※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (10/13)管理画面の記事一覧に「テーマ」による絞込みをつけました!(機能強化)

<<   作成日時 : 2011/10/13 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 5 / コメント 10

管理画面の編集(記事一覧)ページに、「テーマ」による絞込み機能と、「参照数」によるソート機能を追加しました。これにより編集したい記事に簡単にたどり着くことができるようになりました。

みなさまこんにちは、ウェブリブログ事務局です

管理画面の編集(記事一覧)ページに、「テーマ」による絞込み機能と、「参照数」によるソート機能を追加しました。

これまで、編集(記事一覧)ページにはブログに編集状態(公開中/編集中)による絞込み機能しかありませんでしたので、過去に大量の記事を作られているお客様の場合、ページ機能を使って目的の記事を探すしかありませんでした。今回の機能強化により、簡単に目的の記事を探し出して編集することができるようになります。

画像


テーマの項目名の部分から絞り込みたいテーマ名を選択すると、そのテーマの記事だけが表示されるようになります。元に戻すには「すべてのテーマ」を選択します。

画像


テーマ名そのものをクリックすることでもテーマ名による絞込みができます。

画像


参照数によるソートは「多い順」「少ない順」が可能です。空白欄を選ぶとソートが解除されます。ご活用を頂けますと幸いです。

今後ともウェブリブログをどうぞよろしくお願いします。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これは嬉しいウェブリの機能強化☆記事一覧をテーマで絞込みできます
地味に嬉しい機能強化です(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/10/14 00:55
「(10/13)管理画面の記事一覧に「テーマ」による絞込みをつけました!(機能強化) 」について
「(10/13)管理画面の記事一覧に「テーマ」による絞込みをつけました!(機能強化) 」について  いやぁなかなかありがたい機能がつきましたよ。  だって編集画面みたら、かれこれ64ページも書いてたんですからね。 ...続きを見る
とはずがたりblog
2011/10/14 03:32
*** アクセス数、250000突破 ***
 アクセス数が250000を突破しました。 ...続きを見る
Untidy Bookshelves
2011/10/22 23:46
「(10/13)管理画面の記事一覧に「テーマ」による絞込みをつけました!(機能強化) 」について
「(10/13)管理画面の記事一覧に「テーマ」による絞込みをつけました!(機能強化) 」について ...続きを見る
ねっとオヤジは暇おやじ
2011/11/08 10:11
Es Discoveryのブログでアクセス数の多かった記事“トップ10”
ウェブリブログの機能強化により、管理画面の中で『記事の参照数(アクセス数)』が多い順に並べ替えることができるようになっていました。12月の『年末のまとめ記事』というわけでもないのですが、2005年からコツコツと継続的にブログを書いてきましたが、今まで書いてきた記事をアクセス数の多い順番に並べてみると、以下のような順番になるようです。 ...続きを見る
カウンセリングルーム:Es Discov...
2011/12/21 03:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
記事編集最後のテーマ設定欄にも
テーマのドロップリストを付けて欲しい。
あと、テーマ名をあとから変更(リネーム)出来れば完璧です。
Lizerd
2011/10/13 21:05
テーマによる絞込みをつけていただいのは、たしかに便利なのですが、記事一段一段の幅が広くなっていまい、一覧性が落ちた気がします。
できれば記事の上下を幅をせばめて、以前のように多くの記事が一度に見られるようにしていただくと、さらに良いかと思います。
家ニスタ
2011/10/13 22:22
ナイスな機能です。今後も機能充実に励んでください。
Yutakanamura+
2011/10/13 23:05
最初は良い機能と思いましたが、いざ使ってみようという時になって、テーマ一覧がソートされていないため、目的のテーマを探すことが出来ません。
テーマ数が少なければ問題ないと思いますが、50以上(数えていない)あるので、自分は邪魔なだけになっています。
Lizerd
2011/10/14 15:48
いちいち人のブログを詮索しないで欲しい。自分がしたいようにすればいいのですよ、貴方の意見を堂々と書けばいいのです。人を惹きつけるような内容で自分をアピールして欲しい、貴方はこの世の中をどう思っていますか、率直な意見を書いて欲しい。つまらない亊で時間を潰すのは止めましょう。貴方の才能に傷が付きます。もっとスケールの大きい事を話題にしましょう。貴方とは友達でいたいと思います、至誠一貫で生き抜いて欲しくあります。神様もそれを望んでおられます。アーメン。
忍者
2011/10/16 17:21
大方整ってたところへ新しく1列押し込んだもんだから、日付が折り返し表示になってしまい、新たな便利さより見にくさの方が大きい気がするんだが……
ユーザー
2011/10/17 20:34
いつも、ウェブリ使用させて頂いてます。

せっかく良いブログサイトなのに、
スマホや携帯投稿でウェブリ独自の絵文字が使用できなかったり、リンクするためのチェーンが使用できないのは、ブログの見栄えなども悪くなります。
他のブログサイトより随分遅れているように思います。
だから、芸能人の方も他ブログへ移行されてしまうのではないでしょうか。

PCを持っていなくても、スマホではPCサイトが見れます。
私もウェブリから他へ移行はしたくないので、
PC同様にブログ投稿出来る様、もっと改善希望致します。
宜しくお願い致します。
ブリちゃん
2011/10/21 14:14
神様に感謝しましょう。そして絶えず祈りましょう。
忍者
2011/10/22 14:08
確かに見づらいですね。記事タイトルの欄の狭さをもう一度見直してほしいです。
一つの記事にテーマは三つしか入れられないのですから、ここまでスペース取る必要があったかですね。
ヨウ
2011/11/02 20:16
すみません、私は携帯しか使えないもので、携帯からでもブログ内の記事を検索できるようにしてほしいです。
検討お願いします。
みゆ
2011/12/05 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(10/13)管理画面の記事一覧に「テーマ」による絞込みをつけました!(機能強化)  ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる