(11/20)広告掲載必須化のお知らせ

このたび、ウェブリブログをご利用中で、接続コースご利用のBIGLOBE会員の方に提供しておりました広告を非表示にできる「広告表示設定」機能を廃止させていただきます。

※現在、広告を非表示の設定にされている方のブログにも、広告が表示されるようになります。

───────────────────────────
■「広告表示設定」機能の廃止
───────────────────────────

2007年10月22日より、ブログに広告を掲載させていただいておりますが、接続コースご利用のBIGLOBE会員のみなさまには広告を非表示にできる「広告表示設定」機能を提供してまいりました。

2009年12月15日より、ウェブロブログご利用のすべてのお客さまのブログの「広告表示設定」機能を廃止させていただきます。
また同機能廃止に伴って、広告の掲載を2009年12月21日より開始いたします。


 広告種類: Google AdSense、Google リンクユニット
 掲載場所: ブログトップページ、月別ページ、テーマ別ページ、
       記事ページ、フレンドリスト、サークルリスト

◆ブログトップ表示イメージ
画像




 ◆ブログ記事表示イメージ

画像



広告掲載をさせていただくことにより得られた収益は、スパム対策や安定的なシステム運営と機能強化のために利用させていただきます。みなさまのご理解をお願いいたします。


また、ウェブリブログをご利用のすべてのお客さまを対象に、広告掲載を停止することができ、お持ちの独自ドメインを設定することができる機能を含めた「プレミアムオプション」を200円 (税別)/月にて提供を開始いたします。

提供開始日は2009年12月15日を予定していますが、2010年2月末まではお試し期間として無料でご提供いたします。

※ご利用にはご契約(お申し込み)が必要です。
※2010年2月末までに月額の有償メニューを解約された場合、
 月額費用は発生いたしません。

今後とも、ウェブリブログをよろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただき、問題が解決しない場合にはFAQ内にあるお問い合わせフォームからご質問ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますことをご了承ください。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 370

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年10月16日 22:27
この「過去」は、とても勉強になる。
世の中の構図を学べる。
2010年01月27日 20:25
とりあえず、NECビッグローブ株式会社のADSLは解約しました。最低料金での契約はメールアドレスを残すために、しばらくは続ける予定。広告強制表示をしないための費用は、乗換先のプロヴァイダとの差額で賄います。
ところで、ブログをどうするか。引っ越したいのは山々ですが、なんといっても書きためましたから、そう簡単には引っ越せないのが困った。プロヴァイダが信用できませんから、本当は引っ越したいのですが。
2009年12月24日 18:53
残念なので、速攻で3ギガ使い切りたいと思います。
2009年12月21日 22:03
BIGLOBEがユーザーに金銭的負担を求めて導入しようとしている機能なんて、他の無料ブログでさえとっくに導入されている物ばかり。
そこら辺、よっく考えた方がいいよ、ホント。
2009年12月20日 20:28
「会社のやり方が気に食わん」とかいろいろ書きたいとは思いますが、それは理由であって、結論だけをシンプルに書けばいいと思います。要は通知するのが目的なわけでして。
それから、実は私が訴訟から脱落する可能性が高いです。2月じゅうには接続を他社に乗り換えることを検討中でして、そうなれば接続料金を払わなくなりますから、広告を消すための料金もやむを得ない。ということは訴訟をする理由がなくなる、ということです。
2009年12月20日 20:27
(文例)
―――――――――――――――――
本日貴社「ウエブリブログ」の「プレミア
ムオプション」を申し込みましたが、金銭徴
収に同意してはおりません。よって、金銭が
徴収されるようになれば異議を述べる権利を
留保しております。
 なお、利用規約第17条の東京地方裁判所
または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意
管轄裁判所とする旨の合意は存在しておりま
せん。

2009年12月○○日

差出人 ○○○(あなたの住所)
    ○○○(あなたの氏名)
受取人 東京都品川区大崎一丁目11-1
    ゲートシティ大崎ウエストタワー
    NECビッグローブ株式会社
    同代表者代表取締役 飯塚久夫

(つづく)
2009年12月20日 20:26
現在はフリーペーパーとか無料のものがあふれすぎています。特にウエブ上ではなはだしい。無料の情報はすべてがそうというわけではありませんが、おおむね信用できないか広告だらけかのどちらかです。無料でなくても雑誌のようにモノの値段に比べて安いものもしかり。
しかし接続会員には無料ではなく、広告のないブログ(とはいっても上に目障りなものがありますが)も料金に含まれていた。それを広告で汚す、嫌ならみかじめ料を払えというのは、企業の姿勢としては信用をなくすものだというべきでしょう。ましてや「Ads by Google 遺品処理」とか、かわいらしい動物の写真を載せて「親バカ」ならぬ「飼い主バカ」のようなサイトで「Ads by Google バター犬」とかいう広告がでればなおさらでしょう。

(つづく)
2009年12月20日 20:25
本日「プレミアムオプション」とやらを契約しました。
ところで、NECビッグローブ株式会社を相手取る訴訟の件ですが、「プレミアムオプション」とやらを申し込むことで、3月から金銭を徴収されることに「申し込みにより同意した」という抗弁を出される可能性があります。それを防ぐために、同意していないことを通知しておく必要があります。
電話では、相手は大企業ですから、出た人がまったくウエブリブログにかかわっておらずちんぷんかんぷんである可能性もありますし、だいいち証拠が残りませんので、書面で、できれば内容証明郵便で通知するべきでしょう。
内容証明郵便の出し方は20字×26行以内か26字×20行以内、または13行×40行以内で文書を作成します。この場合句読点などが21文字目に来ても禁則処理はしません。作成した文書3部と宛名を書き封をしてない封筒を郵便局(大きい局でないと扱っていませんので、事前に郵便局に電話で要確認)に持っていきます。料金は郵送料や内容証明料全部込みで1220円かかります。時間は長いときだと30分くらいかかると思って余裕をもって郵便局に行ったほうがいいです。

(つづく)
2009年12月15日 19:49
画像も含めて過去のデータを全て、他のブログへ引越しできるようにしてから強制広告表示にしてほしものです。
2009年12月15日 14:54
プレミアムオプションって何だよ
こっちはプロバイダ契約して金払ってんのにまだ金取る気か?ふざけんなよ
2009年12月15日 10:34
そもそもブログサービスってbiglobeというプロバイダを選択してもらうためのサービスとしてあったのだと思っています。ブログが無料で使えるからbiglobeを選んでねという風に受け取っていました。biglobeはプロバイダ契約している人と無料会員に同一のブログサービスをする決定をしたようですので、ブログをプロバイダ選択時のウリの一つとして扱うのを止めるってことでしょう。
ブログ目当てでプロバイダ契約した人の信用を無くすのは当たり前でしょうね。ほんと馬鹿なことしたなあと思っています。
2009年12月14日 21:00
普通、ブログに強制広告表示をするのって、サービス自体が無料だからでしょ。
サービスの料金は取るわ、欲しくもない広告を表示するわって、いったいなんなの。
2009年12月14日 08:45
(つづき)
BIGLOBEさんほどの会社になれば、もし、このブログを閉鎖してしまっても、なんら痛くもかゆくもないのではないでしょうか???よく分かりませんが・・・。
そのように考えたとき、ここを使わせてもらってる、という感覚になるのは私だけなのかなぁ・・・?
コロコロ言うことが変わってしまうのは困ったことではありますが、それだけ成長されているということ。子供みたいなものです。
契約しているんだから、そんなことしてもらっては困る!とは、言えないんじゃないかなぁ?あの・・と~っても長い規約?を読んだらそんなことが書いてあったような・・・?
私は、どちらかというと「応援派」なのですが、この場に、もっと賛成派とか中立派とか応援派のメッセージが書き込まれないかなぁ・・と思ってしまいました。
あっ!、何も感じない派さんもおられるかもしれませんね。
以上のことは、私の考えの中の「一つ」です。
ビッグローブさんへ
「BIGLOBEファーム」おもしろいアイディアですね!その他にもたくさんのことをされていることが、この記事をきっかけにいろいろ調べていて分かりました。ファイト!!
(長くなってしまいました。すみません。)
2009年12月14日 08:43
(つづき)
「広告表示」気になる人には気になってしまいますよね。私も、特にはじめたての頃は、気にしていました。そのうち、自分にとって必要なものしか目に入らなくなりましたが。
ここで紹介していただいていたもので、私はたくさんの勉強をさせていただき自分の身につきました。時には感覚的に受け付けられないところへ行ってしまったこともありましたが(汗)
ですから、私のお友達には、最初だけ注意してあげればいいかな、と思っています。
それから、この記事にはいろいろ仕掛けがあるような気がします。仕掛けと言っても、なんと言うか・・・経営者側の度胸のある選択!とでもいうべきでしょうか。
コメント投稿をするために「会員用」しかボタンがありませんよね。必ず、書いた人のブログへ飛べるということです。自分の意見としてうしろめたさがない人だけが記入することになります。
他にも、「ブログ」というものは、一種のサービスですよね。サービスというものはやってもらって当たり前なのでしょうか?????
(つづく)
2009年12月14日 08:40
ふと思ったのですが、このような場にコメントを書かれる方の傾向が偏っているような気がします。もっぱら、反対派。
では、賛成派の人はなぜ記入しないのでしょう?????
コメント欄で記入をするということは、ご自分の意見をしっかり持っている方。その迫力に負けてしまうのでしょうか?
まぁ、このようなことはどうでもいいことですね。
(つづく)
2009年12月08日 16:51
う~ん。別のブログから、プロバイダーで纏めらると引っ越したけど、向うの方が軽いしログインエラーも頻繁に起こらないから、諸都合で契約した古巣に戻ろうかな。断然、カテゴリー変換も簡単だし…。
接続コースもって酷くありませんか???いくら不景気とは言え。
ちょっと検討してみます…
2009年12月08日 08:18
Alla persona che interferì.
Tu vai in giù.
2009年12月06日 09:27
あたしもやめようかな。
たまたまビッグローブだったのでウェブリにしてたけど、サーバーごと変えちゃうかな。
2009年12月05日 06:31
動物の写真を載せている人のサイトで、「Ads by Google 犬種類 ダウンロード バター犬」と出ている人がいます。
最後のはなに?
2009年12月02日 21:57
あきれたわwプロバイダーごと引越しします。
さようなら腐れプロバイダー
2009年12月02日 09:08
取敢えず、ブログの引越しを敢行!
画像データ以外のログのインポートも簡単に出来ました。(もっとも、その後すべてログを削除し、ホントに新たに始める事にしましたが)
私はNINJA TOOLSの物にしましたが、他にもフリー等でもいいところはあります。
なんでも直ぐユーザーに転嫁して難を逃れようとする所なんか見捨ててしまうべき。
あ、因みに私、BIGLOBEは10年以上使ってますけどね。今回はもう我慢しませんから。
2009年12月01日 01:21
遺品処理エトセトラは葬儀社のC.Mだな?
これは縁起でも無い、非常識、
そんともNECは葬儀社になったんかい、
明らかに憲法いはん、
社長のコメをかきなさい、
2009年11月30日 20:25
>ブーさん
私は今は「IDC比較」、「IDC料金」とか「生保比較」「フレッツ」で、上は「機能不全家族」「フォーム作成」「フォームvector」ですが、私も数日前まで「遺品処理」「遺品処理業者」などが出ていました。
2009年11月30日 18:47
ちなみに,この頁の一番下には「遺品処理」「遺品処分」という広告が出ています。どういう連想で出てくるんだろう。もしも自分の書いた日記にこんな広告が表示されたら,可能な限りの表現を尽くして,広告を無力化するつもりですが。
2009年11月30日 10:49
楽天の広告攻めに半ばあきれてBiglobeに本宅を移したのに、ここも同じ道を歩むのでしょうか?
どうしても避けられない道ならば、あんな(楽天みたいな)風に、醜く、きたならしく、センスのかけらもない広告表示デザインには、ぜったいにしないでください。
特にトップは利用者の顔です。
それをご理解くださるようお願いします。
2009年11月28日 17:23
無料ブログならまだしも、有料ブログで広告なんて、ふざけてます。「広告収入でスパム対策を行う」なんて詭弁です。それを含めて有料サービスではありませんか?
では、現在の有料サービスの意味はなんですか?
広告がないのを確認してこのサービスを契約したのに、契約違反にならないのでしょうか?
「気持ち玉」とか頼んでもないサービスを増やすより、広告を消してください。
2009年11月28日 09:14
>5 当社は、本サービスの運営および提供に関する業務の全部または一部を、当社の責任において、第三者に委託することがあります。

規約を読み直してみました。
委託してないときも運営は責任は取ってくれるのかなぁ?
 あと、BLOGの利用規定の13条が面白いです。親は子の鑑です。

 私の場合、コメントスパムなんて、よくある画像の文字を入力させる方式で、簡単な漢字を使えば減ると思うのは、海外の友人がいないせいでしょうか?

 とりあえず、スパムの軽減のために、BLOGの廃止の推奨ですかね。
 もしくは、個人HPにPHP使わせてもらえたら、フリーのBlog組み込むんですけどね。
2009年11月27日 22:05
そうですね。
私も会員ですので一言残します。
広告は、他のサイトでも実施されていることなので仕方ありません。
ただ、静かに、そっと気付かない邪魔にならない程の広告を入れてください。
その方が御社の堂々たる態度が会員に伝わるでしょう。
そして記事を懸命に投稿している私達にも邪魔になりません。
それとも、これだけの広告では満足しませんか?
BIGLOBEさん!
2009年11月27日 21:05
(9/14)コメント投稿不具合のお詫びとスパム対策のお願い
<< 作成日時 : 2009/09/14 14:12 >>

ブログ気持玉 44 / トラックバック 4 / コメント 0

ここ数日にわたり、ウェブリブログでは海外からの大量のコメントスパムを受けており、その影響でコメント投稿ができない現象が発生しています。

現在対策を実施中ですが、対応完了までには今しばらくお時間をくださいますようお願いいたします。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

なお、ユーザーの皆様におかれましても、ぜひ下記のスパム対策を設定し、負荷の軽減にご協力ください。

具体的には、以下の操作で「半角英数のみのスパムを制限」してください。
2009年11月26日 22:24
サポーターの野郎に飼ってるネコの写真をアップ可能かときいたら、ネコを売った店の許可を取れだってよ。
もうこちとらの所有物に成ってるんだよ。
きちがい&あほう&まねけビック。
法律を乱用するとはね!!!


2009年11月26日 17:18
許せない行為ですが、現在と比較して表示速度等に遅れがないように環境整備をして貰えるのであれば、許容したいと思います。
(もしこの広告のせいで表示が重くなるなんて事になれば、本当に移転しようと思います。)

素朴君さんの話ですが、確かにこのままではアドセンスを設定しているブログでは改造を余儀なくされますよね。
この手間をビッグローブではどう考えているのでしょうね?

 現在プロバイダをビッグローブにしている理由はブログとメールアドだけなんですよね…。
 マジで引越して他の安いプロバイダに乗り換えようかな。
2009年11月26日 13:37
せめて表示する広告の内容を選択させて欲しいですね。
2009年11月26日 12:31
Biglobeの古参のユーザーです。きっと御社内で喧々諤々の議論の末の広告表示化だと思うので基本,支持します。
ただ,個人的にGoogle広告を自分で作ってGoogle広告収入を楽しみに記事を書いている人もいると思うので,自作広告セットを少なくとも1つはタグってよい,という明言があれば安心するのではないかと思います。
たしかGoogleガイドラインでは,1ページに広告3セットまでだったと思います。上の画像説明では強制表示は各ページ2個までのようなので,ユーザーが1セット出す権利は確保されている,と理解してよいのでしょうかね。
2009年11月26日 10:23
 このままだと実質年間2,520円の値上げということになりますが、ビッグローブさんは、そんなにプロバイダー運営がきびしい状況なんでしょうか?

 契約者へのサービスが、一方的にどんどん変更になっていき不安です。
2009年11月26日 02:27
ここ最近、ログイン画面が重いとかそういった事が続いていたので、ユーザーが流出するリスクを負ってまでこのようなことを行うのは、やはり安定的なサーバ運営を考えると収支の都合で限界なのでしょうか…
私はどちらかというと今まで無料だったのが不思議なくらいなので、有料オプションでも構いませんが、せっかくなのでもうちょっと特典が欲しいところですね。
2009年11月26日 00:55
広告も対象を選べればまだ我慢できますが。
Google AdSenseは問答無用ですよね?
某SNSのようにエロマンガ広告ばっかりとか、不快な広告表示があれば引っ越しを考えたいです。
2009年11月25日 23:56
法律のことはよくわからないので間違っていたら申し訳ないのですが、確かにこのブログサービスを提供しているのはBIGLOBEでしょうが、そのブログを書いているのは私達です.つまり著作権は私達にあるのではないですか? そこにずけずけと勝手に広告を出すのはいかがなものかと.誰だって自分の撮った写真に「写真プリントなら○○へ」みたいな広告が出ていたらどう思います? それと同じことでしょ.
2009年11月25日 22:48
ここまで皆が反対してるのに!
まだ懲りずに、平然と同内容のメールが届いたのには呆れたわ!(怒)
ビッグローブは何様やねん!(激怒)
2009年11月25日 22:04
おーい、
みんなー

引っ越そうぜー
2009年11月25日 20:24
手続き上やらなければと思ったのか、NECビッグローブ株式会社から、「ウェブリブログ広告表示設定変更のお知らせ」というのが来ました。言葉は正確に使いましょう。「広告表示設定変更」ではなく「広告強制表示」です。

この記事に直リンクしてくれればメールを受信した人も分かりやすかったと思うのですが、してありませんね。不都合でもあるのでしょうか?こんなに反対が多いことがわかると、これ以上広まってはまずいのでしょうか?

訴訟提起の件ですが、金額が少ないので差し止め訴訟は無理で、実害が発生してからしかできないでしょう。
その時期ですが、広告を表示させる人は強制表示されてから、表示させない人は無料期間が済んだ3月に入ってからということになると思います。
表示させない人は、あとになって「オプションの申し込んだときに暗黙の同意があった」と言われるでしょうから、そう言われないために申し込む時に同意していない旨を伝える文書のひな型を現在考えております。
2009年11月25日 15:59
広告強制表示?
こっちはBIGLOBEにちゃんと料金を払っている会員ですよ。

おまけに「プレミアムオプション」210円とは高すぎ!

セキュリティセット解約しようかな?
2009年11月25日 10:37
許せません。 人様の大切なものに勝手な落書き(広告)をしようとする考えが道徳的に許せません。

広告表示は記事を書いたあなたが先頭をきって決めたことなのでしょうか?

広告表示を100%喜んでいる方以外は事務局に同情するようなコメントは控えた方が良いと個人的に思います。 同情するほどユーザーのことなど考えていないでしょう。 ビッグローブに限っては鬼のコメント、クレームがより良い改善に繋がると私は信じています。

で、広告表示は記事を書いたあなたが先頭をきって決めたことなのでしょうか?
2009年11月24日 21:16
ダイアルアップ時代なら、つゆ知らず
昨今はブロードバンド常時接続の時代である。
アナログモデムをプロバイダ側が保守・整備するコストは
はるか昔に衰退しているのが現状である。
今の時代、物理的な接続の負担は各、回線業者の側に丸投げであるから、プロバイダ側はID承認のコストで十分な筈である。 一体何にコストを加担させているのか?
ブログサービスが開始した当初は100MB程であったにも関らず、いつしか有料会員は3GBに勝手に拡張したのは本末転倒ではなかったか?
実際に有料会員でも1Gは愚か500MBすら使わないユーザーの方が圧倒的だと思っている。
読み違いがあったのなら、素直に認めスペースの縮小などを検討・実施したのち、広告掲載へ踏み切るべきである。
2009年11月24日 21:08
詳しいシステムは全く分かりませんが広告が出るようになり困ってます。
色々調べてやっと広告やら消せたりで喜んでウェブリ使っていたんですが・・・
決定した内容にココまで批判の声が出て今後どうなるのかは分かりませんが元に戻って欲しいですね
2009年11月24日 18:06
「プレミアムオプション」の詳細ってどこにあんの?
どんなもんなのかサッパリわからん。
2009年11月23日 23:56
広告が付かないから接続で使ってるこのブログに切り替えたのに
どうせ広告が付くなら よそのブログの方が良いしまた切り替えようかな
2009年11月23日 22:24
いいえ、許しません。
たたでさえ高い利用料を払っているのですから。
シムテムを強化するなら、BIGLOBEの利益を削って強化してください。
利用者のブログ画面を割いて広告を表示するなら、
料金を値下げしてください。

BIGLOBEの利益のために、利用者に不利益を強いないでください。
ちがいますか?
2009年11月23日 21:18
全く関係ない話なのですが、今日、アクセスカウンターおかしくありませんか?なんか888888で固まっている気がするのですが。
管理画面から見るアクセス数も0のままです。
2009年11月23日 19:50
書き忘れておりました。
たいていどの普通取引約款でも、「東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とする」とする一文が入っています(確認していませんが、たぶんNECビッグローブ株式会社のものにも入っていると思います)が、その条項は消費者契約法10条により無効ですし、消費者契約法ができる前にも1983年1月19日東京高裁決定により効力を否定されていますので、東京以外に住んでいる人はかまわず自分の住所地を管轄する裁判所に提訴すればいいです。
2009年11月23日 19:27
まずNECビッグローブ株式会社は、7月に接続コース以外を広告表示強制にした結果の収入と、その収入をスパム対策・安定的なシステム運営と機能強化にどのように使ったかの収支を明らかにすべきです。ここで収支がおかしかったらもはやその時点で理論は破たんです。

そして接続コース以外の収支が納得できるものだったとしても、接続コースは消費者の感覚としてはブログ(広告のないもの)使用料も含まれていると考えられますので、法的にも損害賠償か何らかの請求が可能ではないかと思います。
ただし、私の知識では訴訟に耐えうるだけの理論構成は困難です。

とりあえず参考までに書くと、
本店所在地は
東京都品川区大崎一丁目11-1(おそらく「11番1号」ではないかと思いますが、「11-1」でも履歴事項全部証明書は取れます)。
正式な称号は
NECビッグローブ株式会社

履歴事項全部証明書(これがないと法人相手に提訴できません)のある法務局は
東京法務局品川出張所
140-8717 東京都品川区広町2丁目1番36号 品川区総合庁舎
2009年11月23日 17:00
心理的には嫌だけど、システムの維持には、人件費がかかることについては理解します。なんでも無料が当たり前ではなく、相応のサービスが提供されるのであれば、納得します。理解を得るためには、事前周知と説明を、より十分すぎるほど、しっかりとしてほしいです。メールでの連絡は必要だと思います、トップダウン式であっても、このように頑張ったけれど、こういう方針で行くのでと、利用者への語りかけが重要だと思います。私は、有料であっても利用し続けますが、これを機にビッグローブから脱退していく人々も多いでしょう。引越し手続きのわかりやすい説明やサポートも必要だと感じます。変えるときは、お互いに傷みを伴います、大変だと思いますが、説明やクレームへの対応、頑張ってください。面倒くさいことにきちんと対応する気があるのであれば、課金についても理解し、今後も応援します。
2009年11月23日 11:36
はぁ~?どう言うことだ!
以前には、非表示にするには会員登録すれば非表示に出来ると言って、非表示を願う者を勧誘しておいて、今度は会員全てにおいて非表示全廃とは!
詐欺じゃないか!
その上、再度非表示にするには月額210円を要求するに変更!
更なる詐欺の繰り返しか!
いい加減にしろよ!
それと、表示箇所は上記に記載してある全てに表示されるのか?
そんなに沢山表示されたら、ブログのイメージダウンだぞ!
せめて、1箇所のみにして、表示場所も選択できるようにするのが本当のやり方じゃないか?
それで無ければ絶対に納得しないからな!
2009年11月23日 06:14
広告掲載をさせていただくことにより得られた[
7月1日に、「コンテンツ」コースが広告強制表示になったときも、
「収入は、スパム対策や安定的なシステム運営と機能強化のために利用させていただきます。皆様のご理解をお願いいたします。」
と書いています。このときの収入の行方は?
2009年11月23日 01:05
NECは独占企業だ
死んでも全ての商品を買わない
お高くとまるな
2009年11月23日 00:53
ついに広告強制表示なんですね。
まったく知りませんでした。
今まで他のブログで広告が邪魔だなあとか思うところがあって、使っているBIGLOBEでは選択できるってところがとても有り難かったんですが…
結局、サイト運営にも「お金」になっちゃうんですね。
残念です。しかもGoogleの広告ですよね。
BIGLOBEが出す広告だったら許せますけど、他の方が書いていたようにビミョーな広告とか載ってしまうんでしょうね。
サイト運営にお金が掛かるのはわかりますけど、『スパム対策や安定的なシステム運営と機能強化』っていうのは当たり障りのない理由というのが…
やっぱり他のブログサイトを検討すべきか。
2009年11月22日 21:33
今、独自ドメインブログサービスを使っておりますが、その場合でも、プレミアムオプションに契約し直さないと広告は表示されるのでしょうか。
それとも独自ドメインブログを解約して、プレミアムオプションに契約しなおさないとダメなのかな?
その辺の説明が不足している様に思います。
宜しくお願いします。
2009年11月22日 21:00
ブログ気持玉
「最低」マークにクリック。

せめてサイドバーの表示位置ぐらいは変えられるんですよね?

ここも殺伐としてきたな…



2009年11月22日 20:44
グループ会社内でも強引な手法に苦情が来ています。Biglobeは広告強制化するのであればユーザさんにそれなりの対価をしてしかるべきでしょう。他社との競争に打ち勝ちたければ会員に対する費用対効果与えるべきです。
2009年11月22日 16:10
今回の強制広告表示にはがっかりしました。全会員にメールした方が良いのではないですか?

プレミアムオプションの無料期間終了前に乗り換え先を見つけて解約を検討したいと思います。

2009年11月22日 14:32
コメントを書いている人の怒りの原因は、私もそうですが、広告が出ることや210円取られることに対してではなく、NECビッグローブ株式会社のやり方に対してでしょう。

接続すれば広告が出なくなると言っておいて今度は接続しても広告が出る、しかも何の予告もなく。そういえば10月にはNECビッグローブ株式会社の認めたもの以外は商用利用を禁じてましたね。これもいきなりでした。
記事を書くことで広告塔にさせられるということが、いつの間にか決まっているわけです。
怒るのも当然でしょう。
2009年11月21日 21:22
運営を考えたとき、成長したものに対して、必ず費用がかかります。
成長しなければ、費用はかからない。
成長させるかさせないか。
そして、それぞれの考え方で選択する。
選択した者は、考え方の内容が同種。
広告掲載。苦渋の選択か・・・ナ。
掲載停止システムを考えてくれただけでも良しかな。・・・・・・・・・。
210円、応援しよう!!
これからもよろしくね。BIGLOBEのトップの方!
頼みますよ!
2009年11月21日 15:48
>mairisさん

「dekiru音符」のブログバーツを外し
たら広告が出なくなりました。
教えて頂き、有難う御座います!!
2009年11月21日 15:47
前みたいにRSSにも広告ページが作られるんですかねぇ!?
もしそうなら、ビッグのブログやめようかなぁ…
2009年11月21日 15:22
相当多数の反対が出ているようです。メールアドレスとブログのアドレスは簡単に変えるわけにはいかない、それがわかっているからBIGLOBEは強気に出られるのでしょう。
しかし考えようによっては、メールアドレスとブログのアドレスさえ変わらなければ差し支えないわけで。ですから、これを一つのきっかけとして、条件のいいプロヴァイダを探すのもいいんではないでしょうか。
つまり、BIGLOBEのコースは1時間コースの210円に変更し、ウェブリブログは広告を出さないために210円払う。そのかわり、総合的に見て420円分有利なプロヴァイダがあれば、そちらに乗り換えることはできるわけです。この方法ならブログもメールもアドレスはそのまま。とりあえず12月になったら非表示にして、2月末までに新しい接続先を決めればいいのではないかと思います。
2009年11月21日 14:54
驚きました。最低の施策ですね。
2009年11月21日 13:09
広告強制表示は非常に不快とだけ述べさせていただきます。

ひとつ気になるなるのは「プレミアムオプション」のサービス内容なのですが、こちらに個人データ容量アップが入っているかどうかという点です。
出来ることならこちらに盛り込んで頂けるとわざわざカフェ会員から「接続コース」に変更したユーザーにも納得のいく内容かと思われます。
ご検討いただきたくお願いします。


>えれんさん
amazonの広告についてですが、その広告はブログパーツ「dekiru音符」を使用すると出るものです。
「dekiru音符」を外すことで広告はでなくなりますのでお試しください。
2009年11月21日 11:53
ブログ機能の有料化をソフトな方法でやりたいということなのでしょう。それ自体は仕方ないと思います。

ただ,広告の出方がねぇ。自分で品位のない広告や粗悪な広告を排除できないのが困る。

これは心配しすぎといわれるかもしれないけれど,たとえば自分のブログに詐欺商法の広告が一時的にでも掲載されていて,その被害者がブログ主にも賠償請求をしてきたらどうなるか。
判決までいったらそりゃ請求棄却される可能性は高いけれど,訴えるきっかけにはなるから,和解でいくらかでもとれればいいということで訴えられる可能性もある。詐欺商法もえげつないですが,消費者被害救済の方法もある意味えげつないですからね。

過去の記事を見てみたら,広告がひどい(豊胸など)のクレームを事務局に送ったら,「広告の中身はグーグルに問い合わせろ。」と逃げたようです。

そうなると,画面が煩雑になっても「広告については自分には責任はない」ということを自己防衛のために明記しておく方が良いのではないかと考えた次第で。見栄え以前の問題として。

たとえば,固定でNECのパソコンの広告をのっけるとかだったら,全くかまわないんですけどね。

詐欺商法の片棒をカツがされるリスクを背負うのがいやならば,210円をケチるなということでしょう。

私はPC-VAN時代からの会員だし,ブログもここでずっとやってきて引っ越すのも面倒ですから,上記のどっちかにしますが,歴の浅い会員さんにとっては,ただの1プロバイダにすぎませんから,引っ越す方も多いでしょうね。
2009年11月21日 10:19
これはひどくないですかね?
広告出すか、金払えだしょ?

広告出た
引越し増える
広告強制になった
更に引越し増える
ブログ少なくブログ事業は廃止
使う意味なくなりプロバイダー契約が減る

って悪循環になるんじゃね?
俺は、もう引っ越す事とプロバイダー契約もよそに変更することを考える。
いやになってきた。
2009年11月21日 09:11
広告非表示とUP増量のために接続会員へ変更して課金を始めました。
広告強制表示には納得できません、やめてください。
2009年11月21日 09:04
何の為のADSLコース会員なんだろうか
14年ほど使ってるってのもあるんで解約はしないけど運営の対応には絶望した

つっても最近の低価格化でプロバイダ事業も厳しいんだろうけどね
そういうのを考えると時代の流れかと諦めるしかないかな・・・
2009年11月21日 09:03
大学のOB会の告知ブログをBiglobeで運用していて,広告表示をさせたくないがために,2009年6月からわざわざ接続コース(ベーシック)にコース変更をしました。そのときBiglobeさんに今回のように広告非表示オプションを作らないのかと提案して,一蹴されたのを覚えております。今回,また面倒なコース変更と設定変更をしなければならず,非常に不満です。なぜあの時点でこのオプションを設定していなかったのか,理解に苦しみます。
2009年11月21日 08:17
BIGLOBE
OCN
両方使ってます。

BIGLOBE解約対象だな。
広告の押し付けって最低だろっ!
2009年11月21日 05:46
カレンダーの上の広告は、無視すればよいことです。しかし、まだひどいのはブログ画面以外のPC右余白部分にamazonのサーチ広告を入れられています。これは、BIGLOBEで挿入しているので、専門のプログラマーに見てもらっても外せませんでした。
この広告は、ブログ画面を小さくすると画面全体に動いているそうです。
楽天・amazonのアフィリエイトの広告をサイドバーに乗せても、まだ物足らないらしいです!
私がブログを見た限り数人の方に挿入されているのを発見しました。
こういう予告なく、知らないうちにPC余白部分にamazonの広告を入れられると、上下に動くので目ざわりで反感を買うがかりで効果無しだと思います。
本当に、困ったものです!!
広告の乗せ方が、醜い手法です!!
皆様の画面にも、取り外すことのできないPC余白画面に挿入されるかも知れませんよ!!
2009年11月20日 21:41
 まず、どこに何の広告を表示するかと言うことよりも、表示しても良いかを会員に確認すべきでしょうね。
 もっとも、広告を出しても良いならそう設定してたはずです。なぜしてないのかをプロバイダは考えてみるべきでしょう。

 
2009年11月20日 21:33
>ブーさん、ひむろまさきさん
はじめまして。
それ、私も考えました。
しかしそう書くこと自体が、広告の上にさらに無用なものを訪問者に読ませることになってしまいますので、それは止めておく、ということにしました。せめて自分が広告のサービスは意識して避けるということはします。
2009年11月20日 21:10
今月にブログを開始したばかりですが、ずーっとAds by Googleが邪魔だなと思ってました。
特に記事の後に続く広告群は表示量が多すぎて酷いです。

いずれ改善されるかと期待していましたが、この記事を見る限り改悪はあっても改善は期待出来ないようですね。

引越しを検討しようと思います。
2009年11月20日 21:00
現状でも、表示されると困る類の広告が出てくるから、できれば強制はしないでほしかったなぁ。
2009年11月20日 20:36
AdSenseって行政指導を受けた健康食品や著作権侵害製品などの広告が混ざってることがたまにありますけど、ちゃんとBiglobe側でフィルタリングするんでしょうか?無理ですよね。スパム対策、安定的なシステム運営は現状で満足です。機能強化も、ここ1、2年で追加された機能は一切使ってなく、今後欲しい機能が追加されるとは思えません。
2009年11月20日 20:36
プロバイダ料金払ってて広告表示って……orz

やっぱりブーさんみたいに、「押すな、押すなよ、絶対押すなよ」って書いとかないとダメかな?(ぇ
2009年11月20日 20:07
広告の内容が気になりますね。インチキ情報商材みたいなのが出て来ないことを期待しますが,自己防衛も必要でしょう。
「ここに掲載される広告は,かくかくしかじかの経緯で掲載されるに至ったモノであり,当方の意思に基づかずに表示されています。したがって,内容には一切責任を持ちません。特に情報商材の類は無視されることをおすすめします。」とでも自分のブログに入れておこうかな。
2009年11月20日 19:59
私はその広告に表示されたものは、極力買わないようにするつもり。
2009年11月20日 17:28
Lizerdさんのご意見に賛成です。
2009年11月20日 12:26
無料でブログサービス(画像サーバーも最大級の3GB)とか使えるんだし、良いんじゃないの?
個人的にはトップページ右上のは無しで、コメント入力したときに広告表示させるって感じのが有効&デザインの崩れも最小限でありがたいと思うけどなーと思ったり。
2009年11月20日 12:02
なん・・・だと・・?(@鰤)

広告強制表示ですかぁ(´・ω・`) 210円で非表示にできるとな。う~ん、高くも安くもない金額ですが・・・そろそろ本気で移転を考える時期かもしれません。

この記事へのトラックバック

  • ウェブリ広告表示設定の改悪(-"-;)

    Excerpt: ウェブリ事務局にこんなお知らせが出ていました(むう) Weblog: きまぐれAWA's Life racked: 2009-11-20 12:21
  • Googleで収入が増えるかな?

    Excerpt: 接続コースも「広告掲載必須化」になるらしい。 Weblog: ブログ運営の裏側で・・・ racked: 2009-11-20 15:40
  • ここは酷いボジョレなんとかですね

    Excerpt: 求むボージョレ・ヌーヴォーのはずれ年 - タケルンバ卿日記 http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20091120/p2 もう完全に飽きられてる、と思うんだけど 解禁日.. Weblog: 障害報告@webry racked: 2009-11-20 23:38
  • あ、閉鎖しやす

    Excerpt: 前回の続きかと思わせつつ・・・ Weblog: 日々つれづれ ~ SPACE-TRIPPER racked: 2009-11-21 00:52
  • ウェブリブログの“全ユーザーの広告掲載必須化”と“プレミアムオプション”について

    Excerpt: ウェブリブログで『運営側の広告表示』をしなければならないブログの範囲が段階的に拡大していたが、12月21日からは有料の接続コース(プロバイダ)を利用しているBIGLOBE会員のブログにも広告掲載が必須.. Weblog: カウンセリングルーム:Es Discovery racked: 2009-11-21 05:24
  • 広告強制表示反対(*`Д´)ノダァ

    Excerpt: ウェブリブログの各所で話題出まくりですが、ウェブリが課金会員のブログにも強制的に広告を表示させるつもりのようで、σ(・ω・*)もかなり怒ってますよっ(いかり)ぷんすかーっ Weblog: 空耳ぱんや! racked: 2009-11-21 12:21
  • これは酷いな・・・

    Excerpt: http://info.at.webry.info/200911/article_7.html Weblog: しすいのふていきにっき racked: 2009-11-21 15:32
  • 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について こんなんことに、なりました。 Weblog: @ The End of the World. racked: 2009-11-21 21:51
  • Biglobeウェブリブログは、金を払っている利用者にも広告を強要するシステムに変更される様ですね!

    Excerpt: 久々の書き込みです。 最近は、給料は下がるし、ボーナスは出ないし、会社も存続出来るか、心配になって来たし・・・。 また、デフレスパイラルが、加速して、更なる不景気に突入すると言う、嫌な感じになって.. Weblog: (模)埼玉中央急行鉄道 racked: 2009-11-22 10:47
  • 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について ok good .2009autumn11/22pokal pm12:30 brownbrain wrote 能本弘志 草稿 Weblog: カラオケ暦30年カラオケマニア racked: 2009-11-22 12:35
  • アフィリエイター始めますたbyNEC

    Excerpt: 政治とは全く関係ない話ですが、 拙ブログが利用しているBiglobeが実に気に食わない仕儀をやらかしてくれたので、 晒し上げも兼ねエントリーを上梓したいと思います。 Weblog: 御一新マガジン「レスジェネ」 racked: 2009-11-23 07:30
  • 広告が強制表示になります

    Excerpt:  こういうのを見ると,BIGLOBEというのは信頼性は高くても信用は低いと改めて感じざるを得ないのですがね。 Weblog: Eric Prog racked: 2009-11-23 13:12
  • 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について BIIGLOBEから広告掲載必須のお知らせがありました。 Weblog: まだかのブログ racked: 2009-11-23 18:07
  • 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について Weblog: ガシラッコの自然観察日記 racked: 2009-11-25 18:16
  • 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について 広告料を取って、ビジネスしている。まったく、ユーザーの意見は反映無し。問答無用で、広告を掲載する。 Weblog: way 2 go racked: 2009-11-25 19:53
  • 引っ越し検討かも・・・?

    Excerpt: 今日帰宅後にメールを開いたら、BIGLOBEから一通のメールが着ていました。(・ω・) Weblog: 【ヴァナ】冒険(?)日記【ディール】 racked: 2009-11-25 22:35
  • ウェブリからメール。本格的に引っ越しかなー

    Excerpt: ウェブリが課金ユーザーのブログにも広告を強制表示するという告知がきて1週間ほどがたちますが、事務局のエントリーには反対の声がどんどん増えてますねー(あせ) Weblog: 空耳ぱんや! racked: 2009-11-26 07:08
  • 外部ツール宣伝のスパム・ホイホイ【支援10】とウェブリの広告

    Excerpt: どーも、こんばんわ。 久しぶりにスパム・ホイホイを抜けられて(しょぼ)な家主です。 Weblog: ふっさん家 racked: 2009-11-26 20:56
  • 閉鎖します

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について ウェブリブログおよびBIGLOBEの運営方法が信用できなくなったため、全ての記事を削除してブログを閉鎖します。 広告の表示を強制されること自体は問.. Weblog: ねこ☆すず racked: 2009-11-26 22:35
  • ウェブリブログの広告必須化への批判が多い理由

    Excerpt: なぜ騒ぎになっているのかよく分からなかったのだが、 要するに広告を表示したくなければ、毎月210円払え、ということ? そりゃまあ抵抗するというか、 ウェブリブログやめますという人が現れるのも.. Weblog: 裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) racked: 2009-11-28 03:45
  • BIGLOBEの広告表示強制化に思う

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」ということで、広告非掲載のオプションがなくなってしまうのだそうな。 で、広告なんかいやだなと思うなら、210円の追加料金を払ってプレミアム会員になるしかない.. Weblog: nagoyan racked: 2009-11-30 15:12
  • 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について 昨日、カスタマーの方から、連絡があり、個人的には安心する内容でしたので記したいと思います。まず、現行、ブログのドメインを取得して、月々、運営.. Weblog: way 2 go racked: 2009-12-02 09:05
  • 出したくなくば金払え

    Excerpt: 今回はどうでもいい人にはどうでもいい話。でも一部の人には死活問題なようで。 Weblog: 我々はCHENJESU。~W.C.A.Blog~ racked: 2009-12-06 20:34
  • 【広告強制表示】プレミアムオプションの罠

    Excerpt: 広告強制表示に関連して12月15日からスタートのプレミアムオプションのコトです(まじ) 先日、ウェブリ事務局からお知らせで、いくつか疑問点があったので問い合わせをしてみました。 Weblog: きまぐれAWA's Life racked: 2009-12-08 12:32
  • 入会したとたんに広告表示?

    Excerpt: 「(6/10)ウェブリブログ広告表示設定変更のお知らせ」について 6月8日にコンテンツコースへの入会手続きを済ませ、6月11日に会員証が届きました。 で、本パスワードを初めて使ってログインしたら、.. Weblog: bloggerへの移行 racked: 2009-12-10 22:51
  • (12/21)広告掲載開始のお知らせ

    Excerpt: 先日ご連絡いたしました通り、本日より接続コースご利用のBIGLOBE会員のブログにて、広告掲載を開始いたします。 Weblog: ウェブリブログ事務局 racked: 2009-12-21 10:08
  • このブログのトップ頁に広告にレジスタンス

    Excerpt: 昨日からブログのトップ頁に広告が入るようになってます。 Weblog: 今日、考えたこと racked: 2009-12-22 07:10
  • ウェブリブログのやり方に不信感を持った

    Excerpt:  2007年10月22日から広告が掲載されるようになったウェブリブログ。その際に、BIGLOBEの回線を使っている会員は、広告免除(但し、一ヶ月書かなかったら自動的に掲載される)という事になっていたの.. Weblog: ひとりごと racked: 2009-12-31 19:27
  • 【お知らせ】ひとりごとをライブドアに移転しました

    Excerpt:  これまでずっとこちらで雑文を書いてきましたが、ウェブリブログ運営に対して不信感が強くなるようなお知らせがありましたので、移転する事にしました。 Weblog: ひとりごと racked: 2009-12-31 19:29
  • 広告が付くのはブログ会社による強制です

    Excerpt: 「(11/20)広告掲載必須化のお知らせ」について ブログ会社により広告が付くことになりました。 もちろん自分は広告反対です。 広告があると右メニューがうもれて迷惑です。 Weblog: supermarioflashコードブログ racked: 2010-01-03 21:05
  • ブログの広告掲載と有料オプション(1) -ウェブリブログ-

    Excerpt: 今利用しているこのブログはISP(プロバイダ)の"Biglobe"が運営しており、無料で利用する場合は公告が掲載され、ISPの契約をしているユーザは公告表示されない仕様だったが、昨年末から公告の非表示.. Weblog: LUNARAVE WEBクリエーターの仕事と休息 racked: 2010-01-18 19:40