(7/18) 【重要】お客様のブログの常時SSL化(7/24)と、事前確認作業のお願い

お客様のブログの常時SSL化を7/24に行います(今回は、独自ドメインをご利用でないブログについて実施します)。これに伴う事前確認のお願いです。

常時SSL化については一つ前の記事をご覧ください。

■ブログのURLが変わります

http:// で始まるURLが、https:// に変わります。

実施前 http://○○.at.webry.info/
実施後 https://○○.at.webry.info/

※ http:// で始まるURLが、https:// に変わります。
  http:// にアクセスした場合には、自動的に https:// のページに変わります。

例) 
http://info.at.webry.info/
  ↓
https://info.at.webry.info/

7/24以降は、元のURL(http://で始まるURL)でアクセスした場合には、自動的に新しいURL(https://で始まるURL)に飛ぶようにします。
ですので、ブックマーク等に保存されている従来のURLからも、お客様のブログをご覧いただけます


■事前のご確認をお願いします。

・画像について

お客様のブログにアップロードして記事に貼り付けた画像については問題ございませんが、外部サイトの画像を呼び出す形で貼り付けている場合には、httpsに対応しているURLに変更してください(または、画像を呼び出すタグを削除してください)。

・ブログパーツやランキングサイトについて

一部のブログパーツ等が、正常に表示されなくなる可能性がございます。httpsに対応しているものに変更するか、削除をお願いします。
また、ランキングサイトのバナーやテキストリンク、ブログパーツについても貼り直しが必要な場合がございますので、提供元にご確認ください。

・アフィリエイト、バナー等について

httpsに対応しているものに変更するか、削除をお願いします。


■確認方法

お客様のブログのURLの「http://」の部分を「https://」に変更し、ブラウザで表示してください。
httpsに対応していない画像やブログパーツがある場合には、正しく表示されません。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

画像
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

この記事へのコメント

2018年09月25日 10:07
画像のサイズが9月25日、突然変わりました。
画像と文章とが一致せず困っています。
どうしたら良いのでしょうか?

この記事へのトラックバック

  • ブログの常時SSL化について

    Excerpt: 先日、ウェブリブログから 「ブログの常時SSL化」 について お知らせがありました。 Weblog: milkyway ひとりごと racked: 2018-07-28 13:37