(12/16)ソーシャルボタン【機能強化】ウェブリリーダー終了のお知らせ

12月16日にブログ記事「ソーシャルボタン」を表示させることができるようになりました。また、BIGLOBEよりご提供しておりました「ウェブリリーダー」の終了のお知らせです。

みなさんこんにちは、ウェブリブログ事務局です。
本日から、お客様のブログ記事に「ソーシャルボタン」を表示できるようになりました(もちろん、非表示にすることも可能です)。また、機能追加に伴う緊急メンテナンスにご協力いただき、ありがとうございました。

・ソーシャルボタン機能追加
ウェブリブログ記事に「ソーシャルボタン」機能を追加しました。

ソーシャルボタン


【ソーシャルボタン】とは?
ブログ記事を読んだユーザが、そのブログ記事を、お持ちのソーシャルサービスへブックマークしたり、友人・知人と共有したりすることができるボタンです。

今回、ウェブリブログで掲載できる、ソーシャルボタンは、上記画面の左より、
・はてなブックマークボタン
 ブログ記事を自分のはてなブックマークに追加することができます。
 また、現在そのブログ記事がどのくらいブックマークされているのかも、
 数字で表示されます。
・GREEいいねボタン
 GREEでの友達に知らせることができます。
・Evernoteクリップボタン
 ご自分の「Evernote」に保存されます。
・ツイッターのツイートボタン
 ご自分のツイッターでブログ記事とURLをツイートできます。
・Facebookいいねボタン
 ご自分のFacebookのページにブログ記事が保存され、ブログ記事にはボタンの横にはこれまで押して人数が表示されます。

ソーシャルボタンの詳しい説明については、各ソーシャルサービス会社のページでご確認ください。

また、ソーシャルボタンが不要な方は、ブログの管理画面へログイン>編集>表示項目設定画面の「基本表示項目設定」より「ソーシャルボタン」の項目のチェックをはずすと、ソーシャルボタンは表示されなくなります。

ソーシャルボタン


※チェックを外した後は、必ず、ページ最下部にある「設定する」ボタンを押してください。


・ウェブリリーダー終了のお知らせ
BIGLOBEよりご提供しておりました、「ウェブリリーダー」が2011年3月31日(月)の終了にともない、ウェブリブログ上に掲載しておりました、ウェブリリーダーボタンを廃止させいただきました。

ウェブリリーダーボタン


ウェブリリーダーの終了については、こちらをご参照ください。
「ウェブリリーダー」サービス終了のお知らせ

これまでご利用いただいておりましたお客様は、他社のRSSリーダーサービスへの変更をお願い致します。
※ご参考:ウェブリブログ公式サークル「サークル広場」
       ウェブリリーダーから他社への移動

これからもウェブリブログをどうぞよろしくお願い致します。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2012年10月02日 19:10
ソーシャルボタンの位置が目立たなすぎです。広告や、「同じテーマのブログ記事」のさらに下にひっそりとあるなんて、1年近くウェブリブログを使っていますが、全然気がつかなかったぐらいですから。

記事の冒頭、または記事の直後に表示できるよう、位置を変えてください。
2011年01月26日 22:42
mixiの自動更新機能をつけたり、mixiのソーシャルボタンをつけたりしていただけないでしょうか?
2010年12月21日 19:12
ソーシャルボタンの詳しい説明については、各ソーシャルサービス会社のページでご確認ください


以上運営に代わって謎のクマがお伝えしました!
それは食べられません。(笑)
2010年12月21日 08:34
 少年よ、大志を抱け、この世の中を救おうとするものは居ないのか。神様は平和を望んで居られる、世界平和は来ないのか、神様は全ての人を見て居られる。自分の殻を破って、世の中に奉仕しましょう。自己中心的な考えは捨てましょう。皆平等です、神様は皆さんが平和に成る事を待って居られます。アーメン。
2010年12月17日 21:31
ソーシャルボタンの意味が全然分かりません。
もっと詳しく説明して下さい!
2010年12月17日 08:50
本文中のウェブリリーダーの終了日が、2010年3月31日(月)となっています。
正しくは「2011年」では?
2010年12月16日 22:07
最近このサービス増えて来ましたね
取り合えず自分としてはツイッターの
自動更新通知機能が有れば特に問題無いですね
後は気持ち玉の問題と
俺の公式ブログが出来れば(笑)
最高ですね!
まあ、来年にでもまた申請してみますよ☆
アメブロで1位を取ったら。
2010年12月16日 22:03
最近このサービス増えて来ましたね
取り合えず自分としてはツイッターの
自動更新通知機能が有れば特に問題無いですね
後は気持ち玉の問題と
俺の公式ブログが出来れば(笑)
最高ですね!
まあ、来年にでもまた申請してみますよ☆
アメブロで1位を取ったら。
2010年12月16日 20:52
 もう直ぐクリスマスです。イエス様のお生まれに成った日です、イエス様は贖い主として地上に生を受けた。十字架に架かって皆の為に死んで下さった。素直な所僕はクリスマスを喜べない、神様の愛を考えると、ただ感謝の一言に付きます、主なる神様に永久に御栄えが有ります様祈ります。アーメン。

この記事へのトラックバック