(10/13)管理画面の記事一覧に「テーマ」による絞込みをつけました!(機能強化)

管理画面の編集(記事一覧)ページに、「テーマ」による絞込み機能と、「参照数」によるソート機能を追加しました。これにより編集したい記事に簡単にたどり着くことができるようになりました。

みなさまこんにちは、ウェブリブログ事務局です

管理画面の編集(記事一覧)ページに、「テーマ」による絞込み機能と、「参照数」によるソート機能を追加しました。

これまで、編集(記事一覧)ページにはブログに編集状態(公開中/編集中)による絞込み機能しかありませんでしたので、過去に大量の記事を作られているお客様の場合、ページ機能を使って目的の記事を探すしかありませんでした。今回の機能強化により、簡単に目的の記事を探し出して編集することができるようになります。

画像


テーマの項目名の部分から絞り込みたいテーマ名を選択すると、そのテーマの記事だけが表示されるようになります。元に戻すには「すべてのテーマ」を選択します。

画像


テーマ名そのものをクリックすることでもテーマ名による絞込みができます。

画像


参照数によるソートは「多い順」「少ない順」が可能です。空白欄を選ぶとソートが解除されます。ご活用を頂けますと幸いです。

今後ともウェブリブログをどうぞよろしくお願いします。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年12月05日 00:26
すみません、私は携帯しか使えないもので、携帯からでもブログ内の記事を検索できるようにしてほしいです。
検討お願いします。
2011年11月02日 20:16
確かに見づらいですね。記事タイトルの欄の狭さをもう一度見直してほしいです。
一つの記事にテーマは三つしか入れられないのですから、ここまでスペース取る必要があったかですね。
2011年10月22日 14:08
神様に感謝しましょう。そして絶えず祈りましょう。
2011年10月21日 14:14
いつも、ウェブリ使用させて頂いてます。

せっかく良いブログサイトなのに、
スマホや携帯投稿でウェブリ独自の絵文字が使用できなかったり、リンクするためのチェーンが使用できないのは、ブログの見栄えなども悪くなります。
他のブログサイトより随分遅れているように思います。
だから、芸能人の方も他ブログへ移行されてしまうのではないでしょうか。

PCを持っていなくても、スマホではPCサイトが見れます。
私もウェブリから他へ移行はしたくないので、
PC同様にブログ投稿出来る様、もっと改善希望致します。
宜しくお願い致します。
2011年10月17日 20:34
大方整ってたところへ新しく1列押し込んだもんだから、日付が折り返し表示になってしまい、新たな便利さより見にくさの方が大きい気がするんだが……
2011年10月16日 17:21
いちいち人のブログを詮索しないで欲しい。自分がしたいようにすればいいのですよ、貴方の意見を堂々と書けばいいのです。人を惹きつけるような内容で自分をアピールして欲しい、貴方はこの世の中をどう思っていますか、率直な意見を書いて欲しい。つまらない亊で時間を潰すのは止めましょう。貴方の才能に傷が付きます。もっとスケールの大きい事を話題にしましょう。貴方とは友達でいたいと思います、至誠一貫で生き抜いて欲しくあります。神様もそれを望んでおられます。アーメン。
2011年10月14日 15:48
最初は良い機能と思いましたが、いざ使ってみようという時になって、テーマ一覧がソートされていないため、目的のテーマを探すことが出来ません。
テーマ数が少なければ問題ないと思いますが、50以上(数えていない)あるので、自分は邪魔なだけになっています。
2011年10月13日 23:05
ナイスな機能です。今後も機能充実に励んでください。
2011年10月13日 22:22
テーマによる絞込みをつけていただいのは、たしかに便利なのですが、記事一段一段の幅が広くなっていまい、一覧性が落ちた気がします。
できれば記事の上下を幅をせばめて、以前のように多くの記事が一度に見られるようにしていただくと、さらに良いかと思います。
2011年10月13日 21:05
記事編集最後のテーマ設定欄にも
テーマのドロップリストを付けて欲しい。
あと、テーマ名をあとから変更(リネーム)出来れば完璧です。

この記事へのトラックバック