※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (10/18)アクセスカウンターについて

<<   作成日時 : 2012/10/18 14:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 207 / トラックバック 25 / コメント 105

現在、ウェブリブログのアクセスカウンターを停止しております。

先日より断続的に発生しております、ブログの記事投稿及びブログ閲覧の不具合で、皆様にご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

昨日(10/17 22:58)にお知らせいたしました通り、負荷対策のためアクセスカウンタを一時的に停止させていただいております。
ご連絡が行きとどかず、大変失礼いたしました。

重ねてのご案内となりますが、下記に引用します。

10/17 22:58 追記
メンテナンスが終了した後も度々ブログの投稿・編集、およびブログページの閲覧ができない時間帯が発生致しました。皆様に長時間ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
問題の主原因の1つであるストレージ機器のレスポンス異常により長時間ブログページが参照できない状況となりました。現在もまだ一時的に過負荷状態が発生する現象を確認しております。尚、負荷対策のため、アクセスカウンタ機能を一時的に停止させて頂いておりますことを併せてお詫び申し上げます。復旧に向けて引き続き作業を継続して参ります。


なお、アクセスカウンタの動作再開後も、停止期間中のアクセスは加算できません。
ブログ記事の閲覧回数を楽しみにしていらっしゃる皆様には大変申し訳ございませんが、安定してブログの閲覧ができることを最優先に復旧作業を進めておりますので、どうぞご理解くださいますようお願い申しあげます。

また、今後も負荷軽減のため、テーマ別ページの更新停止や、アクセスレポートの遅延などを、更なるご不便をおかけする可能性がございます。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 207
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お知らせ #20
緊急保守したブログのサーバーは 「現在、ウェブリブログのアクセスカウンターを停止しております。」とのこと。 「なお、アクセスカウンタの動作再開後も、停止期間中のアクセスは加算できません。」 ということなので、好みの傾向なども分析することはできなくなりました。 シャのブログの『お知らせエリア』に、障害の履歴を書いていますので、閲覧できなかった時刻帯などはこちらを見てください。 現時点での最新情報は、↓ここを見てください。障害報告の続きが出てるかもしれないので。 ☆ http:/... ...続きを見る
おむつカバー&ラブドール フェチ日記
2012/10/18 18:33
はい !了解しました ! !
BIGLOBEさん、いつもお世話になっております┏〇ペコッ ...続きを見る
keitei1のブログ
2012/10/18 23:58
ウェブリブログのブログの記事投稿及びブログ閲覧の不具合について・・・みんなでやってみよう自己防衛!!
ここ数日以上、ウェブリブログが正常に動かない!(こちらに記事を参照に) ...続きを見る
テラバイト口下手自作PCパーツ情報
2012/10/19 09:38
アクセスカウンターが…
なんかアクセスカウンターがおかしいと思ったら、意図的に止めてるんですね。 最近ブログが重いなーとは思ってたんですけど大丈夫なのかな…? ...続きを見る
リナックスいじってみた
2012/10/19 13:58
「(10/18)アクセスカウンターについて」について
「(10/18)アクセスカウンターについて」について 一昨日に続きまだブログ機能が回復していません。これら障害については表記ページをご覧ください。 ...続きを見る
なんでも見てやろう
2012/10/19 17:50
「(10/18)アクセスカウンターについて」について
「(10/18)アクセスカウンターについて」について一昨日に引き続き、現在も一部の機能が回復していません。障害についてはこちらを参照してください。 ...続きを見る
なんでも見てやろう
2012/10/19 17:55
バ去ールでご去ール
BIGLOBEのブログサービス「ウェブリブログ」が非常に危機的な状況(僕的にね。)にある(→ http://info.at.webry.info/201210/article_4.html )せいで、記事の更新をすることがとてもメンドクサイのです。 せっかくこのところ更新頻度が増えてきたのに、やる気をそがれた感じ。 ...続きを見る
袖ケ浦在住非破壊検査屋
2012/10/19 20:26
対応次第で不満が大きく−ウェブリブログ不調
「(10/18)アクセスカウンターについて」のトラックバック記事 ...続きを見る
Tsu.-Morrow!
2012/10/19 20:37
対応次第で不満が大きく−ウェブリブログ不調
ココログにブログコピーサイトを作った。 ...続きを見る
Tsu.-Morrow!
2012/10/19 20:48
ウェブリブログが不調
投稿テストと記録を兼ねて. ...続きを見る
A Day in the Life
2012/10/19 23:48
ウェブリブログの投稿・閲覧が困難になる障害の多発。増大するサーバーの負荷と超長期的な環境保守の視点
ウェブリブログでこのブログを書き始めたのは2005年からで、現在まで殆ど大きなトラブルは無かったのですが、10月に入ってからブログが長時間にわたって見にくい状態になったり、編集画面にログインできなかったりするという深刻なサーバー障害が相次いでいます。10月に入る以前からも短時間ですがブログにアクセスしづらい状態があったり、『テーマ別のページ』の最新記事の更新が遅れるといった事はありましたが、数時間以上もアクセスしづらいようなトラブルは初めてだったのではないかと思います。 ...続きを見る
カウンセリングルーム:Es Discov...
2012/10/20 00:25
「(10/18)アクセスカウンターについて」
「(10/18)アクセスカウンターについて」について 非常に残念な告知。 意外にもblogを見た、という方が多くて、それが励みにも書く意味にもなったものである。 であるから、それを裏付けるカウンターが作動しないのは残念でならない。 であるけれどもアクセスは大歓迎である。 ...続きを見る
大前紀正のプログ
2012/10/20 01:27
「(10/18)アクセスカウンターについて」について
「(10/18)アクセスカウンターについて」について トラックバック記事を書けるという事は会員でブログがあるハズなのだが、現在自分のブログトップは存在しない事にされてしまっている。 コメントにも書いたがこの不具合はNECの体質的なもの。長期不具合なら本来サービスを提供出来ていない訳で料金の部分的返却すら求めたいところ。 元NEC正社員としては恥ずかしい限り。 技術の蓄積を大事にしたり、根本的解決方法の経験蓄積だったりを疎かにし続けた結果。 目先の利益がいくらか計算が早くても「信用」... ...続きを見る
風狂屋の備忘録
2012/10/20 07:52
うそつきで卑劣
なんか最近ウェブブログがおかしい ...続きを見る
文句言いのたわごと
2012/10/20 09:14
「(10/18)アクセスカウンターについて」について
「(10/18)アクセスカウンターについて」について アクセスカウンターをストップしているとのこと。 ...続きを見る
おじさん
2012/10/20 09:51
** 今週の体重&体脂肪率&泳いだ距離 その283 **
       体重   体脂肪率   泳いだ距離  14日             15日              16日    50.04    18.5     2500         17日    49.86    18.6     2500  18日                  19日    50.34    18.6     2500     20日    49.96    18.0     2500                            ... ...続きを見る
Untidy Bookshelves
2012/10/20 18:13
「(10/18)アクセスカウンターについて」について
「(10/18)アクセスカウンターについて」について 相当期間異常が続いているにも関わらず、18日以降事務局から状況の報告がないのは、どうかと思います。毎日、状況や見込みをきちんとユーザーに知らせるべきではないでしょうか。あまりに能動的な対応がないので腹立たしいです。 ...続きを見る
本当になりたい自分を見つける!歩AYUM...
2012/10/20 18:24
10万アクセス突破。
数日前からカウンタの数字を 気にしていましたが、 ついに10万アクセス突破しました。 ...続きを見る
BluesBoy's日記
2012/10/20 19:17
お知らせ #21
お知らせというよりは、お願い。 現在、シャがカキコしてるブログのサーバーは 「現在、ウェブリブログのアクセスカウンターを停止しております。」とのこと。 「なお、アクセスカウンタの動作再開後も、停止期間中のアクセスは加算できません。」 ということなので、好みの傾向なども分析することはできなくなりました。 んで、記事を見たとか、好みや嗜好をコメントにしてください。 なんか、投稿してても虚しくて。 ☆ んで、結構不満を、↓ここに書いてます。 http://info.at.web... ...続きを見る
おむつカバー&ラブドール フェチ日記
2012/10/20 22:27
「(10/18)アクセスカウンターについて」 へのコメント
あれっ! アクセスカウンターの表示が出ない。何か最初から部品が欠落している感じですね。 ...続きを見る
Dream Essay
2012/10/21 13:31
『国際分業と女性 進行する主婦化』 読書ノート(書き直し)
http://tu-ta.at.webry.info/200608/article_8.html を > という日付で書いている。 何かのきっかけでこの昔の読書メモが目に入った。 ...続きを見る
今日、考えたこと
2012/10/22 02:57
(臨時)アクセスカウンターの意味
 ウェブリブログのアクセスカウンターが停止したままである。前回、前々回の投稿は、アクセスがゼロのまま推移している。あまり訪問者のいないマイナーなブログとは言え、これはカウンター停止の影響だろう。特に直近の『国際親善試合日本対ブラジル戦感想』は、タイムリーな話題だから、アクセスがゼロということはあり得ないはずだ。 ...続きを見る
アカバナー通信
2012/10/22 11:14
アクセスカウンター停止中なう!
「(10/18)アクセスカウンターについて」について 前から気になっていたことです。 それは…最近当ブログのアクセス数が「0」のままだということ(^_^;) ...続きを見る
東方神起’s blog。
2012/10/22 20:27
このところ、わたなべゆうさんのNHK総合の放送を毎夜のように聴きなおして、まったりとため息。。
記事アクセスがゼロ?おかしいなと思ってしらべたら、 ...続きを見る
バイオリン Keishi♪'s Blo...
2012/10/24 21:35
参照数がカウントされない
昨日アップした記事の参照数が0からぴたっと止まったまま動かない。 困ったものである。 &#160; 以前は、記事の参照数の部分には自分が閲覧した場合もカウントされていたのだが、今回はどうやらそれがカウントされていない模様。他の記事もカウントアップされていないようなので、考えられるのは投稿したIPからのアクセスは参照数に含めないように仕様変更があった、ってなパターンなのだが……。 &#160; 一応、この記事は新規記事に参照数が適用されるのかをテストするためにアップしたものなのだが... ...続きを見る
〜〜 空への道導 〜〜
2012/10/25 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(105件)

内 容 ニックネーム/日時
アクセスカウンターが動作してない。
それは良いとして
停止期間中のアクセスも追加されない?
全く・・・いまいちなブログだな〜
まろぱぱ(takakou)
2012/10/18 15:57
初動の対応の拙さが響いていますね。
一度失った信用はどんなに綺麗事を書き連ねたコメントを出しても取り返しはできません。
綺麗事の詫びよりも、ビシッとした対応を希望します。
抗議のコメントが相次いで、相当お疲れでしょうが「身から出た錆」は自分で磨いて落としてください。
利用者に錆落としなんか要望しないでください。
カウントも返してください。
それが、あなた達の仕事です。
仕事にラストワードはありません。
匿名捜査班
2012/10/18 16:47
アクセスカウンターは私は表示しない
主義で、アクセス数には全くこだわら
ないコンセプトですが、・・・ちょっ
ぴり気にもなります。でも、こだわる
方にはショックでしょうね。停止中の
アクセス数は無視ですから。とにかく、
「やってるふり」でなく抜本的な改善
をお願いするだけです。
ポコアポコ
2012/10/18 17:20
もう引っ越そうと思ってますが、
RSS2.0に対応しているところが希望です。
どこのブログサービスが対応してるか、
ご存知の方は教えていただけますか?
YASU
2012/10/18 17:26
これで根本的な対応ができるのか、甚だ疑問の状態が今後も永続的に続くのではと心配しています。
思い切った設備の増強・更新などを実施して、利用者が安心できるメッセージが出せるようにして欲しいと思います。

退会者が続出して、このブログ組織が消滅しない事を願っています
アルクノ
2012/10/18 17:35
何時から何時まで停止したのか明確にしてください。
よろしくおねがいします。
まっつぁんこ
2012/10/18 17:42
「テーマ別ページの更新停止や、アクセスレポートの遅延などを、更なるご不便をおかけする可能性」
なぜ上記のようなコメントが出るのでしょうか。
緊急メンテ終了のアナウンス後も、「テーマ別ページの更新停止」状態が続いています。14日分あたりから更新されていません。今更「更なるご不便」もないでしょう。もう少し早く、「更新が出来ない状況にある」ことを公表していたら、加入者が混乱して「無駄・無益なコマンド」を送ってシステムの負荷を増大させることもなかったでしょう。

2012/10/18 17:42
「昨日(10/17 22:58)にお知らせいたしました通り、負荷対策のためアクセスカウンタを一時的に停止させていただいております。」
と報告されていますが、『ブログ >レポート >アクセスレポート』にも影響があるのですが?

「なお、アクセスカウンタの動作再開後も、停止期間中のアクセスは加算できません。」
とありますが、
『ブログ >レポート >アクセスレポート』でもアクセス数を把握することはできないのですか?
シャドウ
2012/10/18 17:45
私は昨年の12月10日ごろに今回とまったく同じ状況になり、サポートセンターに確認をお願いしましたが、以下の回答でした。これは昨年の12月12日の回答です。
---------------------------
お問い合わせの件につきまして誠に恐れ入りますが、この度ご連絡いただきました内容だけでは、
詳細について判りかねる状況でございます。

現在も正常にログインが行えない事象が発生する場合には、大変お手数ではございますが、下記項目について併せてお書き添えの上、当該画面のキャプチャーをご送付くださいますようお願い申し上げます。

 ・ログインを試みた手順の詳細
 ・ログインを試みた日付と時間の詳細(例:12月12日19時23分)
 ・エラーメッセージが表示される場合はその全文
 ・その他、お気付きの点など
(抜粋終わり)
-------------------------------
そのうちに復帰したのでこの後は何も発信しませんでした。
「焔焔(えんえん)に滅せずんば炎炎を如何せん」火は燃えはじめた段階で消さなければ猛火となり、手がつけられなくなる。災いは小さいうちに除去するのがよいという戒めですが、昨年の小さい火のうちに徹底的に調べておくべきだったのではありませんか?
toseibom
2012/10/18 18:05
何の事はない、(7/25)スマートフォン版の画面表示が変わりました【機能強化】 があった時点でアクセス集中要因を抱えてしまっているわけで、この時点以前の状態に戻すと結果がはっきりするんじゃないですかね。(因みに、AUやDoCoMoがスマートホンの異常なアクセス集中の社会現象を知らなかった訳では有りませんよね。)

ちなみに機能強化した内容というのは
○スマートフォン版のページについても、以下の設定が可能になりました。

 -ブログトップおよび記事へのカウンター表示
 -ブログトップでの記事画像表示
 -ブログトップでの記事本文概要表示
 -ブログトップ上部でのフリースペース表示
   (プレミアムオプションご利用者のみ)
 -ブログ記事上部でのフリースペース表示
   (プレミアムオプションご利用者のみ)
 -ブログ記事下部でのフリースペース表示(全員)

この時から、私達はブログの異常さを感知していたのですから。

この時から、記事の投稿・カウンターが表示されなくなった。‥等が現象として出ていました。

今一度、7月25日以前の状況から遡って対策をとらなければ本当の解決策なんか出てこない気がしますね。
TeraByte
2012/10/18 20:03
ビッグローブ利用者以外にもつながらない状況になっているようですね。
ビッグローブ利用者だけがブログをやってるいると思っているのなら、大間違え!
全国の人々に多大なる迷惑と不便をかけていることを肝に銘じよ。
匿名捜査班
2012/10/18 20:49
あり得ない
事務局は何を考えているんでしょうか。利用者への迷惑は当たり前のことだと思っているのでしょうか。ホント、腹立たしくなってきました。
running-art-shocking
2012/10/18 20:57
真剣に引っ越すこと考えないと。
4年も続けてきたけどありえない対応の悪さ。
我慢も限界か。
(−−〆)
2012/10/18 21:26
アクセス数が表示されたと思ったら! いきなり100減ってしまいました。
なぜなのでしょう???
パニック
2012/10/18 21:31
ブログ管理ページ
新着・お知らせ
→ アクセス状況表示

12時間以上経過しても、まーったく変化ありません。プログ上に表示されてるカウンターとアクセス状況表示の数値は別物ですよね。
データベースへのアクセス時に情報を取得してないのですか?
なんか、カウンターの表示だけの問題じゃないような気がする。
シャドウ
2012/10/18 21:41
残念ですが、こうなってしまったものは仕方ありません。

とにかく、付け焼刃ではなく徹底的に修繕し、今後2度と再発させないことを願うばかりです。
KP
2012/10/18 21:42
コメント通知はきているのに、記事に反映されていません。
読者の方に失礼なことばかり。。。
今日も
2012/10/18 21:43
カウンターが反応しないので、全く張り合いがありません。実に来てもらえてるのかどうかもわからない。カウンターがそんなに負担なんですか? アクセス解析はいいから、カウンターだけでも回復させてください。記事が見てもらえているのかわからないのは凄くいらだちます。

1年間使ってきましたが、たびたびエラーが起こり、レスポンスも悪く、今回の事件は本当に酷いです。引越しを考えています。
カウンターなんとか回復させてください
2012/10/18 21:52
いったい、いつ頃再会するのか?
予定として教えてもらいたいです。
いつ頃アクセスカウンタは復活予定?
2012/10/18 22:29
まともに動いていたアクセスカウンターにも不満があったのですが。。。
動かないとは。。。さらには動かない間のアクセスは加算されないとは閉口ものです。
親会社のNECもシャープ以上にぼろぼろのようだし、見切りをつけるきっかけになったと思います。
引越しの準備に忙しい
2012/10/18 23:11
云い忘れました。
会員にこうしてコメントさせるだけとは失礼ではないでしょうか?
個々のコメントにきちんとコメントを返したらどうなんだ?
引越しの準備に忙しい
2012/10/18 23:14
ホームページでも、カウンタってperlで手作りできたんだら、ここでもできるの?

カウンターで過負荷になるプロセスが理解できない。
カウンターは大きく分けると、トップ、テーマごと、記事ごとになると思う。
階層で行くと、記事が最下層、記事にぶら下がるテーマの層。
記事を閲覧したら+1
テーマ別の画面を閲覧したら+1
トップは、開いた時点で+1
DB的に負荷がかかるとしたら、テーマごとに記事を集めてくる時。
記事、テーマ、トップとそれぞれに、カウンター用の格納項目があれば、閲覧のたびに、そこにいけるだけでいいんじゃないの?
もっと分析・解析用のプログラムが組まれているの?
シャドウ
2012/10/18 23:28
 upした文章の手直しをしましたが、内容が反映されません。
 
 blog全体の具合が悪いのは理解しましたが、
 1)今、何ができないのか・・・
 2)今、何ができるのか・・・・
 そのことは公表してもらいたいと思います。

 文章を手直しした時間がもったいない。
 もっと、丁寧に説明があってもよいのではありませんか?
こば
2012/10/18 23:45
いいかげんに早く直してくれ!アクセスカウンター表示されないお詫びも遅すぎる!
まっちゃん札幌
2012/10/19 02:33
アクセスカウンター、止まっていたんですね(^^;。うちみたいに閲覧してくださっている方が2,3人と思われるブログだと、カウンターが止まっていると、完全に読まれるのをやめられたかと思って、ちょっと正直凹みました(^^;。
物語を気楽に書ける半面、苦行でもありますね。
事務局の方も大変だとは思いますが、頑張ってください。
農家の嫁
2012/10/19 05:46
最近トラブル多くないッスか?

ちゃんとしてくださいよぉー
ともっち@札幌
2012/10/19 06:42
とりあえず、
『ブログ >レポート >アクセスレポート』
動いてました。
シャドウ
2012/10/19 07:03
みんなにお願い・・・
スマートフォン用表示項目設定にある、カウンターの表示設定およびフリースペースの表示項目を非表示設定に切り替えましょう。

初期設定では全部表示設定にチェックがついています。

少しでも、今の現状から抜け出すには自己防衛をしませんか???
TeraByte
2012/10/19 07:59
「問題の主原因の1つであるストレージ機器のレスポンス異常により長時間ブログページが参照できない状況となりました。」に関してDISK交換はされたんでしょうか?対応と今後の予定が示されないまま曖昧な報告していると長期愛用ユーザも今回を機に一気に離れて行ってしまう気がします。真摯な対応と広報(何が起きて、どんな対応しているのか、対応の完了目標予定はいつなのか?を明確に広報する)を切にお願いいたします。今が正念場だと思います。
giulietta
2012/10/19 09:26
大変だとは思いますが、あとどれくらいまでこの状態が続くのか、大よそでもいいので知りたいです。
このまま経過報告も無いとか、あまり長く続くようでしたら本当に引越しを考えざるを得ません。
miru
2012/10/19 09:43
いつアクセスカウンターが復旧できるかわからないなんて、腹立たしいです。
本文を書いてもアップできないなどがまたあると、時間が惜しいのでとりあえず他のブログを利用しようと思います。
このブログ右上にある「さくさく快適ウェブリブログ」を消してほしいです
予定を発表して欲しい
2012/10/19 10:11
トラブルが発生してしまったのはしょうがないにしても、現在、何をしていて、どうなっているのか、頻繁に報告してもらいたいものです。
アクセスカウンターは19日になってもダメのようですが、いつ復旧するのですか?
もう土日になりますが、月曜日までこのままですか?
状況報告とともに復旧予定も明示してください。
状況報告を頻繁にしてください
2012/10/19 11:25
なんかアクセス状況を把握させないためにカウンター止めてるだけじゃないのでしょうか。
あああ
2012/10/19 14:12
引っ越しを検討されている方。
引っ越し先を調査した上で検討されては。
現在、ブログ運営各社でも障害が多いですよ。


・【FC2】緊急メンテナンスのお知らせ

・Seesaaサービスで以下の障害が発生いたしておりました。

・平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、【mail008.phy.lolipop.jp】におきまして以下障害が発生しております。

・ソフトバンクグループのファーストサーバがバックアップ含めデータ全消失、復旧不可能確定。 

・teacup.サービス、サーバー障害発生及び復旧のお知らせ

・サーバーのハードウェア障害からの復旧のご連絡 - TOK2プロフェッショナル


上記は「ブログ サーバー 障害」で検索して9月以降に発生したものを、列記してみました。
一番ひどいのは、5000件の顧客のデータ喪失ですかね。
どこも似たり寄ったりですね。

とにかく、ウェブリブログがんばっ。
ブログ気持玉「ガッツ」しとくから。

早く復旧してね。

シャドウ
2012/10/19 16:22
万一のデータクラッシュに備えて、データを抽出しておくほうがいいかもね。下のリンクから。
https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/importexport.do
落とせるデータは本文のみで、画像は含まれてませんからね。
HIDAMARI
2012/10/19 17:32
トラブルは必ず起きるものなので、我慢するとしても、いろいろなサービスを継続している中でアクセスカウンターを止める対象に選ぶのは、本筋が違うのではないかと思います。止めるなら、リンクしている他の外部サーバーからのデータ流入をストップすべきでしょう。現実に、画面の読み込みを見ていると、グーグルのサイトを読みに行って、ストップしていることがとても多いのです。この現象を把握しているでしょうか。また、トラフィックが上がってきたときに出動するルーチンそのものにバグが有るのではないかなどの疑念もわいてきます。
応答が遅くなってきたら、「ただ今つながりにくくなっております。」のメッセージを出すサーバーを、フロントに割り込ませたら、ユーザーのイライラは軽減されると思います。
whitemist
2012/10/19 17:39
読者の方々から、今日もコメントできないとの苦情が・・・
そして仕方なく何度もトライすると、しばらく時間が経って、一気に複数反映されたりしているようです。
こんなに長期間不具合が続くのは、本当に困りますね。
先日の長時間閲覧できないという最悪の事態は回避されていますが、いつまた止まるかと思うとストレスも続きます。
カラダに悪い(ーー゛)
今日も
2012/10/19 18:20
現在の状況が理解できないまま、カウンタを止められるのは、非常に困ります。
沢山の人が訪れたくださるのを見ると、がんばるぞという気持ちになったりと、心理的な影響は大きいんです。
カウンタの復活と、復旧作業状況の報告を求めます。
とにかく、早く何とかしてください。
CIC担当
2012/10/19 18:33
カウンター無くなり、戦意喪失してます。
この書き込みも、書き込んでるだけ。ストレスの一つのはけ口に過ぎない。
書き込んでも何も進展しない。
BIGLOBEの管理者はどう感じているのだろう?
これだけの人が書き込みしているのを見て、
何も感じないのだろうか?
書き込みが増えているのを逆に喜んでいるのだろうか?
むなしくなってきた・・・・。
むなしさだけが残る・・・。
ノムさん
2012/10/19 19:58
それにしても、コメント数すごいね。
元気玉、もとい気持玉がたんまり貼り付けてもらってるんだから。
ホントに見限ったら黙って退会するでしょ。
これだけ、障害に対して意見してもらえるんだから。
別のいい方したら、炎上なのかもしれんが。

とにかく、早くカウンタと参照数、復旧してほしいねぇ
シャドウ
2012/10/19 20:48
アクセスカウンターの早く復旧してください。
復旧予定日を、公開してください。
早期の復旧を!
2012/10/19 22:32
テーマ別記事一覧の最新記事が10月14日で停まってしまってるのは私だけ?
Tsu.-Morrow!
2012/10/19 22:34
↑あっ、テーマ別ページわざと止めてたんですね。
失礼しました。
Tsu.-Morrow!
2012/10/19 22:37
>>動作再開後も、停止期間中のアクセスは加算できません。

えええ!一時サービス停止はわかりますが、これはちょっとあり得ない・・・
ドラ
2012/10/20 01:23
アクセスカウンターがダメなら
消せばいいじゃない?
では悲しいですね。とりあえず設定で
表示しないようにしましたが、
早期の復旧をお願いしたいものです。
少ないながらも、閲覧数が増えていく
のがうれしかったので…。
blackaxela
2012/10/20 01:28
今ログイン出来ない。
tonami
2012/10/20 03:21
ただいまAM5:29 5:24から5分間ログインできず、ここのコメント欄も5分間現れない状況でした。この時間から負荷大とは思えませんが、一体どうなっているんでしょうか
何これ?
2012/10/20 05:44
『ブログ >レポート >アクセスレポート』
7:00現在も作成されてない。

「また、今後も負荷軽減のため、テーマ別ページの更新停止や、アクセスレポートの遅延などを、更なるご不便をおかけする可能性がございます。」
遅延なら待つだけだけど、
「なお、アクセスカウンタの動作再開後も、停止期間中のアクセスは加算できません。」
というのが『アクセスレポート』作成されませんだったら、シャレにならん。
シャドウ
2012/10/20 07:02
自分のブログトップが存在しないことにされてる。約2ヶ月半アクセスがしずらかったが今日はもう存在自体否定されてしまった。
NEC社員はちょっとだけ手を出してあとは協力会社という名の下請けに丸投げですからね。正社員は2〜3年で使い捨てるの続けるのが多いから技術的蓄積も少ないし。残ったのは目先の儲けに飛びつく連中が多いのは仕方がない。この不具合は長くなりそうだな。しばらく(20年ぐらい)続く体質だもんね。不条理対応される下請けも下っ端社員も(´・ω・)カワイソス。
風狂屋
2012/10/20 07:04
Internet Explorer ではこのページは表示できません

だそうです。
今朝もまたダメ
2012/10/20 07:47
メカやネットには素人だが、アクセスカウンター停止が負荷対策というところで訳が分からない。アクセスを控えよという意図としか思えない。筆社がアクセス状況に関心を払うかどうかに拘わらずこれはフログそのものの存在否定である。私はたまたましばらく遠ざかろうとそれなりの覚悟で区切りの記事をアップしたところだったが、不幸なタイミングだったと嘆くしかない。復旧?後、心ある会員があらためてどっとアクセス再追に勤しめば、またまたトラブルの種となるのか。
瑠璃色
2012/10/20 07:52
アクセスカウンター停止、その期間内のカウントは加算されないって。
なんとも身勝手な・・・企業、著名人のブログにしてみれば、損害賠償請求されてもおかしくないですね。
たいじ
2012/10/20 07:53
4時前にログイン出来なかった、そんな時間帯に負荷は高くないと思うけど・・・

何か触ってるのかね。
tonami
2012/10/20 07:57
書こうと思ってたこと、かかれちゃいましたね。

NECや某NEC子会社などの社内SEは管理職以外皆無かな。
システム請負は、基本設計だけやって、あと中国にまる投げが多かったねぇ。
ネットでも堂々とそれ公表してるし、人月工数で9割以上とかいてた。

内部の人間に聞いても、SE教育は、中国からSEを召還するといってたし。
もはや、技術立国としての面影はないけど。

NEC系のPMは管理と称して、
「どうなってるの?」
しか言わないから。
んで、遅れると
「どうするの」
としか言えない。
金は出さないけど、文句は言う。
契約してしまえば、大企業は好き放題。

でも今、中国でねえらい目にあってるけどね。
そういう意味では、NECも岐路に立ってるよね。

ネットワークといえば、当時B4670(4Mbps)やB4670U(10Mbps)は、NECの独壇場だったのにねぇ。
いまじゃ、ブログ・サーバーの保守でこの有様。

C&C−VAN,PC−VAN,そしてmeshネット。
当時は最先端行ってたのになぁ。
バックポーンもACOSなどのメインフレームだったから、少々のアクセス増加でも大した事なかった。
当時のネット環境とマシン性能を考えても、当時はすごかったと思う。
今は、コストパフォーマンスで、ネットワークの環境がマシン性能が上回り、さらにネット攻撃など対処にパワーそがれてるのかも。
それにしても、動画投稿サイトではないのだから、キャラクターペースの接続増加で、ここまで、システム運用を阻害されるかな?
だいたいウチ程度のPV(4月〜9月までの平均)75千/月ぐらいだから、大した負荷にはならんはず。

シャドウ
2012/10/20 08:23
正直言って、NiftyのIDも持ってたけど、ここまでの機能は持ってなかったから、いいブログサイトだったんだけどねぇ。
掲示板も外付けだし、ツイッターの連動も情報投げるだけだし。

ストレージ分散、分散DBなどの連動がうまくいってないとか。
UNIXからLinuxに移行したとか。

いかんいかん、どんどん憶測が.....




シャドウ
2012/10/20 08:26
昔はちゃんとお金も払って仕事させてたし、下請けも国内企業で来てもらって合同でやってたんですけどね。
PMもちゃんとこき使う方法も知っていた。
もちろん休ませるタイミングも計算に入れて。
今やキャラクターベースに写真などが少々乗っかるブログサービスですらこの体たらく。
PC-98シリーズが売れなくなったからじゃないけどねw
多分上の人は「バブル崩壊が悪い」とか言い出すんじゃないかと。。。
現場を見ないから不具合も同じように続きます、ハイ。
風狂屋
2012/10/20 08:45
2日も経ったんだから、途中経過でも報告した方がいいのでは???

ブログを書いてアップしている人たちへの配慮が足りな様な気がします。
TeraByte
2012/10/20 08:50
書こうと思ってたこと、先にUPされちゃいましたけど、ダメ押しで。
2日以上たって、カウンターが直らないのかなと、思ってしまう。

『2日も経ったんだから、途中経過でも報告した方がいいのでは???』
はい、そう思います。

ホント萎えますよねぇ。
こんなことしてたら、やってるフリ、になってしまうよね。
シャドウ
2012/10/20 09:13
「広報」と「連絡」は専任を置いて顧客を納得させるのがプロジェクトの基本。
これ自分が生まれる前からある基本です。
ネットと形は変われど「広報」の結果を出せないのは失敗です。
風狂屋
2012/10/20 09:21
ここんと、NECの子会社も、中堅の会社のシステム構築ですら外注に丸投げ。
お客さんから、PMの資質を問われる羽目に。
お客さんが、外注さんに、「あれ大丈夫か」と聞くぐらいだからね。

NECのコールセンターも、外注に丸投げだったからねぇ。
どことは言えないけど。

たしかに現場を見てないなぁ。
システム構築のお客さんのところにさえ、半年に1度も顔出してなかったからねぇ。

ここは、
「2006年7月3日にNECの一部門だったBIGLOBE事業本部をNECビッグローブ株式会社として分離独立させたが、引き続きNECが筆頭株主である事から現在もNECグループに属している。」
という会社だから,NECのマーク使ってる。
500人のうち、どれだけが技術者なんだろうね。

ともあれ、復旧作業、がんばってくださいね。
シャドウ
2012/10/20 09:38
コールセンター外注と言えばTCが大手。
深夜でも24時間対応勤務。

NECマーク使ってるとね、子会社技術者も出向で本社の人扱いになるからね。
プロジェクトが炎上すると正社員も別の場所から投入されるよ。

復旧作業頑張ってね。
風狂屋
2012/10/20 09:49
アクセスカウンタが動作しないと書く気になれません。
利用者に対してどう考えているのか不思議。
早くして欲しい
2012/10/20 10:09
カウンター云々は自身で設置すれば良いだけの話。
3〜4日間ほど様子見したが、昨晩くらいから徐々にサーバーの負荷が軽くなったので幾分、良くなったと思われる。まぁ少しは我慢してみたので、もう少しココのブログを引き続いてみようか。
じゅnn
2012/10/20 10:18
ここのブロクって、カウンター自作でおけるのかな?
ホームページでは、やったことあるけど、ここもできるの?
やり方わかるんなら、自分で、記事ごとに設置するんだけどなぁ。
でも、
「負荷増大に付き、CGI機能停止しました」
といわれるのが落ちかな。

自分ブログより、ここへの書き込みのほうが多い。
なんか本末転倒....
シャドウ
2012/10/20 10:29
アクセスカウンターが使えないことに対するアナウンスは18日にしたっきりです。
土日になったから、当然、アナウンスはなし?
相手が一般コンシューマーだからって、こんなやり方はない。

プレミアオプションユーザの皆さん、利用不能期間の料金の返還を求めましょう。
プレミアオプションユーザ
2012/10/20 11:05
このブログには、ずっとお世話になっているし、早く元の正常な状態に戻してくださいね。担当者の皆様、がんばってくださいね。
凡・ハヤト
2012/10/20 11:10
虚しいけれど、カウンターについては復旧次第、レポートを見ながら「増えたであろう」アクセス数を自分でアクセスして増やすことにしました。

改めて、しっかりした形の復旧願います。
KP
2012/10/20 11:23
アクセスカウンター表示どころか
(今後も負荷軽減のため、テーマ別ページの更新停止や、アクセスレポートの遅延などを、更なるご不便をおかけする可能性がございます。)
って記述にあるけどテーマ別ページの更新は全くされてないです。
不便をおかけする可能性がありますの意味がわかりません。
不便しています
てっちゃん
2012/10/20 12:24
でも、気になるんよねぇ。
−−−−−−−
コメントする
ニックネーム

本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
−−−−−−−−

こう明言してるから、コメントは見てないんじゃないかね。
すくなくとも、みんな2日も放置されてるから、報告欲しいと言ってるけど、なしのつぶてだもん。
報・連・相の『報・連』はほしいよね。
うちも、光回線込みで契約してたから、結構な費用かかってんだよねぇ。
事情があって、回線名義を変えたので、プロパイダ料金だけだけど、それでも、安いプロバイダと比べれば、いい値段。
しかも、プレミアムオプションだし。

「BIGLOBE公式ブログ」の有名人の更新も鈍ってるみたいだし。

はやく、復旧してくれぇ。
シャドウ
2012/10/20 12:38
気持ち玉に、能無しとか、バカじゃないのというのがないのが残念で堪らない。
ブルースカイ
2012/10/20 15:41
休日だから対応してないんだろうな〜
わたろう
2012/10/20 16:32
カウンタが停止されて、3日経ちますが、いつになったら、復旧するんですか!?
非常に困っています。
ブログを書くときのモチベーションに、大きく関係するので、早期の復旧を願っているのですが、まるで目処が立っていないように、見えます。
経過報告位してください!!
CIC担当
2012/10/20 16:34
だから,言ってるじゃないですか・・?
これは単なる技術的な問題ではないと..
絶対何らかの”圧力”がかかっていると
こんな事日本においてあるわけ無いと
思われますが..現実この程度の国なん
ですよ・・・??
”信用”問題をないがしろにしている
どこぞやの”某首相”と同じレベルなん
ですよ.
社会的・・一般通念から言ったらこんな状態
許されませんよ・・.
winter
2012/10/20 17:53
テーマで読む「政治」で検索すると10/14の02:15からアップされてないことも大問題!!投稿意欲をうせさせる戦略に陥ってないか?単なる技術問題ではない気がしてならない。
PCハードはNECはいいものがあるが、ウェブリブログ事務局は初心に帰るべきである。
ブログで発信。。コメントを受ける、気持ち玉をもらうなど必要な国内外の現今時局であるのだ。
さとし君
2012/10/20 19:28
日に日に改善されるのでなく、益々悪くなっている現状に憤りを感じます。
これで料金を徴収できるのですから、ある意味いい会社ですね(笑)
ちなみに10/20 19:30に記事エントリーしようとしたら、「HTTP Status 404 - /ap/tool/undefined」というメッセージが出て写真がアップできませんが、どうなっているのでしょう?
もういい加減にしてくれませんかね。
taka_c230
2012/10/20 19:34
強い憤りを感じている一人です。もうウェブリブログをやめたくなりますね。プロとして、商売人として、もっと恥じ入るべきです。
komami
2012/10/20 20:50
むしろ使いづらくして
無料会員ぉふるいにかけて
引越しさせて
ブログ負荷軽減狙ってるんじゃね?
もうホントに悪くしか思えない・・・。
誠意が見えてこない・・・。
Sammy
2012/10/20 21:12
私だけかと思ってたら、みんな同じ現象だったんでちょっとほっとしてます

なるべく早い復旧をのぞみますが、付け刃ではなくきちんとなおして復旧してください。
よろしくお願いします
おきょん
2012/10/20 21:50
「2007年3月末の時点でサービス会員の合計が1,663万人」となってるから、この時点では有料会員だよなぁ。
負荷がかかる無料会員を本気で篩いにかけつもりなのかな。
でも、他のブログ運営会社も無料ってけっこうあると思うんだけど。
カウンター機能云々ではなくて、ストレージやネットワークなど、いろいろ問題を調査したほうが。
それと、状況報告の件は、
「(10/15)ウェブリブログに於ける障害発生状況のご報告について」の中で、
「復旧作業の進捗状況等については逐一ご報告させて頂きます。」
と記述しておいて、
「(10/18)アクセスカウンターについて 」
以降は、全く報告ないのは、どうして?
せめて、
「まだ、調査中」とか、報告すれば。
通常IT関係の会社が仕事を請負って、サーバー不調で、3日間も進展なくて、2日間も報告なしだったら、大変なことだよ。
契約解除とか。
「無料だからいい」と、いうのは、おかしいし。
無料というのは、広告主など、お金の出所があるからでょ。
でも、広告としての価値のないサイトに広告主がお金出してくれるかな。
心配になる。
シャドウ
2012/10/20 22:06
カウンター停止しても、
「ウェブリブログ公式Twitterをフォローしよう! 」
は、やってるんだ。
Twitterで、ウェブリブログのこと、
「障害だらけのブログ」ってツイートされたらどうするんだろう。

炎上しないかなぁ。
それも心配。


シャドウ
2012/10/20 22:10
多くのみなさんのコメントは全く正しい意見をコメントされており、賛同します。
『あれっ!?俺のPC最近変じゃん〜〜><』との誤解もうみかねます。
NECのPC-9800シリーズの名誉にかけても完全なる回復を望みます。
外国に居られるお方のブログに安心する国内のお方も多いのでは。。起きてる問題は長い期間なので、きわめて深刻なレベルであり、かつインターナショナルな問題なのです。
奮戦を希望します。
みなさんの書込に賛同!
2012/10/20 22:44
何日かかってるんだろう
アクセス数そのものというより、記事によって参照数が違うから、どういうテーマに興味を持ってくれる人が多いのかというのを見たいのに
それを把握できないのは非常につまらない。
ミラーサイトみたいに、別のとこ借りようかな。
事務局の人、ここのコメントって見るのかな。
さぼ
2012/10/21 06:27
それにしても、あまりにも放置がひどいよなぁ。
NECのリストラの影響なのかなぁ。
『NECのリストラ面談やり取り生々しく再現 「会社って、ここまでするのか…」』
の記事をよむと、仕事に対する情熱はなくなるわなぁ。
こんなことしてたら、さらなるリストラして、企業体力失って、またリストラして....の繰り返し?

ひょっとして、対応する技術者が退職してしまったとか....

ホント、放置されるいろいろ憶測が飛ぶから、早く報告あげてくれたほうがいいと思うけど。
シャドウ
2012/10/21 07:04
お問い合わせフォームから以下のような文言を事務局にあてて発信しました。ユーザーには親切に。

【その後の障害に関する情報が一向に伝わってきません。現状がどうであるかについては、利用者に対して定期的にきちんと説明がなされてしかるべきだと、それが親切というものではないでしょうか。何日もアクセスカウンターのゼロ状態が続いていることに不安や不満が募っている人が大勢いることは認識しているはずです。】
HIDAMARI
2012/10/21 07:14
このベージの上のほうに、
「ブログ記事の閲覧回数を楽しみにしていらっしゃる皆様には大変申し訳ございませんが、安定してブログの閲覧ができることを最優先に復旧作業を進めておりますので、どうぞご理解くださいますようお願い申しあげます。」
という記載がある。
「安定してブログの閲覧ができることを最優先に」という部分をピツクアップすると、今安定してるからいいのではないかと、判断してるのか?

それと、
「 (10/15)ウェブリブログに於ける障害発生状況のご報告について 」[http://info.at.webry.info/201210/article_2.html]にて、
「復旧作業の進捗状況等については逐一ご報告させて頂きます。不具合が長時間継続する事態となり、皆様にご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。」と記載しているのだから、進捗状況等については逐一ご報告してくださいよ。
その場逃れで書いたのであれば、ユーザーに失礼ですよ。
発生してから何日になりますか?
シャドウ
2012/10/21 08:02
アクセスカウンターが突然表示されなくなったのでおかしいと思っていたら、10/18にカウンター停止との事。
負荷軽減したいならカウンターじゃなくてスマホ専用ページ機能を一時停止したら?
おざさん
2012/10/21 08:26
少しは進展したかしらと。
事務局ブログを覗いてみたら。
相変わらず週末は放置状態かしら。
さっさと何とかして欲しいものですが。
毎日長時間PCの前に座ってビッグロにばかりかまってもいられないのでとりあえずは静観。
赤銀@品川あたり
2012/10/21 08:50
週末まで引きずって来るとは、これ以前で約1週間になるのですよね。

18日の報告から何もアナウンスがないというのも、ユーザーにとって辛いものがありますね。

ぜひ、月曜日の朝一番で何かアナウンスしたらどうですか。

日本のサーバーで運用して欲しいですね。(この際、コストがどうかという問題抜きにしてください。 あっははは)

リモートコントロールで日本のユーザーが要望している問題を解決する。
某国から遮断されるの繰り返しになるのかも。

まさか、膨大なユーザー情報がダウンロードされていたわけではないでしょうね???

余分な妄想が広がってくる、一ユーザーに成り下がって物事が客観的に判断できそうもなくなってきたよ。
TeraByte
2012/10/21 11:20
皆さんが、ヤイノヤイノ騒ぐから「ああ、つながってるんだ〜。」って担当者も知らん顔決めちゃったんじゃない?
いっそのこと、何にも反応しない方が「みんな他のブログに移動しちゃったのかも。」って却って焦りを感じるんじゃない?
今後一切事務局にコメント入れないで様子みてみようよ。
匿名捜査班
2012/10/21 11:22
突然静かになったら、『無料のユーザーが無料のブログに引っ越した』ぐらいにしか思わないかもね。
自分も、もういいかと思ってきたし。
書き込みヤーメタ。

当分静観。
他のところでぼやく事にする。
シャドウ
2012/10/21 11:42
いつも、自分が立てたエントリのアクセスカウンターに、一喜一憂していました。アクセスを稼ぐエントリテーマは、私の守備範囲内のテーマ群の中にもあります。が、やはり、只単にアクセスを稼ぐだけでは無く、自分自身が例え興味を持って下さるネットユーザーが少なかったとしても、問い掛けて行きたいテーマもあります。その狭間で、よく悩んでいました。

カウンターが有効な時は、煩わしいなと思っていたのですが、いざ、カウンター機能が失われた今は、逆に書き込み意欲が失われてしまいました。不思議なモノです。

早くカウンター機能を回復して欲しいですね。

運営頑張れ!。

生良大和
2012/10/21 19:31
国外からの翻訳したと見られる、日本語のおかしい(主語術語修飾語が滅茶苦茶)なコメント多し。
コメントは承認無しでは掲載しないようにしているが。
これって、海外からの攻撃に違いないと思うのだが。
HN
2012/10/21 21:11
いつまでたっても返事なし・・・。
普通記事にコメント書かれたら
返事書きませんか?
ってか同じウェブリの人なら
その人の記事にも返信しますよね?
それぉ教えてくれたのが
ココのウェブリなんですケド・・・。
休日か何か知りませんが
休んでいないで
早くカウンター機能含めて
全復旧してください。
ここまで書いたんだ。
何か返事してくれますよね?
Sammy
2012/10/21 22:00
『ブログテーマ別更新を停止』って
要するに実質的にブログ書き込み停止
っていうことなんですね・・・?
どう思われます? 皆さん・・?
winter
2012/10/21 22:28
どのような状況なのでしょうか。アクセスカウンター他、早くなんとかしてください。
いい加減にしてほしい
2012/10/21 22:47
月曜日には次のアナウンスがあるのかなぁ。しかし、こんなことになっているのだから、土日でもアナウンスを続けていれば、印象はもう少しよかったのになぁと思う。

そのあたりは経営者の危機に対する管理能力とセンスの悪さの問題かなぁと思う。
tu-ta
2012/10/22 02:25
ブログ・・・、
他へ移る段取りをつけました。
トラブルはしょうがないと思いますが、
状況説明がないようなので・・・。
BIGLOBEさん、さようなら。
大変お世話になりました。
Nijinsky
2012/10/22 02:46
アクセスカウンターが動かなくなって、本当にモチベーションが低下した。今日もGoogleアナリティクスで見ると累計2000人以上が訪れたのに、全く反映されない。

土日はアナウンスなし。何にもしてないと思われても仕方がないですね。やっぱり移籍しかないでしょうかね。
ひどい、ひどすぎる
2012/10/22 06:24
中韓だけじゃねえからなあ、NECに恨みがある奴はいくらでもいそうだしwww
(NEC リストラ で検索!)
しょーもない
2012/10/22 07:42
早くアクセスカウンター元に戻して〜><
モチベーションがあがらない。。。
新着の記事がずっとカウントゼロって。
たいじ
2012/10/22 07:45
引っ越し準備中です。
とりあえず週末の記事は別のところにアップしました。
月曜日からやっとお仕事始められるとして
明日いっぱいで元に戻らなかったら完全にお引っ越しすることにします。
さぼ
2012/10/22 08:12
休み明けだから、なにかしらアナウンスでもあるのではと淡い期待をしています。
でも昨晩、過去の記事も全て引越しは済ませておいたんですけどね。
miru
2012/10/22 08:58
 パソコンのトラブルの為使用を控えて居ます。
忍者
2012/10/22 11:53
故障の頻度が多すぎすね。
hirisi
2012/10/22 20:10
どうもおかしいと思っていたら、アクセスカウンター機能は停止しているのですか。残念ですねえ。ブログ引っ越しも考えないといけないのかなあ。
ブログ主
2012/10/24 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(10/18)アクセスカウンターについて ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる