※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (2/17)画像ページ設定の変更方法について(プレミアムオプション)

<<   作成日時 : 2014/02/17 18:07   >>

驚いた ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

プレミアムオプションをご利用の方は、画像ページの設定を変更できるようになりました。

昨年12月から、お客様のブログの記事中の画像をクリックした時に、「画像ページ」を表示させる仕組みになりましたが、「プレミアムオプション」をご利用のお客様のブログについては、元の表示形式も選べるようになりました。

<設定方法>

管理画面にログインし、プレミアムオプションの設定画面を開いてください。
画像


「画像ページ設定」を選んでください。
画像


「画像ページを表示する」または「画像ページを表示しない」を選んで、「設定する」ボタンを押してください。
画像


※投稿済みの画像については反映されません。今後の新規投稿あるいは編集後に公開した記事にのみ反映されます。


なお、「画像ページを表示する」場合に、画像にカーソルを合わせた時に、「画像を等倍で表示します」という文字が表示されてしまいますが、そちらの修正は現在準備中ですので、もう少しお待ちください。


・画像表示方法の変更については、こちらをご覧ください。
 http://info.at.webry.info/201312/article_1.html

・プレミアムオプションのご案内については、こちらをご覧ください。
 http://guide.webryblog.biglobe.ne.jp/200912/article_1.html

・記事に掲載した写真をワンクリックでフルスクリーンで
 表示させたい場合には、「デジブック」のご利用をお勧めします。
 http://www.digibook.net/info/blogparts/webryblog/

・お支払方法をご登録のBIGLOBE会員の方は、
 ウェブリアルバムに掲載した画像をブログ記事に掲載することも可能です。
 ご利用方法はこちらをご参照ください。
 http://lesson.at.webry.info/200711/article_1.html
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
確認しました。
投稿済分も、編集後再投稿で、以前の表示方法になりました。
お手数をお掛けしました。
ありがとうございました。
yoppy702
2014/02/17 18:42
私も確認しました。

以前の表示が出来るようになり安心しました。

ありがとうございます
ZENITH
2014/02/17 18:52
HTTP Status 404 - /ap/tool/undefined、というメッセージが出て画像をUPロードできません。
元保険営業マン
2014/02/17 19:37
ちゃんちゃら可笑しいよ!(笑)
『機能強化』と言う名のもとに表示方法を変更して、有料会員になれば元に戻せますって!?(笑)
有料会員が『強化機能』も選べるようにすべきだろ?あんだけコメントが荒れても気付かないのはKY通り越して罪になるんじゃねぇか?
ビッグローブ買収でウ○コブログ事務局もどうなるんだかって感じだけど(笑)今は顧客を減らさない努力をすべきなのでは?増やす努力をしているようにも思えないけどね!(笑)
alien
2014/02/17 23:12
そもそも編集ボタンを押すだけで有無を言わさず機能強化するのもどうかと思うぞ!
昔の記事の誤字脱字を修正したければ有料会員になれと脅迫してるんだからな〜!?(笑)
何が画像表示ページだよ!(笑)
元の記事の読んでたところに戻れねぇーじゃねーか?(笑)何この機能??(笑)強化???どこが????脳みそ腐ってんだろ?????(笑)
alien
2014/02/18 06:43
ビッグローブさん、
あなた方のやっていること、考え方、
どちらもおかしいのではないか。

画像の表示方式を
選択出来るのが
有料会員であるところの
プレミアムオプションの会員の方々
であるならば、
無料会員のユーザーには、
旧来の画像表示方式のままと
するべきでしょう。

「機能強化」というビッグローブさんの
説明を鵜呑みにするならば、ね。

機能が強化された、
あなた方目線での「優良」なサービス
を選ぶか、
それとも今までの方式でいいか、
を選べるのが
有料会員であるべきなのだから、
逆説を言えば、無料会員は機能強化
されていない旧来のサービスのままで
あるべきである。

何故、使い勝手が悪い新表示方式を
無料会員に押しつけたままにするのか
本当に理解に苦しむ。

私のブログの一部のページの
一時的な(管理者の勝手?それともミス?)
削除や、所々のページの掲載画像が
IMAGE DATAという文字だけに
なってしまっていたエラーも、
この迷惑な新画像表示方式の
サービスが始まってから起きた。

この障害について、再三
私は問い合わせフォームから
連絡を入れているが、
ページはその都度是正されるものの、
ビッグローブからの謝罪や説明は
一切無い。

不特定多数のユーザーにサービスを
提供している企業の体質として、
まったく不適当だ。
体質が悪い会社である。

システムを不安定にする新機能の、
どこが機能強化と言えるのであろうか。

今すぐに、無料会員のブログについて、
画像の表示方式を旧来の方式に
戻してもらいたい。

切に要望する。
cameraphotoster
2014/02/18 15:32
対応が遅すぎるね。
2ヶ月も待った。
これでやっと記事がアップできますよ。

しかし、前にもコメントしましたが、
この対応は逆じゃないですか?
つまり、プレミアムオプションに入っていれば新機能も選択利用できる、とするのが普通の対応じゃないですか?

そもそもこの「画像ページ」を表示させる仕組みは、写真ブログをやっている人で沢山の写真を見てほしい人などには良いのかもしれませんが、少数派でしょ。

少なくとも私は、幅320pxでブログに表示される画像を、ワンクリックで元の大きな画像で見てもらうことしか考えていませんよ。
わざわざ「クリックすると大きくなります」と注釈を付けたりしています。

まあ、私はプレミアムオプションに入っているから個人的にはどちらでもいいのですが、
入っていない人、わざわざ金を払って入る気の無い人は納得しないでしょうね。

この対応で着地するのなら、
こんな変な仕様のブログには愛想つかして、よそへお引越しする人が続出して、会員が激減、ウェブリブログはサービス終了に追い込まれることは必至でしょうよ。
YASU
2014/02/18 15:57
お〜、直りましたね。これで一安心(;´∀`)
ねこハウス
2014/02/18 21:17
対応が遅いとは言え、元の姿に戻せるのは朗報です。
一般会員の方はここに不満を伝えることができないのをいいことに「放置」と言うのは酷いですね。
広告収入を維持したいので、と言う事でしょうけど・・。

今後は会員の意見を伺いながら、
民主的な対応を切に望みます。
アルクノ
2014/02/18 22:18
22:35
オイ、また戻ったぞ!!!
何とかしてくれ
ZENITH
2014/02/18 22:58
「画像表示が元に戻るならプレミアム会員になろうかな〜♪」って考える人がいると思ってます?もしかして…
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
移転して行くに決まってんじゃん(笑)
広告が消せるなどのグレードアップを目的にプレミアム会員になることはあってもね!
いきなり画像表示を変更して『元に戻してほしかったら有料会員になれ!』って脅してる自覚ありますかぁ?(笑)
alien
2014/02/18 23:30
 人間て弱い者ですが、信仰によって強められもし、正しい道も歩ける様になります。僕は20年クリスチャンを遣って居ますが、神様に比較すると、小さな存在です。それでも神様は助け導いて下さいます。完璧な人間て有りません。皆さんの事を私は非難出来る立場には居ませんが、仲良く、楽しい人生にしましょう。人生辛い事ばかりでは成長出来ません楽しい事の方が成長は速いものです、しかし神様は試練を皆さんにお与えに成ります。そしてどんな苦労にも負けない人にして下さいます。楽しい事とは自由に発想したりして多くの事を学べる事です、僕も本を沢山読みましたその分だけ、強く成れます。至誠一貫正しい道を歩きましょう、屹度神様が守って下さる人間に成ります。自分の力では皆さんないのです。神様が力を下さるのです、他人を思いやって優しく指導して上げて下さい、愛を持って生きて行って下さい。
忍者
2014/02/19 13:08
一般会員だけど投稿できるかな?
頼むから前の写真表示に戻してくれ〜
まろぱぱ(takakou)
2014/02/20 11:43
前の写真表示に戻してほしいです。
よろしくお願い致します
ゆうこ
2014/02/21 11:14
私は以前からアルバムを利用してますから、掲載者としてあまり問題を感じていません。
プレミアオプション契約者も掲載者として問題なくなっていいでしょう。
しかし画像ページ表示が適用されざるをえない記事の「閲覧者」にとっては迷惑が継続しています。
閲覧者としては不便になっただけの迷惑機能で、機能強化と感じている人は少数なのではないでしょうか。
もっと便利で楽しい画像ページであればまだ許容されるでしょうが、こんな不便だけのくだらないページを強制表示させて機能強化と言える事務局に想像力の無さを感じます。
機能強化というからには、機能強化と思われるものを用意してから実行してください。
なにをすればどうなるのか、考えて運営してください。
少し前から事務局はいきあたりばったりの(考えない)運営をしているように感じられます。
Tsu.-Morrow!
2014/02/22 00:31
この記事の説明用画像が画像ページ表示の不便さがわかる代表的な例である。
説明のための画像をただ等倍で見たいだけなのに、画像をクリックすると何の意味も無い画像ページが表示されるのだ。
そして元の記事に戻るには、2つのページをたどって戻らねばならない。
事務局は自分で書いている記事の不便さも理解できないらしい。
考えないのか考える能力がないのか。
メンバー全員の想像力が欠如しているのか。
組織に問題が発生しているのか。

現事務局(運営)に不信任の気持ちを伝えることが許されるのなら、一票を投じたい。
Tsu.-Morrow!
2014/02/22 21:13
昨年12月の画像表示方法変更以来、
少なくともこの事務局ブログのコメントを見る限り、肯定的な意見は一つもありませんね。

今回の画像ページ表示選択可能化の対応に対しても、
プレミアムオプション利用者からは「良かった」「安心した」、中には「直った」という表現のコメントもありますね。
「直った」というのは、システム障害を起こしていたという意識でのコメントですよ。

そして、プレミアムオプションを利用していない人からは、不満・怒りのコメント。

以上からして、
今回の画像表示方法の変更は、失敗だったということは明らかです。

非を認めるのには、ためらいがあるとは思いますが、従来の画像表示方法に戻すという英断を強く求めます。

さもなくば、ウェブリブログからユーザーは離れていき、、先日もコメントしましたが、ウェブリブログはサービス終了に追い込まれることは必至でしょう。

私は長年ウェブリブログを利用してきて、プレミアムオプションにも加入しています。
この愛着のあるウェブリブログが悪評にまみれて、サービス終了に至ることが目に見えている現状に、黙っていることは出来ません。

事務局の方々、
目を覚まして、現状を直視して下さい。
ウェブリブログは存亡の危機に直面しているのですよ!
YASU
2014/02/24 17:22
ここへの書き込みは氷山の一角だということはお解りだろうと思いますが・・・・。それでも元に戻せないのは、クリックすると広告画面が現れるようにしただけで、莫大な収入があるのでしょうね、たぶん(^^ゞ
しの
2014/02/26 08:45
たまたまプレミアムオプションを使っていたので、元の表示方法に戻す設定をしてみましたが、『投稿済みの画像については反映されません。今後の新規投稿あるいは編集後に公開した記事にのみ反映されます。』だそうですね。
本当に呆れます。

写真掲載多数の旅行記をアップしてきましたが、過去記事の多くが、この【被害】に遭い、ワンクリックで写真を拡大できなくなっています。
私も他の方と同じく「クリックで拡大できます」と添え書きしてきたので、私のブログを閲覧しに来て、クリックして下さった方に本当に申し訳ないと感じてしまっています。

今、過去の記事の編集画面をいちいち開き、保存しなおしています。この手間たるや・・・

PC-VANの頃から18年以上、会員を続けていて、たびたびの改悪に悩まされてきましたが、今回のことほど怒り呆れたことはありません。
はいむ
2014/02/26 11:04
ちなみに、12月の改悪以降に書いた記事は、GoogleアルバムにUPした写真に直リンクで画像を表示させています。
ウェブリアルバムに写真を預けると、今後またこういった改悪があるといけませんので。無料のGoogleさんの方がまだ信用できるって、怖いことですね。
はいむ
2014/02/26 11:08
 皆さんお早うございます。今日はお客さんが二人来ますので方付けしなくては成りませんが、その気に成りません。有りのままを見て貰います。保健所の二人です。退院の折にはお世話になり、時々様子を見に来て下さいます。有難うございます。今日も元気に生きて行こう神様に申し訳ない。男一人の生活は荒っぽいものですが、負けません。力の限り生きます。皆さんも神様より貰った命大切にしましょう。最後に一言お祈りします、主成る神様に栄光が有りますように。アーメン。
忍者
2014/03/11 08:57
 私が語るのは神様の事ばかりに成って仕舞いました。事実人間は神様に生かされ生活して居るのです。今日も4時に起きて聖書を読みパソコンに向かって居ます。今日はどんな日に成るのだろう。如何か良い日にしてほしいと思って居ます。そして有意義な事に出会う事を希望して居ます。あなたにも幸せを祈ります。試練ばかりじゃ成長しません。たまには楽しまねば成らないと思います。神様如何か楽しい日にして下さい。インターネットもあと暫くでお別れです。皆さんも神様の試練、思い出を作ってください。祈って居ます、男ならたまにはグラビアも良いでしょう。至誠一貫で生きて行って下さい。私は自由な時間が沢山有りますが、聖書の端端に目を通して、散歩して一日を終わります、時間の無い方も一日10分でいいから聖書を読んでください。貴重な人生経験と成りますから、是非実行して下さい。旧約聖書が面白いですよ。主成る神様の事、あなたにも神様は付いて居て下さって居ます、神様に栄光あれと祈ります。アーメン。
忍者
2014/03/14 07:36
新学期が始まります。皆さん希望に燃えて居るでしょう、頑張って下さい、皆さん神様に忠実に生きて行きましょう。神様は全てを御存知です、清く正しく生きて行きましょう神様が必ず引き上げて下さる。神様に栄光と喜びが有ります様祈ります。アーメン。
 如何か平和と恵みの神様が代々永遠に続きます様に祈ります。アーメン。
忍者
2014/03/17 12:04
3月18・19日とアクセスカウンターの動きがおかしいですね。

何故トラブル情報が出ないのでしょうか?
TeraByte
2014/03/19 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(2/17)画像ページ設定の変更方法について(プレミアムオプション) ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる