(12/11)【重要】ブログに掲載中のウェブリアルバム画像の移行について

ブログの記事に掲載している「ウェブリアルバム」の画像を、ブログに移行するツールの提供を開始します。

※混雑のため移行作業に時間がかかる場合がございます。受付順に処理しておりますので、お客様ご自身の画像数が少ない場合でも、数時間かかる場合がございます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

日頃はウェブリブログをご利用いただき、ありがとうございます。

先にご案内いたしました通り、BIGLOBEのアルバムサービス「ウェブリアルバム」は、来る2018年1月15日をもちましてサービス提供を終了いたします。
http://info.at.webry.info/201708/article_1.html

それに伴い、お客様のブログ記事に掲載しているアルバム画像をブログに移行するツールのご提供を開始します【2018年1月10日(水)午前10時まで】
対象となるお客様は、ウェブリブログにログインした直後の画面のご案内をご覧の上、お申し込みください(ウェブリアルバムの画像をブログ記事に掲載していないお客様の場合には、案内は表示されません)。
画像


お客様がブログ管理画面から移行の申し込みをされた場合にのみ、移行を実施します(お申し込みがない場合には、ウェブリアルバムサービス終了後はアルバムの画像は見えなくなります)。

なお、
・別のBIGLOBE IDで作成されたアルバムの画像
・現時点で正しく表示されていない画像
・ブログ記事以外の場所(フリースペース等)に貼ったアルバムの画像
については移行できません。

また、ブログの容量の上限を超える場合にも移行できませんので、不要な画像等の削除か、プレミアムオプション(有料)のご利用をご検討ください。

※容量拡張について
https://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/function.html#storage


ウェブリアルバム画像をブログに貼った時期によっては、移行作業が不要な場合もあります。移行作業が不要な方には、ログイン直後のお知らせは出ません。

【移行が必要な画像】
http://image.webryalbum.biglobe.ne.jp/…で始まる画像
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/cgi-bin/…で始まる画像
 移行を実施しない場合には、ウェブリアルバムサービス終了後に消えます。

【移行が不要な画像】(主に、2013年3月以前に掲載された画像)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/…で始まる画像
 移行を実施しない場合でも、画像は引き続きご覧いただけます。


移行完了後も、ログイン直後のお知らせは表示され続けます。
ウェブリアルバムから移行した画像は、ファイルマネージャの 「アルバム移行」というフォルダに移されます(フォルダが多数ある方は、下のほうまでスクロールしてご覧ください)。


ウェブリアルバムサービス終了によりお客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2018年03月02日 22:39
アルバム終了ときいて、画像リンク張り直しの面倒さを考え、いちはやく他ブログに移行したら…3月になったらアルバム画像リンク分がごっそり消えていて…。
こういうサービスが提供されるなら同時に連絡してくれていたなら画像消失せずに済んだのに。
3000枚を超える記録画像が消えてしまって茫然自失状態です。
悲しみしかない。
2018年01月07日 11:56
アルバムが終わってしまうという発表があってから半年間、ブログをどうしよう、どうしよう、とずっと悩んできましたが、悩みと絶望が救われました!
大げさかもしれませんが、子連れで行った海外旅行の思い出を含めて数々の写真が消えてしまうのはつらすぎたので・・・。
ツールを作ってくださってありがとうございました。
惜しむとすれば、アルバムが終了するというお知らせと同時にツールの発表、もしくはツール制作の予告があれば、ここまで悩まずに済んだものをと思いますが(笑)ともあれ、これからもBIGLOBEを愛用しようと思います。もう20年以上、有料の接続会員を続けているんですから・・・今後も信頼を裏切らずサービスを運営していってくださいませ。よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック