(2/18)プレミアムオプションに非公開ブログ機能を追加!

有償メニュー「プレミアムオプション」に、非公開ブログ機能を追加しました!みなさま、ぜひお試しください。

みなさまこんにちは、ウェブリブログ事務局です。

有償メニュー「プレミアムオプション」にブログ全体に非公開ブログ用ID・パスワードをかけることで、限られた人たちでブログを楽しめる「非公開ブログ」機能(クローズドブログ)を追加しました。

【非公開ブログ機能】
ブログに非公開ブログ用IDとパスワードを設定することで、ブログ全体を非公開ブログ用IDとパスワードを知っている人以外のブログ閲覧を制限することが可能になり、サークル内での情報共有など、プライベートでの利用や制限した人に情報を公開する用途に適しています。
非公開ブログ用IDとパスワードは、管理画面からいつでも変更可能です。
非公開用ブログIDとパスワードの設定はPCからのみになります。

非公開ブログ機能を設定しているブログでは、ブログにアクセスすると以下の非公開ブログ用ID・パスワードを入力する画面が表示されますので、ブログ管理者より事前に連絡のあった非公開ブログ用IDとパスワードを入力してブログを閲覧してください。
非公開ブログ用ID/パスワード入力画面
非公開ブログ用ID/パスワード入力画面


非公開用IDとパスワードを誤って入力した場合
非公開ブログ用IDとパスワードを入力した場合、ブログ名、ブログURLに加えて、ブログ管理者からのメッセージが表示され、閲覧希望者はブログ管理者へ連絡を取ることも可能です。
ブログ管理者からのメッセージ
非公開ブログ用ID・パスワードのエラー時掲載画面


ケータイで非公開ブログにアクセスすると、ブログタイトル、URL、管理者からのメッセージが掲載されます。

★追記:2月25日リリースで決定いたしました。
前回、予告していました【タイマー機能】につきましては、開発中に問題が発生したため、 リリースは2月下旬から3月上旬に変更になりました。
大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。


プレミアムオプションの他のサービス(広告表示設定、独自ドメイン設定、商用利用)については、こちらからご確認下さい。

プレミアムオプションを初回購入月無料でご利用できますので、ぜひごお試しください。

ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただき、問題が解決しない場合にはFAQ内にあるお問い合わせフォームからご質問ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますことをご了承ください。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年02月27日 15:25
 私は沖縄へ行きました、ひめゆりの塔の資料館に入りました。戦争の為に少女達が犠牲になりました。私は世界平和を成し遂げるから、許して欲しいと祈りました。涙が溢れて来ました。日本人である私一人で成し遂げられる事ではありません。如何か世界の皆さんの協力を仰ぎたいとおもいます。教会ではみんなで祈っています。しかし軍隊を引いて下さる様お願い致します。アメリカの皆さんお願いです。私はクリスチャンです。平和を愛しています。世界平和は戦いでは勝ち取る事は出来ません。人殺しは最大の罪です。思いやりを持ちましょう。神様は全てを御覧になっています。イエス様の愛にすがりましょう。アーメン。
2010年02月21日 10:04
非公開オプションを
ブログ全体ではなく、特別会員
「限定記事」指定に
出来ないでしょうか?
「限定記事」
特別会員にのみ公開なら・・・
写真などにぼかしをかけずに
公開できるので・・・
そんな機能が可能なら利用したいです。

2010年02月18日 16:32
自分は外部CSS等も使ったりしているので、プレビュー機能は嬉しい。
ですが、プレビューは即座に見たい機能なので、編集画面に「保存してプレビュー」というボタンを追加して欲しい。

この記事へのトラックバック