早朝メンテナンス(7/17)のお知らせ

7/17(水)早朝(AM2:00-8:00)にメンテナンスを実施いたします(本件はBIGLOBE全体のメンテナンスの影響となります)。ウェブリブログへの新規登録・解約、ログインなどができない時間帯がありますのでご注意ください。ブログの閲覧は通常通りご利用いただけます。

[サービス停止時間]
 7/17(水) 午前2:00 - 午前8:00

[停止予定の機能]
 管理画面ログイン不可
 -新規書き込み、記事編集、設定変更、契約変更
 -独自ドメインブログ申し込み、解約
 - ウェブリブログの新規登録、解約
 - プレミアムオプション契約、解約

メンテナンス中も、ブログの閲覧とコメント投稿、メールによる記事投稿は可能です。

※本件は移行に伴う不具合対応とは異なりBIGLOBE全体のメンテナンスの一環となります。ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。移行に伴う不具合につきましては引き続き調査・対処を実施してまいります。何卒よろしくお願い致します。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

碧汪瑞香杜舞
2019年07月12日 11:57
CGI/Perlのリファレンスはかなり昔から持ってるけど、
自分にはとっつきにくいからあんまり読んでなかった(; ̄ー ̄A
碧汪瑞香杜舞
2019年07月12日 11:26
ホンマや!
メンテについて
2019年07月12日 09:35
これってブログだけじゃなくて、他のサービスにも関わるメンテでしょ?
biglobeのメンテ情報見てきなよ、同時間にメールとか他のもあるよ。

それと↓のコメント。
OS とcgi は別物なんだよ。
勉強し直しておいで。
碧汪瑞香杜舞
2019年07月12日 01:48
追記で

日進月歩で日々技術がアップデートされていく中、
今どきPerlやCGIが使えるだけでは古すぎる。
確かにwindowsに近いっちゃ近いだけど、
マックユーザーも多いので、
マックに向かないPerlやCGIを押すのはどうかと。
2019年07月12日 01:43
ウェブリブログではjQueryとAjax使ってるので、
ホームページでもjQueryとAjax使えるようにしてほしい(切)
FTPもややこしいことせんでも使えるようにしてほしい(切)
Fujimi
2019年07月11日 23:39
ひどいメインテナンスですね。料金を返してほしい。
長年使っていた者
2019年07月11日 22:24
>移行に伴う不具合対応とは異なり

とあるので、元に戻すとか改良されるとかじゃない感じでしょうかね。
利用者
2019年07月11日 20:30
改悪により混乱した事実があったのだから、これで元に戻してくれるのであれば幸いです。
YASU
2019年07月11日 17:12
これは本当の「メンテナンス」かな?

お宅は「メンテナンス」と「リニューアル」という言葉を
混同して使ってるよ。

「メンテナンス」は、現行システムをチェックすることで、
「リニューアル」は、システムを改変することですよ。

日本語の勉強もしてくださいね。
わあ
2019年07月11日 17:01
と言うことは、
CSSをつつくのは、その後まで待った方がいいかも知れないってことですかねー。

ブログのHTMLとCSSのソースを見てみると、これを書いた人はすごく几帳面な人だと思いますよ。
基本に忠実だし、すごくわかり易い。
和製英語は使ってないみたいだし。
それで、日本人ではないわなと疑ってはおりますが。
コメントが一切無いのも、そのせいかと。(笑)
頑張ってくださいね。

ただ、大きな変更をされるなら、出来ればトップページの本文で、”続きを読む”か”全文表示”かを選ベないですかね。

”続きを読む”というのは流行っているようですが、”最近の記事”でも同じようなものを見せられてもね。
段落は全て無視して表示してるし。
自分の場合、トップページで最新記事を全て表示させたいのですよ。