※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡★追記あり

<<   作成日時 : 2012/11/05 13:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 187 / トラックバック 8 / コメント 82

★文末に2件追記がございます。

本日13:00に、ウェブリブログの緊急メンテナンスを終了いたしました。
長期間にわたり、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

なお、一部の機能につきましては、これから順次再開となります。

・メンテナンス中のアクセスレポート
  後日反映させていただきます。

・テーマ別ページ更新
  これから、少しずつ再開させていただく予定です。

※11/5 17:21追記
メール投稿の場合、記事の反映までしばらくお時間がかかっています。順次反映していきますので、そのままお待ちください。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

※11/5 19:00追記
明日11/6(火)午前5:00〜6:00までの間の5分間程度、追加のメンテナンス作業を実施いたします。作業中は、ウェブリブログにログインできなくなります。また、コメント、トラックバックもご利用いただけません。一時的に、ページの表示ができなくなる可能性があります。

なお、17:21にご連絡しましたメール投稿の遅延については、現在の時点ではほぼ解消されております。ただし、大量の投稿があった場合には、またしばらくお時間がかかる可能性があります。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 187
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★やっとメンテナンス終わりました☆
1日〜5日まで ...続きを見る
keitei1のブログ
2012/11/05 13:30
「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡」について
「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡」について やっと終わったか。 何時間かかってるねん という気持ちと、 長時間ご苦労さん   という気持ち ...続きを見る
ねっとオヤジは暇おやじ
2012/11/05 14:05
「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡」について
「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡」について ログインのボタンがありませんが? どうなっているのか? ...続きを見る
諸磯漁港 船長日記
2012/11/05 15:11
お詫びと更新再開
いつもクリックありがとうごございます! ブログランキングに参加中です。 ↓↓↓↓↓↓ ...続きを見る
1億円を貯めてみよう!
2012/11/05 15:28
「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡★追記あり」について
「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡★追記あり」について やっとメンテが終わりましたね。 長々のメンテお疲れ様でした。m(。_。;))m ペコペコ… ...続きを見る
PSO2 TAの薦め
2012/11/05 18:57
「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡★追記あり」について
「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡★追記あり」について 未だ、投稿が正常にできない状態です。 投稿語にエラー表示が出て、全て消えてしまいます。 ...続きを見る
派遣くんの「うどんとか・・・のモンゲレ日...
2012/11/05 23:09
【独り言】緊急メンテナンス終了
2012/11/05 19:00 up予定分 ☆ やっと「(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡★追記あり 」の報告あり。 http://info.at.webry.info/201211/article_4.html ☆彡 10月31日、upできなかった物から、順次uoしていくと、。 ホンマ、予定が狂って、後追いアップで、大変じゃぁ。 結局5日分も、後追いアップになるけど。 ☆ エロイ話は、次回に。 −−−−−−−−−−−−−−− 今回は、アニメ縛りで。 見えて... ...続きを見る
おむつカバー&ラブドール フェチ日記
2012/11/07 10:14
【独り言】迷惑な奴だぜ「アーメン」野郎−4
事務局から、ウェブリブログのメンテナンスのお知らせがあった。 今回は、管理用ログインが出来ないので、閲覧以外の作業が出来ない。 で、昨年も投稿や画像なせが出来ない障害が多発。 特に11月は、5日間も更新ができない日があった。 今回は、短時間だけど、更新できない、ということはDB関係かな。 ¶. http://info.at.webry.info/201211/article_4.html ↑で、11月のメンテナンス情報を見てたら、忍者と自称する「アーメン」野郎が布教活動。 ... ...続きを見る
おむつカバー&ラブドール フェチ日記
2013/05/28 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
もう、不具合、制限、無しですよね?
ウェブリブログ事務局は、今年のファーストサーバーの、データ消失事故をどのようにお考えですか?
教訓としてますか?
さんちゃん
2012/11/05 13:22
使えるようになりました。
メンテ直前は非常に重たい状況だったので、今は大変快適です。

週末返上でのご対応お疲れ様でした。
shige
2012/11/05 13:36
お疲れ様でした。
ひとつ、ご確認して頂きたいのですが、メール投稿はまだ使えないのでしょうか?
宜しくお願いします。
みず
2012/11/05 13:45
メンテナンスお疲れ様でした。
今後はかかる事態が生じないように、定期的なメンテナンスの実施をお願いします。

更新する機会が数日間にわたって失われた多くのユーザーは強い不満を抱えていると思いますよ。
現役保険営業マン
2012/11/05 13:48
長期のメンテナンスお疲れ様でした。

ところで私の11月1日の記事に今日コメントがあったんですが・・
編集一覧画面には コメント数が1となっていて、
コメント一覧画面にも コメントがあるんですが、
さてコメント返しをしようとして記事を開くと、
そのコメントが反映されていません。
なので コメント返しができない状態です。
早めに反映できるようにしてください!
バンビ2
2012/11/05 13:51
こんなトラブル起こすなんて、考えられん。
おさむでございます
2012/11/05 14:00
サイドバーが表示されなくてはブログの更新等ができません・・。
コレには時間が掛かるのですか?
いつ頃改善されるのですか?
しゃあむ
2012/11/05 14:42
今表示されました・・・。
申し訳ないです・・・。
しゃあむ
2012/11/05 14:44
ログインする場所が無い!
どっから入ればいいのー?!
困った
2012/11/05 14:47
上の方は表示されたんですね
うちのはなんでまだ表示されないの?
なにこれ どうすればいいの???
困った
2012/11/05 14:49
私もログインする場所が無いです。記事投稿出来ませ〜ん。
あーやん
2012/11/05 14:50
解決しました。
ログインする場所が変わったんですね。
困ってました
2012/11/05 14:51
ログイン場所がないのでしょう?アクセスレポートも11月の分がまったくデータがありません。
どうして
2012/11/05 14:59
ログインする場所が変わったってどこに?
Namiko
2012/11/05 14:59
ログインするボタン無いやん
「使い方」に移動してからログインて、めんどくさすぎるだろ
goodwood
2012/11/05 15:02
ログインボタン見つけた!!
使い方のタグを開いて『ログイン』で出来たよ。
Namiko
2012/11/05 15:04
ご苦労さまでした。
やっとブログに辿りつけました。
ありがとうございました。
歌爛漫
2012/11/05 15:45
3日間、ブログの更新途絶えました。
日頃から、夜中のメンテナンス等、
計画的にやっていれば・・・・・。
 今後も計画的にメンテナンスして、
2度とサーバートラブルの無いように
頼みます。
ノムさん
2012/11/05 15:51
やっと、クロームでも
ログインボタンが復活した。

問い合わせメールしてしまった^^;
たろ
2012/11/05 15:51
このブログがゴタゴタしたのはずいぶんと前からであった。
みな記事もコメントもしたいし、気持ち玉もつけたい!
いずれにしても完全復旧ではないことを暴露した記事であり、『終了』は適宜な言葉にあたいしない。
引き続きの健闘を期待したいし、2度とNEC系列の意地にかけてもトラブルなきよう平素の配慮を求めたい。
さとし君
2012/11/05 16:31
まずは休日返上の作業、お疲れ様でした。
ただ大規模不具合から近年まれに見る長期間のメンテナンスを実行せざるをえなくなった原因を追及し、再発防止に努めてください。
有料化するなどしてユーザー数の抑制も視野に入れなければいけない時期にきているかもしれませんよ?
某オークションは容赦ない値上げを続けていますが、その甲斐もあってか、この手のトラブルは皆無で安心して使えています。
一時は別ブログに移行を考えていましたが、もう一度信じてみようと思いますので、これからも頑張ってください。
typeg
2012/11/05 16:59
御苦労さまでした。
定期的にメンテナンスしたほうがいいのではないですか? ご検討ください。
箕輪伝蔵
2012/11/05 17:01
まだ反映されず(T-T)
どどん
2012/11/05 17:04
やっと復旧。
スタッフのみなさん、おつかれさまでした。

でも、今後は、こういう緊急時の連絡掲示板を作ってもらいたいものだと思います。
投稿したくても、更新したくてもできない時に、お知らせする手段がないと、
コメントくれてる人に失礼だし、せっかく閲覧してくれてる人にも失礼だと思うので、設置してください。
シャドウ
2012/11/05 18:26
カレンダーは更新されないの?
シャドウ
2012/11/05 18:29
ログインできませんが・・・・。
あっこ「
2012/11/05 19:20
快適な更新ができるようになり何よりです。まぁでも、当たり前のことなんですけどね。有料会員ですし。

普通に更新できるだけで嬉しいなんて感覚になってしまってます(苦笑)。今後はこれまでのような不具合のないようにお願いしますね!

2012/11/05 19:44
著名人のブログからならログインできました。
あっこ
2012/11/05 20:17
本当に、本当にお疲れ様でした。
テーマ別の記事の再開も徐々にお願いいたします。
とにかくオペレーターの皆さま今夜はゆっくりとご静養ください。

サイケデリックママ
2012/11/05 20:35
調子がいいと思ったのも、つかの間。

ついさっきも”サービスが提供されていません”という意味の例のあの表示が出ました。

三回リロードしても同じなので、もう一度最初のページからアクセスし直しました。

いつ症状が再発するか、ちょっと不安です。
矢吹 徹
2012/11/05 20:41
記事を書いて保存しようとしたら、503 Service Temporarily Unavailable というという表示が出て、また消えてしまいました。
あれだけ長期間メンテナンスをやって(突然だったので毎日更新していたブログがプッツリ途絶えたことで,多数の方々にご迷惑やご心配をおかけしました)結局全く改善されていないのですか?
もう本当にこのブログはダメですね。
再び
2012/11/05 20:47
もういい加減にしてほしい・・・

ブログを書けると思ってたら、画像が入らないですよ〜

どうなってますか???
えりりん
2012/11/05 20:47
あまり、悪くは言いたくないのですが、対応が悪すぎると思います。
ブログって、私もそんなに毎日更新なんてしていないし見ている人も殆どいませんが、それでもやはり、このような長期メンテナンスは控えるべきだと思います。
労をねぎらう言葉も出ません。
二度とこのようなことが起きないことを望みます。
結局、昨日何かに記録を残したくてライブドアを使いました。使い始めたので、暫くはライブドアにしようか悩んでいます。
幻影騎士
2012/11/05 20:48
サイドバーのログインボタンが無い・・・
探しに捜して使い方から入れた・・・
変なの!!!面倒くさい。
小田川
2012/11/05 20:51
凄く遅くて、しまいにはエラーです。10/17-26、11/1-5こんだけメンテしてもまだ全然だめ?レベル低すぎです。
giulietta
2012/11/05 21:02
私のログイン・サイドバーも表示されない・・・トップページからアクセスしていますけど・・・。
さっきはできたのですけどね・・・。
箕輪伝蔵
2012/11/05 21:23
ありがとうございました。

先ほど更新しましたが、とても安定してますね。安心して進めることができます。
時間をかけただけのことはありますね。良かったです。


しかし皆様の書き込み見てますと、色々あるようですね・・・。
私は常にログイン状態になっているので何も気づきませんでしたが・・・。
ゆるフルケイスケ
2012/11/05 21:29
こんな数日間もメンテナンスで止めるなら事前にメール連絡欲しかったですね
事前に判ってればエクスポートしてよそのブログサービスにインポートして更新続けられたのに

11月7日で毎日更新1周年だったのに達成できず
かなり残念無念あと数日だったんだよ

この気持解ります?
でるた
2012/11/05 21:30
↑ログインよく探せましたね。
助かりましたありがとう。
【登録】に時間掛かった、一度はエラーになった。
なぁ〜にも変わってへんやんかぁ〜!!!
どうなん
2012/11/05 21:31
またまたまたまたまたまたまたまた
ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!…。
メンテナンスっていったい何を
されたのでしょうか???
ログインに30分かかるって……。
blackaxela
2012/11/05 21:31
まだ、動きが変に出てきますね。・・・むっ!!!

なんでやと云いたい所です。
TeraByte
2012/11/05 21:33
もっと不具合があった!!!!
カレンダーが10月になって居るではないか!!!
よくぞ完了の告知を発表できたもんだね???
小田川
2012/11/05 22:02
5日間もメンテに費やしてしまうなんて、ブログサーバとしては致命的な失態でしょうね。「毎日更新!」をモットーにされてる方もいらっしゃるでしょうに。私でさえ気持ちが萎えました。しかも、未だに重い。どうなってるのですか?ちゃんと普段から費用使って人も投入しておいて下さい。せこい節約は結局は損害となって帰って来ますよ。
Cozy Mackezi
2012/11/05 22:11
アクセス集中しすぎで全然ログインできない。
これじゃ直ってないのと一緒だよ。
A-O-TAKE
2012/11/05 22:12
復旧してもまた色んなところで誤作動だらけ。
地元のイベント告知したかったのに、アップ出来ないで終わってしまった。
対応悪すぎ!
batsumaru
2012/11/05 22:15
記事を書いてる途中でフリーズし、消えました。
メンテナンスされたんですよね?
りん
2012/11/05 22:49
Service Temporarily Unavailable
The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.

上記のメっセージ頻発。
ここにカキコしようとしても出るし。
db分散できてるんだよねぇ。
シャドウ
2012/11/05 23:14
数回やり直してもBad Gateway・・・もう今日は諦めた
kanimayo
2012/11/05 23:16
他の方はまだ不具合があるみたいですが、オイラは快適になりました。

ご苦労さまでした。
おいら
2012/11/05 23:41
これで回復したと言えますか!?
サイドバーのフリースペースを更新しても反映されない状態は全く解消されておらず!!
ただログイン出来てブログが更新できるようになっただけで、根本的な修復には至っておらず!メンテに入る直前の状態に戻しただけじゃないですか?!
これでは安定した状態とは言えませんよ!
こんな状態では有料会費は払えません!!
bosatsu
2012/11/06 01:52
 驚きましたがbiglobeというのは二流なんだという事実です。こんなトラブルが金融機関で起こったら日本国でも大問題です。 
 それが今こうして許されていると思っているらしいNECの子会社らしい会社はずいぶんのんびりしたダメな人の集まりなんだと驚いています。
 

2012/11/06 03:38
もうam7:30ですケド
ログイン出来ない・・・
はい、ワロスワロスっと
ってイイがげんにしろよ!
ゴルァ( ̄へ  ̄ 凸
Sammy
2012/11/06 07:33
・メンテナンス中のアクセスレポート
  後日反映させていただきます。

■−−−−−−−−−−−−−−−■

レポートの反映されてないんですが、どうなっているのでしょうか?

シャドウ
2012/11/06 07:35
ウェブリブログ事務局の方々へ!
おはよう御座います。

 「緊急の長期メンテナンス」をされて
新記事を掲載できる様に成りました。
ありがとう御座います。<m( _ _ )m>
今後も何か異常が有った時には再度・
「再びメンテナンス」されるのです
よね。快適なブログ新記事が出来ます
様に、どうぞ宜しくお願い致します。
ご苦労様です。<m( _ _ )m>

 あら〜ぁ。 アキビン本人でした。
(パソコンで)
あら〜ぁ。 アキビン
2012/11/06 09:00
「・メンテナンス中のアクセスレポート」についてです。
つじつまがあわないのですが。
11月1日は、15:10までは、メンテナンスに突入してないのにもかかわらず、アクセスレポートがない。
11月5日は、13:00までは、メンテナンスしてるのにもかかわらず、アクセスレポートがある。
メンテナンス最中でも参照数は増加しているのに、11月1日〜11月4日までのアクセスレポートがない。
レポートの反映って、どうなっているのでしょうか?
シャドウ
2012/11/06 09:30
 キリスト教を信じましょう。皆さん神様に囁き掛けて下さい。信じるのは自由ですが、有言実行をしなくては成りません。主成る神ヤハウェ様は熱情の神様です。他の神様に乗り換えては成りません、聖書に有られる神様です。聖書をよく読んで教会に集い礼拝しましょう。屹度あなたにとって損には成りません。信仰生活で天国が有ります。難しくて厳しい世界です。教会では入門講座も遣って居ます。お暇な方は是非一度教会へお越しくださいお待ちしています。日本基督教団八尾東教会です、ホームページもご覧に成ってください。皆親切で優しいです。
 この間有澤先生のお父さんが無く成りました。小さい教会は一杯に成りました。出版局長を4年半勤めました日本国中から沢山のお客さん、弔電を頂きました。個人は行動力のある牧師でした、色々有難う御座いました。50日祭もおわり静かな教会に成りました。今週から聖書研究祈祷会も始まります。牧師は息子の有澤慎一牧師です、皆様のおこしをお待ちしています、教会の発展を祈ります。教会は世の中の奉仕集団です。アーメン。
忍者
2012/11/06 11:15
編集や投稿出来ないと言うトラブルは無くなった様ですね。
取り合えず緊急メンテは出来たようですが、未だ出来てない事も沢山有ります、気を抜かず、早く完全に修復してください。
tonami
2012/11/06 13:56
基督教を信じるのもいいことです。が、先祖ご供養と自己の家のご守護神仏へのお勤めをして余力があったならいいことです。私自身は自己のご守護尊神を忘れてきた時期があります。その反省より。。
当ブログ本部事務局は今後は二度とトラブルがないように健闘してください。今年前半並み状態にしてください。なを全国のみなさん、私はブログ有料化には徹底的に反対します。
さとし君
2012/11/06 17:26
「毎日更新をモットーに」してるユーザーも少なくない筈。
この代償は、向こう半年,いや、1年間はプレミアムオプションを申し込みしてるユーザーに対し、無償に!
Junn
2012/11/06 19:27
yahooのリンク表示は出来なくなりましたね。
メンテナンス後に何のアナウンスもなく、yahooだけ出来なくなりました。
他のサイトは表示出来るのでタグ(iframe)の問題だけではないと思います。

原因究明と対策をお願いします。
 
Ryoma
2012/11/06 21:29
今度は、大丈夫ですか?w。
生良大和
2012/11/06 21:47
記事よって、アクセス数が通常時より10倍位多い物があります。復旧以降全体敵にアクセス数がかなり大きな値になっている気がします。本当に正確な値なのでしょか?かなり疑問です。攻撃によるリロードの問題もあるのでしょうか?(例.毎日20位しかアクセスのない記事が昨日は200近いカウント値を示しています。)
giulietta
2012/11/07 08:50
アクセス数5日分まとめたんじゃねえかこれ???
怒れるユーザ
2012/11/07 10:03
ブログの記事の画像が消えまくってるんですが、又「障害」でしょうか?
消えてしまったでは、ひどすぎませんか?
ノムさん
2012/11/07 10:39
「・テーマ別ページ更新
  これから、少しずつ再開させていただく予定です。」
とのことですが、
いつになったら正常になる見込みなのか、
状況報告をこまめに出して下さい。
1ヶ月遅れのまま、止まってますよ。
YASU
2012/11/07 18:07
ここに書きこむとURLが貼られるので、「この人のブログ、どんなの〜?」みたいな気持でクリック、それでアクセス数が上がったのでは。
違うか(^^ゞ
しの
2012/11/07 19:43
↑それ、あると思います。
トラックバックも、つい何時もの癖で、付けてしまったり。
緊急メンテの間、更新できてないのに、かなりのアクセスがありました。
んで、ここ
http://info.at.webry.info/201211/article_1.html〜article_4.html
からのアクセスが結構ありましたから。
うちのブログは、マニアックなんで、来る人はだいたい決まってるので、それほど変動しないのですが、この期間はかなり変動しました。
シャドウ
2012/11/08 10:30
503 Service Temporarily Unavailable 
という表示は、今でも時々出ます。

どうしてでしょうね?

それに、しばしば動作が遅くなります。

ディスクコントローラーも壊れていますかね?
矢吹 徹
2012/11/08 16:11
スマートフォン向けのフリースペースの編集が突然出来るようになりました。
昨日まで何が悪いのかさっぱり分からず途方に暮れていたのですが、障害のひとつだったみたいですね。
おっさんランナー
2012/11/08 19:04
やっと、テーマ別の記事が反映されました。(一か月ぶり)ありがとうございました。
サイケデリックママ
2012/11/09 20:59
毎夜毎夜、対策ご苦労様です。
503エラーや画面が崩れるなど、障害なら障害と毎回毎回掲載する必要があるのではないでしょうか。
この様な状態を放置しつつ、済し崩し的にユーザを去らせようとしているのではないかと勘ぐってしまいます。
もーやん
2012/11/09 23:03
↑の方は、テーマ別の記事が反映されたとのことですが、
テーマ「aiko」は、一ヶ月遅れのままです。

全体の進捗状況と、いつ完全反映になるかの見込み等を、報告して下さい。
YASU
2012/11/09 23:09
何でここに書き込んだ最新の記事の人が自分のコメントチェック欄に登場するのでしょうか?どなたか教えてください。「自分が書いたコメントでも、自分のブログに付いたコメントでもないのに...」前はこんな事無かったのに何か仕様変更でしょうか?
giulietta
2012/11/09 23:17
最近はコメントチェックなんてしたことがなかったのですが、見てみると・・・、
↑さんの名前が私のコメントチェック欄にありましたよ〜\(◎o◎)/!
しの
2012/11/10 06:12
シャは、
(10/7)ブログ不具合のお詫び(10/14追記あり)
に書き込んだ時に、コメントチェックに気がつきましたよ。
こういうリレーション・サービスがストレージ(ディスク)に負荷かけてたりして。
シャドウ
2012/11/10 07:12
いらんコメントに皆さんも気づいていたんですね!はっきりと「あなたのブログに付いたコメント」、「あなたが他のブログにつけたコメント」を一覧でチェックできます。って書いてあるので、いらんコメントは表示しないでほしいです。
しのさん>やはりそうでしたか〜
シャドウさん>負荷になっていいますよね〜
giulietta
2012/11/10 09:34
画像が貼れない・・・・
みずみず
2012/11/10 14:22
 皆さん苦労なさって居るのですね、僕は簡単にコメントなりブログなり簡単に出来ますが、皆さんの努力には頭が下がります、祈りましょう。努力が無駄に成らぬよう神様お願い致します。アーメン。
忍者
2012/11/23 13:50
嫌だ〜ハハハッ〜だあたしの
お部屋に来てくれたと思って

もう〜ヤッホー(^O^)/忍者
忍者だ。男の中の男!忍者!

もう〜恋人だと思うてしまう
かぐや姫です。そして忍者で
キリスト教なんだ。だってネ
読んで行くとアーメンだもん

人対人を大切にする忍者さん
仏でも神でもキリスト教でも
信じられると言うことが人が
出来てると言うか。誕生した
時から周りの環境が素敵なの
rokoagain
2012/11/23 15:06
あたしのお部屋のコメント欄
にお越し下さり嬉しい心もう
バラ色です。コメントなんて
ほんの1件〜2件なのあたしは

自分で書き捲くるの今日なんか
8件ブログ本記事にコメントを
自分の書いた本記事なのに何ょ

アホだなんて言わんでよ?忍者
さん!さん付けるのが正しいの
か好く解らん。コメントで何か

システムに問題ある様だけども
ウエブリブログ事務局から来る
コメントは忍者さんがあたしを
尋ねて来ても事務局から届いて
も好い事なのだと考える。この
様なことが有るんだと悩みは
こんな悩みも..そこで頭好い人
がアドバイスをしてくれたりし
rokoagain
2012/11/23 15:07
あたし1回あの人にコメントして
見ようと書いたことある。そして
尋ねてみたらその人のブログ凄い

ざーーーつ書いてありコメントも
凄く有ったの1件1件回答してるん
あたしもう〜ボーッとしてもうた

其れ位事務局に困って問合せした
りこんな故障がと文句のコメント
でも好い其のコメントがあたしの

部屋にも届いて嬉しいだから事務局
のことを非難する事は止めて欲しい
と思うたんだが叉、あたしはズレ子

結論!事務局は色んな悩みや困った
ことを事務局に寄せて来たり回答を
コメントしてくれたりと好いことと
思います。あたしには最高の手法で
事務局に感謝しています。
内容が多分意味不明と思いますご免
常識ズレ子なんて言わんで下さい。


from rokoたん

rokoagain
2012/11/23 15:08
 さとし君へ僕の云う神様とは天地創造の神様です、宇宙に居ます。聖書にある神様の事です、あなたにもすでに自分の守護神が居られるなら、素晴らしい事です。天の神様も認めて居て下さるのですか。一生を掛けて偶像で無い神様を信じてください。今の僕には聖書で学んだ、神様ヤハウェの神様です。神が宿っている人は沢山居ます。如何かそれが本当なら、僕は何も言いませんが、主なる神が一番強いのです。如何か続けて信仰生活をし、聖書も読んでください。本当である事を祈ります。アーメン。

忍者
2012/12/07 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(11/5)緊急メンテナンス終了のご連絡★追記あり ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる