグを、お教えしますよ。
TeraByte
2010/07/15 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(6/30)フリースペースを増やしました!【機能強化】 ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる