※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

ウェブリブログ事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS (5/9)ブログログインなど不具合の件

<<   作成日時 : 2015/05/09 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 1 / コメント 31

夕方から夜の時間帯に、ウェブリブログ管理画面へのログインおよび記事投稿・編集がしづらい状況が断続的に発生しております。

また、一時的に記事が表示できない等の不具合もございました。ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。

2015/5/12 18:20追記

ここ数日にわたり、主に夕方から夜の時間帯に、ウェブリブログ管理画面へのログインおよび記事投稿・編集がしづらい状況が断続的に発生しておりました。
また、一時的に記事が表示できない等の不具合もあり、ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

主に大量のアクセス等に起因するサーバ負荷の増大が原因で、一部制限を強化することにより、現在は復旧しております。
今後も制限設定の見直しを随時行ってまいります。

サービス状態の正常化に向けて最大限努力を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ、不調ですね
エラーで書き込みできない{%泣くwebry%} ...続きを見る
好奇心いっぱい!ブログに挑戦!
2015/05/10 02:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
連休中の不具合はなかったことに??????
マーシャの乳母や
2015/05/10 08:47
「事務局からのお知らせ」近くに「運用/障害情報」へのリンクを置いて頂けたら無駄なリトライをせずに済みます。
この場所での障害に関するお知らせはいつも遅れるので、「運用/障害情報」をまず確認するように利用者を誘導すべきです。
この「事務局からのお知らせ」が自体が利用者のイライラを増幅させているように感じます。
みなさん障害発生時は「運用/障害情報」を見ているのでしょうか?
http://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/index.html
Tsu.-Morrow!
2015/05/10 09:28
今月は何度もトラブっていたのに、なかったことにするって?

今朝もアクセス出来ない時間帯が複数ありましたよ。
矢吹 徹
2015/05/10 10:22
FAQを見ろなんてよくいいますね。トラブルと認識しているのなら、原因と対策の説明を積極的にするべきではないですか。お問い合わせフォームで書くようなレベルではありません。原稿を書いてもアップできないことが何回もあり、ほとほと疲れ果てました。なんという無責任なコメント。
風船屋
2015/05/10 20:46
ブログの投稿のみならず、最近アクセスレポートの表示もものすごく時間がかかって、しかもエラー表示になるパターンが多い気がします。
かてて加えてログインまでできなくなってしまうのは、根本的に何が原因なのでしょうか?
一利用者
2015/05/10 22:59
最近ブログへの投稿のみならず、アクセスレポートの表示にも相当時間がかかり、揚句にエラー画面が出てもう一度ログインからやり直すことが多いです。
ログイン自体できなくなってしまうというのは、根本的に何が原因なのでしょうか?
一利用者
2015/05/10 23:02
こんばんわ
ブログの投稿も訪問も
大切な時間だと思い
おこなっているんですけど
時間はそこだけに割けないので
使えないのなら使えないと・・・
ユーザーの時間を
いたずらに割かせないようにしてほしいです
しばらくはつかえません!・・・なら納得し
時間を他に使いたいのです・・・
このコメントにでさえ もう何分も使用してます
時間はお金と同等で
ブログは暇な人がやっているわけではない
ということなのです
アメネコ
2015/05/10 23:28
今夜も同じ現象が断続的に起こっています。Dos攻撃でも受けているんですか?それとも技術力がないだけですか?

こういうことばかりあるので、有料会員になる気になれないんですよね。
矢吹 徹
2015/05/10 23:55
いい加減にして欲しいです。こう調子が悪いのが続くと、何をメンテしてるのか全く分かりません。
nas-nas
2015/05/11 21:06
ここのところ書いては消える書いては消えるの繰り返しです。今も記事を書き上げ「次へ」をクリックした途端「只今メンテナンス中」の表示で記事が消失しました。
こういう場合の救出方法ってないんですか。
かちん
2015/05/12 00:54
有料会員にならないからこんな悪さをされるのかと思いましたが、違っていたのですね。
書いては消えて書いては消えて・・
もう〜いゃ・・

絶えれない〜なんて言ってる場合ではないけど、何とかならないのですか・・

兎に角、早い対処をお願いするだべし〜
GG
2015/05/12 13:39
結局は特定IP地域からのDos攻撃ですね。やたら英文のサイト誘導コメントがあると思ったら、アクセスが不安定になったので、そんなところだと思いましたが、海外の普通のユーザーが困っていませんか?
矢吹 徹
2015/05/13 22:46
長期間、こんなにトラブルが多いのって、どんな管理をしているのでしょう。
アクセスレポートなど、2ヶ月も連続してオカシイです。
ここのコメントなど見ているのでしょうか。

ガス抜き用のブログ広場かも。
PPT
2015/05/14 20:54
100歩譲ってトラブルは仕方ないにしても、せめて「現在は書き込みできません」的な表示にして欲しいです。
こんな時のためにも気持玉に「許さない」とか「怒り」とかも作って欲しいですね。こんなに「面白い」と「ナイス」が多いのが理解できません┐(-。ー;)┌
こげ
2015/05/16 16:27
「許さない」も「怒り」も無いのが現状
別に面白くもナイスでもない
多くの人が理解している

なるほど…押したら負け
驚いた…押したら負け
面白い…皮肉としてOK
ナイス…皮肉としてOK
ガッツ…押したら負け
かわいい…皮肉としてOK
alien
2015/05/16 21:20
今日は画像アップ出来ないんですけど。。俺だけ?
nas-nas
2015/05/16 23:12
アルバムに写真追加ができません。
「Request Time-out」と出ます。
みなこ
2015/05/23 16:23
テーマ「木工」新着順の表示が5月8日より更新されておりませんので、善処お願いします。
ぽっぽじいじ
2015/05/25 14:14
おおかた一時間近くかけて推敲を重ねて書いたブログ記事を、「次へ」ボタンをクリックした途端に、”もうしばらくしてからやり直してください云々”というメッセージでエラーとなり、せっかくの労作が保存されずに消えてしまいました。がっくりです。またですか?
またやられらた一利用者
2015/05/30 22:38
マジで
いい加減にしてくれ
2015/05/31 20:56
5/12にコメントしてからもうこれで3度目です。
自衛のために「次へ」をクリックする前に全文コピー保存していましたが、ついうっかり「次へ」をクリックして消えたのが3度だぞー(怒)
せめて「本当にOK?」くらい出せないのか!
かちん
2015/06/01 18:22
久振りにここに帰ってきました、皆さんパソコンの調子はいかがですか。懐かしい名前も拝見しました。ミナサンの幸福をお祈りしパソコン操作が上手く行くように。アーメン。
忍者
2015/06/05 13:19
@アクセスレポートを表示するだけなのになぜ2〜3分も時間がかかるのか?
Service Temporarily Unavailable
A日別ページビューをクリックしたら3回に1回くらいは上のようなエラー表示となるのはなぜなのか?
Bこのような状況に日々陥っているのは私だけなのか?

まいどまいどのことながら、がたっと気力が失せます。
利用者からのこえ
2015/06/06 21:17
6月6日のアクセスレポートが表示されないのですが対応お願いします。
まろぱぱ(takakou)
2015/06/09 00:35
最近作成した、「最近に世相」と「ソ連抑留死亡者名簿」のブログが掲載されてません。
お願いします。
さよ
2015/06/22 17:44
投稿出来ない
tona・tonami・ブナ爺・富山橋
2015/07/07 08:43
日曜のこの時間帯になるとログインできない。
有料会員なのに、何とかして欲しい。
このコメントすら書き込めない。
ひのばし
2015/07/12 21:39
ブログの運営も出来ない無能集団?、
もう少しお金を投資してメンテナンスしろ
奇太郎
2015/07/30 20:33
世界平和を祈ります。テロが早く無く成ればいいのにね。平和の神様に祈ります。安倍晋三さん危険な賭けは止めましょう。神様の御導きが有ります様に。
忍者
2015/08/03 19:07
検索テーマ「木工」…7/8より更新されておりません。また画像が数か所、黒✖で表示されておりません。
ぽっぽじいじ
2015/08/08 19:24
 安倍晋三さんの成功しているようですが、皆さんよく注意して見守っていきましょう。神様に全てを委ね生きて行きましょう。日本はキリスト教によって救われています。正しい事のみを行いましょう。
忍者
2015/10/06 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります
ついっぷるトレンド

※このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります

(5/9)ブログログインなど不具合の件 ウェブリブログ事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる