※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (2/25)iPhone用ブログ投稿アプリのご案内

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 5 / コメント 6

ウェブリブログの記事投稿や編集、削除を行うことができるiPhone用ブログ投稿アプリケーションができました。

みなさまこんにちは!ウェブリブログ事務局です。
お待たせしました、iPhone用ブログ投稿アプリ が登場しました

画像

ブログ記事の投稿・編集に加えて、写真を回転やサイズ変更してから貼り付ける機能絵文字・文字修飾機能端末内の下書き保存などの機能が揃っています。
皆様ご愛用のiPhoneで、外出先などからも気軽にブログを投稿してみてくださいね。
(※Android版については、こちらをご覧ください。)

主な機能は、次の通りです。
記事の投稿
 -テーマ設定
 -写真貼付
 -絵文字貼付
 -文字装飾

記事の編集
記事の削除



画像画像画像


※ご注意ください。
・写真の貼付機能は、ネットワークがつながってる状態でのみご利用いただけます。
・記事編集で記事一覧を表示する際、「さらに読み込み」には時間がかかる場合がございます。


ダウンロードは、App Store から行うことができます。

ウェブリブログ

 URL: http://itunes.apple.com/jp/app/u-eburiburogu-biglobe/id501286257
 (App ダウンロードするには iTunes を開いてください。)

上記のURLからアクセスするか、iTunes「ウェブリブログ」で検索してください。その際、アプリの提供元が「NEC BIGLOBE LTD.」となっていることを必ずご確認ください。

ウェブリブログでは、これからも少しずつですが機能強化を実施したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

スマートフォンを使った記事投稿方法、テーマ設定方法、写真貼付方法、記事編集方法については、こちらをご覧ください。
・記事投稿方法 (Android版) (iPhone版)
・テーマ貼付方法 (Android版) (iPhone版)
・写真貼付方法 (Android版) (iPhone版)
・記事編集方法 (Android版) (iPhone版)

ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone用ウェブリブログ投稿アプリ公開
iPhone用ブログ投稿アプリが公開されたのでテスト投稿をしてみたり(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/02/26 00:19
ウェブリブログのブログ投稿アプリの使い方☆iPhoneでブログ記事を投稿してみよう♪
ウェブリブログ用の「iPhone用ブログ投稿アプリ」の使い方をまとめてみました(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/02/26 20:25
(2/25)iPhone用ブログ投稿アプリ登場♪
「(2/25)iPhone用ブログ投稿アプリのご案内」について Android版が先行して出ていたスマートフォン用のブログ投稿アプリ。 そのiPhone版がいよいよ登場です。 早速、記事用が小窓過ぎるとか写真貼り付け時のピクセル設定の不具合等が指摘されてますが、 出たばかりだし、しばらく様子をみましょうか。 とりあえずでも出先から記事の投稿ができるようになったことは進歩。 ...続きを見る
♪sakuzo's JOOK JOINT...
2012/02/27 22:20
(3/2)スマートフォン用ブログ投稿アプリ改版のお知らせ(Android版)
ウェブリブログの記事投稿などができるスマートフォン用ブログ投稿アプリケーション(Android版)を改版し、主に画像サイズ指定不具合の改善を行いました。iPhone版については、AppleStoreに掲載されましたらご報告させていただきますので、もうしばらくお待ちください。 ...続きを見る
ウェブリブログ事務局
2012/03/02 14:34
「(2/25)iPhone用ブログ投稿アプリのご案内」について
「(2/25)iPhone用ブログ投稿アプリのご案内」について で、Windows Phone 用はいつ出るんですかね。 まさか「予定はありません」 なんか事は言わないですよね。ビッグローブさん?! ...続きを見る
どこ行くの〜?
2012/03/04 04:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうなってんだ!!
半日以上も、ウエブリブログが更新されていないのは、なんだ!!!
馬鹿か、お前らは!
「うつ」と「病気」のテーマは、この一日、一回も更新されてねぇぞ! 個別にご返事出来かねますって、それって、詐欺じゃねぇ! リアルタイムというのが基本だろううが! もうやめようかな!
とんぼ
2012/02/26 18:56
iPhone用ブログ投稿アプリの公開ありがとうございます。
まずまずの使用感かと思いますが、いくつか気になったことがありますのでコメントさせて頂きます。

■テーマの削除
テーマの追加は出来るのですが、アプリが記憶したテーマを消すことが出来ません。
間違ってテーマを書いてしまった時などに消せるように消去する機能をお願いします。

■記事本文編集エリアが狭い
iOSの仕様もありますのでこれは仕方ないことだと思いますが、記事編集エリアが狭いですね。
あと個人的なお願いになりますがATOKPadとの連携機能の追加をして頂けると嬉しいです。

■画像貼り付けタグの記述ミス
写真のアップロードの際、画像貼付けタグが生成されますが、画像サイズを指定するための記述が間違えてます。
例えばサイズ【大】を選択した時のタグでは「width="360" width="480" 」と「width」が2つがけされてます。
こちらの修正をお願いします。

■プレイビュー機能の使えなさ
記事作成後に見れるプレビュー機能ですが、改行もされていずに何のためのプレビュー機能なのか不明です。
せっかくのプレビュー機能になりますので「PC版」「スマホ版」と行った感じで実際にブログへアップした時の状態が見れるようにして欲しいです。

とりあえず記事作成の際に気がついた部分のみ取り上げてみました。
また気がついたことが出て来ましたらコメントさせて頂きます。
mairis
2012/02/27 00:57
 認知症に成っても、天国に行けるのだろうか。僕は否と答えます。神様は何時も目覚めて居なさいと言います、イエス様のたとえにも有ります。皆さん呆けないように、注意しましょう。信仰心が有る訳がないでは有りませんか、有るから天国に召されます。皆さん呆けません様祈りましょう。死に直面した時に何と言って望むのですか、牧師は天国には可能だと言われますが、最後の審判に如何にして臨むのでしょう。皆さん頑張って生き続けましょう。呆け防止に何か遣りましょう。神様如何か、呆けません様願います。アーメン。
忍者
2012/02/29 16:19
このiphone版のアプリは
ipadでも使えるんですか?
清兵衛
2012/03/04 10:13
>>清兵衛さん
こちらのアプリはiPadでも使用可能ですね。
「iPhone、iPod touch、iPad」で使えるユニバーサルアプリになってます。
mairis
2012/03/04 11:38
 神様に祈ります。僕は生きて行くのが苦痛に感じられる時が時々あります、この世の悪又自分の頭で理解出来ない時があります如何か神様救ってください。良い人の為に祈り、悪人の為にも祈りますが、自分は一体どうだろうか、空しい気持ちに成るときが有ります、神様は全てを御存じですしかし全ての人が幸福に成るためには悪が有っては成りません、精神科は地獄ですが自由な世界にあって悪を行う人の気持ちが分かりません。世間的には罪はばれなくば罪に成りませんが裏で悪を行います。これでは世間は決してよく成りません、皆さん真実に活きてください、お願い致します。ばれなければ罪に成らないという考えは止めてください。僕は世界平和をいのっています。教会でも平和の挨拶として「イエス様の平和がありますように」と握手して回りますが、世間では横領を平気で行う人がいます。セクハラ、痴漢をもあります。どうぞ御神様お救い下さい、利己主義はいけないと幾ら云っても聞く耳を持って居ません。政治家が悪いのです神様人間社会は教会の様に良く成らないのでしょうか。厳しい世の中です。政治家が天国に召される事が無いというのも頷けますが。至誠一貫で生きて行ってください。お願い致します、力の無い人はじっと我慢しているのですよ。一国民と言っていいかも知れない。もう一度祈ります、神様如何か世界平和が有りますように祈ります。アーメン。
忍者
2012/03/05 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(2/25)iPhone用ブログ投稿アプリのご案内 ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる