(3/18)機能強化(アフィリエイトレコメンド)とファイルマネージャーSNSフォルダ削除のお知らせ

みなさま、こんにちは。
ウェブリブログ事務局です

みなさま、ブログを書いたときにアフェリエイトはご利用いただけていますでしょうか
ウェブリブログでは楽天・Amazonのアフェリエイトをブログ記事に掲載する事ができますが、今回はもっと簡単にアフェリエイトが貼り付けられるようになりました

アフィリエイトレコメンド機能

ブログ記事を作成後「ブログ記事内容の確認画面」で、ブログの記事内容に沿ったアフィリエイト商品が最大3つ提示されるようになります。



そのアフェリエイト商品候補のチェックボックスをクリックするだけで、簡単にブログ記事にアフィリエイトが貼り付けられます。

画像
【アフィリエイト貼付したブログのイメージ】


表示されるアフェリエイトの候補は記事内容に沿ったものが表示されますので、アフェリエイト商品を探す手間がなくなります。

アソシエイトIDやアフィリエイトIDの取得、登録方法はこちらをご覧ください
 ・AmazonアソシエイトID
   http://lesson.at.webry.info/200706/article_4.html
 ・楽天アフィリエイトID
   http://lesson.at.webry.info/200807/article_2.html

※アフィリエイトレコメンド機能自体は、アソシエイトIDやアフィリエイトIDを取得していなくても利用できます。

今まで通り、ご自身で好きな商品を探して、貼り付けることも可能です。
また、「ブログ記事内容の確認画面」で提示されたアフェリエイトは、チェックボックスにチェックを入れずに記事を公開すると、ブログ記事にアフェリエイトは表示されません。




★ウェブリブログのファイルマネージャーから「SNSフォルダ」を削除しました。
5月14日のウェブリSNSのサービス終了に伴い、ウェブリブログの管理画面のファイルマネージャー内にある「SNSフォルダ」を削除しました。
ウェブリSNSからは引き続きご利用いただけます。

⇒★【重要】ウェブリSNSサービス終了のお知らせ


今後ともウェブリブログをよろしくお願いいたします

ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますことをご了承ください。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2009年05月16日 03:38
今日の午前3時、ブログアップ出来ず。
ビックさんよ
2009年04月04日 17:48
ブログに何でもかんでも貼るのは
利益だけを考えてるNECだな
利用者を考えない馬鹿共
ミサイルに攻撃されろ
2009年04月04日 15:07
ワタシは小遣い稼ぎのためにブロ
繰り返しになるが、記事確認画面
のアフィリエイト貼り付け機能を
非表示―表示の選択可能なように
してほしい。それこそが

機能強化というものだろう。
2009年04月02日 21:40
ワタシは小遣い稼ぎのためにブログをやっているのではない.いきなりアフィリエイトの選択画面が出てきて汚された気分.
表示する/しない の選択ができるように即刻改善すべし.
2009年03月30日 22:44
 世界の皆さん、人間は生きるものでなく、生かしてもらうものです。差別のない、、平等な生き方をしましょう。神様の前に立つ時、畏れ敬う様に、しましょう。
2009年03月28日 21:20
北朝鮮の衛星はやっぱ攻撃ミサイルだと。
核爆弾積んでるかもよ。
どうするビックさんよ。
2009年03月27日 22:33
アクセス数、実際と大分違い過
サボタージュのサポート人間、幾らか違うと
逆切れしやがったが、こいつら監視してねえだろうが。
2009年03月27日 13:26
ユーザーランキング4位の縄奥です
削除した記事が検索で出ますが何か訳があるのでしょうか・・・ 削除したいのですが
2009年03月27日 13:26
ユーザーランキング4位の縄奥です
削除した記事が検索で出ますが何か訳があるのでしょうか・・・ 削除したいのですが
2009年03月26日 16:38
マタ又亦コメボタン押しても
なかなか認証されず
トロイの木馬に攻撃されたか!!!
2009年03月25日 16:43
私はアフィリエイトレコメンド面白いと思うんですが、記事書いてもアフィリエイト候補が表示されません。
最大3つってことは、記事内容によっては0個のこともあるということかな・・・。

しかし、アフィリエイトID取ってない、あまりアフィリエイトに興味ない人にまで表示されてしまうのはさすがにいかがなものかと思います。

機能のon/off設定ができるとか、アフィリエイトID取得者にだけ表示されるとか、そういうものであるべきではないかと思います。
2009年03月24日 22:13
プロフィール画面に不要で目障りのCMを載せるとは、利用者を考えず、NEC自身の利益を
考えているとは、恐ろしい会社だ。
ミサイルに攻撃されろ。
オンボロNEC
2009年03月24日 13:12
アフィリエイト貼り付けてみたのですが、個別ページでは表示されるものが全体では表示されないみたいです。
2009年03月22日 17:56
この徹底ぶりはどうして?
非表示機能、コメントの文字数、メールURL…。
事務局スタッフの知識や技術不足で改善できないのか、はたまた上からの指示なのか…。
これらの改善はそう難しいようには思えないのに…。
無料のブログを使わしてもらっているならまだしも、コスト面で会員を利用している感がありいやらしく思ってしまいますい。
書きたくなかったけど、この徹底っぷりを見てるとそう思ってしまう。
ウェブリブログが始まった頃のスタッフはやめられたのでしょうか?
あの時は悲しいくらいの低機能でしたが、少しでもよくしようという熱意が伝わってきて大好きだったんですが…。
それでもまだそっち系をやるんですか?
2009年03月22日 15:34
突然、アフィリエイト貼り付けなるものが編集ページに入っていたので驚き呆れた。不要な人間のためにも選択肢を用意するべきだろう。

ブログで商売をする気がない人間もいるのだ。それよりも非公開コメントの設定くらいできるだろうにと思うのだが。

欲しい機能はなかなか導入せず、要らない機能ばかり増えてしまう。自分のブログページくらいシンプルな佇まいにしておきたいのだ。
2009年03月22日 11:54
二度目のコメントなんですが、事務局では苦情・要望に対しての回答はしない方針なんでしょうか?
将来的に「コメント文字数制限」が解除または増やす見通しはないのでしょうか?

確かに、「FAQ」には、コメント文字数に関する回答が載っていますが、2006年6月のものです。
3年近くにもなりますが、これからもこの要望に関しては、なんら改善する意思がないと思ってよろしいですか?
一度、回答願えませんか?
無理なら引越しを考えますので。
記事ごと引っ越すのはいろいろ手間になりますので、改善できるなら待ちたいと思うんですけど・・・
2009年03月21日 20:18
毎回沢山の苦情が出てるのに、ビックは全く
修繕しようとはしない。
無責任野浪だ!!
他社に聞いたら飽きれてものが言えねえとよ。
ギネスに登録したろうか

2009年03月21日 16:25
数ヶ月前に削除した記事が検索で出てきますが何故でしょう?? 削除の意味がないのではないですか??
2009年03月21日 11:29
ブログTOP右に Ads by Googleがあるのですが いくらはずそうとしてもとれません 必要がないので上部に来るのが困っています どうしたらはずせますか?
2009年03月21日 10:20
ブログ気持ち玉をクリックしても、
『お客様の選択した動作を
実行できませんでした。
再度お試しください。』
というエラーメッセージが出て、
反映されない障害も起こっていますので、
対応を宜しくお願い致します。

昨日の昼から。
2009年03月19日 17:41
初めまして
どうやら昨日から月の騎士さんと同じ事がおきています。「気持玉」を気に入ってくれている
人達もいるようなので、早く改善してほしいです。
それと、そのさんと同じくアフィリエイトレコメンド、そんな機能は二の次なので、
「コメント文字数制限」もなんとかもう少し増やして欲しいです。これは切なる願いです。
後、五右衛門さんも書いていますが、
コメントURLだけじゃなく、メルアドを入力できる項目も是非欲しいです。
私を含め、みなさんも本当に改善を求めていると思います。
どうか無視しないで宜しくお願いします。
2009年03月19日 14:19
「唾液」というタイトルでブログを書いていたら「ぽっちゃりおばさんのアナルドリル舐め 唾液バキュームフェラ 10人4時間SPAmazon.co.jp」こういうアフィリエイトが出て来ました。いくらなんでもアダルトはないんじゃないですか?私たち大人でも不快なのに子供達の目に画像まで飛び込むのかと思うとやりきれません。全く必要のない機能です。今すぐ無くして欲しいです。
2009年03月19日 13:58
新規ブログ作成出来ず
画像取り込み不可
前も同じ事が有った
NECは真面目にやってるのか
どうせ適当にやってるんだろうが
コンピューターの真空管たまぎれか

2009年03月19日 08:21
ブログ気持ち玉をクリックしても、
『お客様の選択した動作を
実行できませんでした。
再度お試しください。』
というエラーメッセージが出て、
反映されない障害も起こっていますので、
対応を宜しくお願い致します。
2009年03月19日 00:02
アフィリエイト商品の表示を消すことって出来ないんですか?
邪魔なんですけど。
要らないんですけど。
迷惑なんですけど。
2009年03月18日 21:06
またおかしくなったよ!!
余計な事しないでくれよ!!!
メッセージ送信できないよ。
2009年03月18日 20:59
あの…。
新着記事がブログに更新されてないんですけど、これって不具合に入りますか?
編集のところからなら普通にあるんですが、
どうもトップページからだと更新されてないんです。
2009年03月18日 20:54
2分前の20:50、返事書き終えたら
不具合が生じましたとの警告出たぞ。
なんやこのNECビックローブは!!
何度も起こすな
ばかちんこ

2009年03月18日 20:24
コメントするときURLとメールアドレスを入力できる項目があるといいな。
確かに下らない機能ばかりですけど・・・
2009年03月18日 18:45
関連テーマや気持玉の時表示機能の時にも多数書き込まれていましたが、全然関連商品が出てこず正直邪魔で不愉快です。
必要な方も勿論いらっしゃるでしょうから、不必要な人向けに消せるように出来ないものでしょうか?

それからTBの管理画面がいちいち全部読み込むものだから、かなり昔の記事に付いた消したいTB1件消すために開くと、万単位であるため管理画面がべらぼうに重く何分も待たされて苛々します。
コメントもTBも最近の1週間~1ヶ月分くらいの表示で良いのに。
2009年03月18日 18:31
今回の簡単アフィリエイトを
早速利用させていただきました

今後も更なる
色々な機能強化を宜しく御願いいたします
2009年03月18日 15:32
「気持玉」もそうだけど、必要を感じない(むしろウザイ)機能強化ばかりです。
そんなことより、とにかく「コメント文字数制限」なんとかなりませんか?
ほんとに少ない過ぎます。
コメント文字数を増やすのって、そんなに大変なんでしょうか?他のブログにお邪魔して、そんなこと感じたことないんですけど・・・

この記事へのトラックバック