※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (11/11)ブログ本を作ってみよう!<体験談のご紹介>

<<   作成日時 : 2010/11/12 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

ご自分のブログを本にしてみませんか?BizPalブログ製本サービス「MyBooks.jp」を使えば、あなたのブログを手軽に簡単に本にできますよ。

みなさまこんにちは、ウェブリブログ事務局です。

BizPalブログ製本サービス『MyBooks.jp』はもう試されましたでしょうか
ご自身のブログが簡単手軽に本になる
実際にこのサービスを体験したお客様のブログをご紹介させていただきます。

アメコカ★スパイク&ピッチのWANWANウォーカー
http://spike-pitch.at.webry.info/


可愛いワンちゃんの写真が沢山のブログです
ブログ本の感想はこちら

【ブログが本になりました! 】
http://spike-pitch.at.webry.info/201007/article_14.html

ブログが本になりました!


ブログオーナーさんは、以前よりブログをプリントアウトしてファイルに保存していましたが、MyBooks.jpではオーナーさんの希望は全て備えていたとのこと
MyBooks.jpは1ページづつ編集ができ、さらに編集期間も長いので、ゆっくり納得がいくまで本の編集ができたそうです

また、MyBooks.jpでの編集作業の記事もアップされています。
編集についての細かい内容を記事にされているますので、これからブログ本を作ろうと思っていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

【ブログ製本中・・・】
http://spike-pitch.at.webry.info/201005/article_24.html


本の仕上がりも満足していただけたようで、ブログに使った絵文字もそのまま入るので、ブログを書いた当時を思い出していただけてるのではないでしょうか


もう1人、喜びの声をどうぞ
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
http://syuu-kimiboku.at.webry.info/


気になる題材を「好きに書いてみよう」というオーナー様。
幅広い内容のブログになっています。
きっかけは、ブログの総アクセス数が25万件を達したということで、記念で作られました。
今回MyBooks.jpを利用しようとした決め手は、本を「一冊からでも作れる」という点が魅力だったそうです。
でき上がったブログ本の感想はこちら

【私のブログ本できました^^;】
http://syuu-kimiboku.at.webry.info/200903/article_10.html

私のブログ本できました


モノクロで作った理由は、やはりカラーだとお値段もはるから・・・・ですが、モノクロでも十分、納得のいった仕上がりになったそうです。

今回はお2人の感想を紹介させていただきましたが、他にも続々とブログ本を作っての感想や、喜びの声が上がっています。

みなさまもぜひ、ブログ製本サービス「MyBooks.jp」でブログ本を作ってみては如何でしょうか?
本の作成は1冊からでき、仕上りサイズも豊富にご用意しています。
製本作業は1ページづつ細かくできますよ。

◎耳より情報◎
製本見本のPDF作成とダウンロード(またはFLASH)は無料で何度でも行えます。
興味のあるかたは、まずは無料で体験してみてはいかがでしょうか?

【プレミアムオプションご利用の方へ】
プレミアムオプションご購入の方は、特典としてブログ本制作代がなんと10%オフになります!

この機会にこれまでの思い出として、ブログ本を作ってみてはいかがでしょうか?

<ご注意ください>
・送料は割引の対象外となります。
・ブログ本作成サービス「MyBooks.jp」をご利用する際には、別途MyBooks.JPに会員登録(登録料無料)をする必要があります。
・製本の利用料金についてはコチラをご確認下さい。
・その他、製本にまつわる質問はMyBooks.jpのFAQをご参照下さい。



詳し作成方法はコチラをご参考ください。
・アナタのブログを本にしてみよう!(MyBooks.jp)
 http://guide.webryblog.biglobe.ne.jp/200901/article_1.html

・ブログの使い方〜まーさのワンポイントレッスン〜
  第83回(ブログを本にしてみよう!〜MyBooks.jp)
  http://lesson.at.webry.info/200812/article_3.html

・ブログ製本料金について、詳しくは以下をご確認ください。
 http://mybooks.jp/PriceList0912.aspx

・プレミアムオプションでのお得な機能はこちらでご確認ください。
 http://guide.webryblog.biglobe.ne.jp/200912/article_1.html


MyBooks.jp
でブログ本を作成した方はブログに感想を寄せてくださいね。

今後ともウェブリブログをどうぞよろしくお願いいします
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私のブログ本「ウェブリブログ事務局」にて紹介していただきました
 昨年の3月に自身初のブログ本「君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく」を製作しましたが、今回、そのとき書いた内容が「ウェブリブログ事務局 (11/11)ブログ本を作ってみよう!<体験談のご紹介> 」にて取り上げていただきました。{%拍手webry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2010/11/13 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
因みに自分は8月の時点で既に見積もりを

作成して手元にその時のデータが有ります

今回も自分の勝ちですな!(笑)

勿論これからも宜しくです!

他では出来ない事も沢山有りますからね!

We❤BIGLOBE〜♪

by;Neat探偵の中の人(笑)
当然この後は忍者さんが現れます。(笑)
2010/11/12 23:20
私のブログ本の話を取り上げていただきありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
しゅう
2010/11/13 20:05
1点だけ気に成っている事が・・・

公式なのに俺よりフォロアーの人数が少ない

運営って!(笑)

その運営に公式ブログ申請した自分は一体・・・・

みなさまもツイッターでウェブリ公式ツイッターを

フォローしてあげましょう!

待たしても運営の中の人に代わって

シノクンがお送りしました〜♪

☚コレ俺ね☆
ちょっとアメブロ行って来る〜♪(爆)
☚来月は誕生月なシノクンでした。
シノクンSecretWondolllan...
2010/11/14 00:54
すでに460ページほどの本を4種類作っていただきました。紙質、印刷等出来栄えには満足しております。ただ、序文の字数制限をもう少しふやしていただきたいことと、ページレイアウトの幅を広げて頂けるとありがたいと思いました。さらに4冊目は写真が全体に赤みが強く出ました。もとの写真に近い色合いを出していただければ幸いです。
サラ&メル
2010/11/15 00:43
人間は清く正しく美しく生きねば成りません。そうしないと、神様から大罰が下るでしょう。大人に成ったら自分に責任を持つべきで有ります。神様が観て悪い事は、悪いのです、悔い改めをしなくては成りません。どうぞ世界の大人に云う、悪い事はしないで欲しい、子供は生まれても、世の中、人の道を全く知らないのです。正しく導いて欲しいものです。アーメン。
忍者
2010/11/16 13:53
2年前 MY Booksウエブ ブログ製本からしていただきました。2年間分は少し薄いので、3年分と思って今年の末で2冊めのブログ製本と考えています。希望があって横書きじゃーなくて単行本のように縦にします。そうすると、数字が横むいて変な数字になっています。今度は失敗しないように教えて下さい。
kazukokawamoto
2011/02/05 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(11/11)ブログ本を作ってみよう!<体験談のご紹介> ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる