(7/2) メンテナンス終了のお知らせ

本日のウェブリブログメンテナンスは、先ほど終了しました。ご協力ありがとうございました。当初の予定より延長してのメンテナンスとなり、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


メンテナンス終了後しばらくはウェブリブログ管理画面へのアクセス集中が予想されます。ご不便をおかけしますが、反応が遅いと感じられた時には時間を置いてのアクセスをお試しください。


今回は大幅な仕様変更となりましたので問題がないか引き続き検証中ですが、取り急ぎメンテナンス終了のご報告をさせていただきます。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Husky's Cafe
2019年07月10日 22:35
これはあまりにひどい・・・

デザインが子供の落書き並みになっててビックリです。
前の仕様に何の問題があったんでしょうか。

旧バージョンと選択できるようにしてほしいです。
2019年07月04日 11:30
2~3日は辛抱しましょう。どこかの芸能界を優先しているブログの改定よりは遥かに増しですよ。と言いながら先ほど不具合をメールしました。これも勉強です。ガマン・ガマンですよ。
渡辺英二
2019年07月04日 11:24
なんじゃこりゃ
2019年07月04日 03:08
おいおい、中学生のプログラマーでも雇ってんのか?
有泉さんよ~。

代表取締役社長 有泉 健
取締役執行役員専務 山本 裕幸
取締役執行役員常務 石井 隆宏
取締役執行役員常務 鴨川 比呂志
取締役執行役員常務 佐藤 靖之
取締役(非常勤) 竹山 博邦
取締役(非常勤) 新居 眞吾
監査役 坂出 宜隆
監査役(非常勤) 芝崎 哲也
執行役員常務 松田 康典
執行役員常務 中西 荘八
執行役員 久保 真
執行役員(CFO) 前出 治彦
執行役員 佐々木 浩
執行役員 森永 浩太郎
執行役員 三瓶 稔
y
2019年07月03日 22:26
特に強く訴えたいのは、カウンター機能や今までのアクセスレポート機能を復活させてほしいこと。投稿者にとってどれだけ励みになってたか、考えたことありますか?ないでしょうね。その投稿者にとっての生きがいであり財産であったものを奪ったのですよ。
それから、直し忘れだと思いますが「誰でも作れる機能充実のブログが無料」や気持ち玉などの嘘の宣伝文句がまだ表示してありました。
詐欺罪にならないうちに変えた方がいいと思います。
個人のブログをやってるのではないので、他社に乗りかえることもできませんが。人を悲しませることをしないでください。

期待してます。
2019年07月03日 22:09
何とか CSS を調整して多少は見せられるところまでにしましたが、Biglobe公式ブログを見るとしっかりデザインとレイアウトの設定をされていますね。
このデザインを標準に組み込めばよかったのではないでしょうか。
ChoshiYa
2019年07月03日 21:44
スマホありきのブログデザインにしてしまいましたね。
2019年07月03日 20:44
事務局の皆様に投稿されている方のお声が届いているのでしょうか。

私は十三年、人のお役に少しでも立つために、
そのための投稿を続けてきました。
十年目を迎えた時、事務局の方から、お祝いの言葉や私のブログの
履歴の一端を知らせていただき、感謝すると同時に、信頼が深まりました。
人としての心がありました。

しかし、今回の「メンテナンス」で、十三年がすべて消された
印象を持っています。

今日(7/3)一つの記事を発信しましたが
反映されませんでした。

どんな事情で、メンテナンスをされたのか
わかりませんは、真面目に取り組んだ多くの
投稿者に対し、説明責任があるのではないでしょうか。
それが人間同士の心というものです。

それらの声を無視して、このまま、強行されるならば
これは犯罪行為になりませんか。人の心を傷つける
最大の犯罪となります。

ぜひ、お話を聞かせてください。
現役保険営業マン
2019年07月03日 20:28
記事を書こうにも文字が小さすぎて大変な状態になっています。システムが不安定なせいでは?メンテナンス終了と言いながら、フォントの調整など様々なタグが全く表示されません。メンテナンスなどしなくてよかったのに…うんざりです。
2005年から
2019年07月03日 20:01
2005年から使っているブログ、本当に最悪な状況になってしまい、本当に悲しい気持ちです。
とりあえず、元に戻して・・・
2019年07月03日 19:58
当方の環境ではサムネール画像が表示されない過去記事や下書きしてあった記事のUPでもサムネールが表示されなく、、写真メインのブロガーとしては、はなはだショックです。皆さん貴重な時間を費やして慣れようとしていらっしゃいますがどうにもならない部分がありますね。残念でなりません。
鳴き
2019年07月03日 19:57
ホント勘弁して!
皆さんと同感!
マジ~もう駄目だな
他に移るしかないかな

使えないよ~(T0T)
2019年07月03日 19:46
本当にひど過ぎる!!!

スマホからのコメントなんて2日から今でも、出来やしない!!!!

アクセス数も消えたっ!!!

しかも、何???今まで10年以上、記事のサムネイルは慎重に選んできたのに
勝手に変えられてる!!!

私の思い出の10年 返してっ!!!!!!!



って、これ、しっかり読んでるの???????

2019年07月03日 19:09
20190702(火)にウェブリブログがリニューアルって・・あんまりだ・・非道いよ・・ポンコツじゃん・・滅茶苦茶じゃん・・あぁ勘弁してくれぃ・・無くなって(泣くなってw)思い知る可き有り難さ・・改悪や不評なんてレベルじゃない・・大失敗だよ!やり直したらイイじゃんか!!・・あぁ・・い・・うぅ・・えぇと・・とほほぉ・・本当に・・今迄ありがとうございました・・。私達の天命が完うされますように
2019年07月03日 18:49
元のヴァージョンに戻してください。まともに動作しておらず、安心して使えません。また、記事ごとのアクセス数がわからないのでは意味がありません。
yoko
2019年07月03日 18:48
>問題がないか引き続き検証中ですが、・・

こんなにバグや中途半端なの更新する前に分らななかったの?
それにしてもBIGLOBEさんたる大きな組織がこんな不具合極まりないものを、しかもリニューアル前の機能より格段に劣るものにするなんて驚愕ものです
こんな使えないブログはいくらお金を掛けたとは言え使い易かった旧ブログに飼えるべきでしょう
ユーザーの事を考えて下さい、皆さん同じ気持ちでコメントしているじゃないですか
回答してください。
落ちこぼれ
2019年07月03日 17:40
三井住友グループのお荷物となったNECから捨てられた理由がわかりました
2019年07月03日 17:33
先ずは今回のメンテナンスとリニューアル(膨大なデータ移行)におかれましては、ウェブリブログ事務局サポートセンターのスタッフの皆さま方のご苦労をお察しするとともに作業の完了にはお礼を申しあげます。
たいへんお疲れさまでございました。

しかしながら。大規模リニューアルは予定時間を大幅にオーバーされてにも拘わらその成果はどににあるのか?と探してしまうほど、 改善された…という印象がもてません。SMSに重点をおかれての機能を詰め込まれたような勘勘も否めません。ここまで粗製乱造、壊滅的な改悪になろうとは、まさに驚愕の一語に尽きております。

当方はCSS編集でカスタマイズさせていただいていた関係から、バックアップをとらせていただいていましたが、リニューアル後にそのページを開きましたところスタイルシートも大きく違っているようで、バックアップも無意味な状態でした。もしや?と案じていたことが現実となりました。6年間培ってまいりましたブログの再建が図れません。以前のような上級者向けの手引きのご提供を切望いたします。

それにしましても、PC上でのクラッシュ、バグりの激しサに驚いております。当方のPC環境が悪いのかと思いましたが、皆さまがブログでも
、こちらへのご意見でも異口同音の苦情を記されておられるのを知り、自分だけの現象ではないことに妙な安堵感をいただいています(苦笑)

個人的にはしばらく記事作成は控えようと思っております。私の場合にもいくつかの画像が消えたようです。アップロードも、投稿も、極めて不安定なこの状況下では危険極まりなくリスクを伴いそうでひじょうに怖いです。

先のコメント主さまも仰せになられていましたが、可能であるならば
「ここは一旦 元に戻していただきたいです」
その上で消去法なりを用いて、ほんとうに必要な機能(リニューアル前に好評だった機能 等…)だけにしてご再考いただくのは如何でしょうか。

皆さま方のこの「多大なストレスと憤怒を直ちに回避していただきたい」とそんな想いでいっぱいです。ブログライフに於いて不本意に湧いてしまったこのストレスは半端ではございません。去られる方に追随したくなるものも、正直心の裡に芽生える瞬間もございます。

ここはどうかリニューアル後に生じているこの多大な不具合の声を、真摯に受けとめていただき速やかなる善処を切に、切に、お願いしたいと思います。どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。



すもも
2019年07月03日 17:33
「保存」と「投稿」あるいは「公開」って、日本語では意味が違うよね?
なぜ記事を書いて「保存」ボタンを押すと自動的に投稿されちゃうの?
スマホの記事投稿ページにはちゃんと「プレビュー」と「投稿」それぞれのボタンがあるんだよ
PCからも同じでいいでしょ!
お引越し先を探さないとなぁ…
ルルイエの人
2019年07月03日 17:29
>ボケさん
電話してもオペレータの子が事務的にとるんしょ? ここに書いたほうが担当者が直接読む可能性も、たくさんの関係者が読む可能性も高いと思いますよ。電話はないんだから大したことないなんて考えてるならそれこそビッグローブの終わりの始まりだ。
ボケ
2019年07月03日 16:24
あまりの腹立たしさから、ビッグローブに苦情の電話を入れてしまった!電話窓口の人からは他に苦情の連絡はありませんと堂々と返答されました。みなさん苦情はここへの書き込みだけですか?
工藤
2019年07月03日 16:13
投稿ボタン押しても、記事の投稿も出来ず、書いた記事保存もされないまま、消えました。画像投稿も記事を書く画面では出来ず、事前にファイルアップして、書きました。
苦老人
2019年07月03日 16:01
定年後、ボケ防止をかねてブログを始め、ようやく慣れたら今回のリニューアル。管理画面を見ても何が何だか分からない。?マークの説明を見ても分からない(説明文の説明をしてほしい)そのうちにパソコン停止(固まったのではなく電源が落ちた)もうこのウェブリブログは使えない。他のメーカーのブログに移行できるのかな?
おやま
2019年07月03日 15:27
改悪! 何これ!
記事幅広げてください
文字がはみ出て何が何だかわかりません
すぐ戻してください
ブログサイト変更も考えています
2019年07月03日 15:25
もうこれはメンテナンスではないっす。利用者に負担をかける変更はやめてほしい。使い方を大幅変更したのに、利用者任せで不親切。機能もカットされて不具合続出! 編集もできん!
窓口
2019年07月03日 15:23
  管理画面に入ろうとすると、パソコンのCPU稼働率が100パーセントになって固まってしまう者ですが、ご教示に従い、IEをグーグル・クロームに変更したところ、パソコンが唸らなくなりました。 どうも、ありがとうごさいました。 一時はどうなる事かと・・・。

  IEを使い慣れているので、デフォルト・ブラウザはそのままにして、当座、ウェブリブログに投稿する時だけ、グーグルクロームを使おうと思います。
タッコング
2019年07月03日 15:23
「メンテナンス終了のおしらせ」じゃなくて「ビッグローブ終了のおしらせ」かと思った。無能さのせいでこうなったというより、悪意を込めたんじゃないかってレベル。
あすか
2019年07月03日 15:19
元に戻してください!
リニュアル? 改悪でしょう
今の画面見ました?
せっかくバランスよく写真と文章を入れたのに
まるでガキの遊びのような画面になった。
2019年07月03日 14:59
利用者無視の改悪です。利用者に負担をかける変更はダメ。これはアップデートではないです!
なぐ
2019年07月03日 13:51
各ページのアクセス数が7/1の時点でクリアになってしまったことが、不便です。
今後、過去のアクセス数も反映して足していただけるよう期待しています。
以前の、どこのサイトや検索からジャンプしてきたのかも、便利だったんですよ。断りなく、まとめサイトに間違った紹介をされていたのを、見つけることができました。
新しい機能で、アクセス数と実際の人数の違い、どの媒体からご覧いただいているかがわかるのは、便利です。
yokko
2019年07月03日 13:43
旧バージョンの管理に戻してください
微細に渡って好みのスタイルに設定できました4

旧バージョンのテーマ表示に戻してください
ランキング表示が有って其処からお気に入りのブログを見に行けます。

会員コメント投稿ボタンを復活して下さい。

事務局としてはリニューアルのブログを試用して検討したんでしょう?
こんなバグだらけ 不誠実な表示ブログを良くもまあ承認して公開したものですね、反日思想のプログラマーが紛れ込んで作ったんでしょう きっと

このコメントを書いていても右端の文字が隠れて見えなくなるんだもんな、ビックリです。

兎に角元のブログに戻して下さい。
misaki
2019年07月03日 13:26
管理画面に入ろうとすると、パソコンのCPU稼働率が100パーセントになって固まってしまう方、IEを使っていませんか?
他のブラウザですと正常に使える場合があります。(私はグーグル・クロームで上手く行きました)

それにしてもこれは重大な不具合ですね。IEしか使い慣れてないユーザーだって、たくさんいるわけですし。
このコメント入力欄も端が切れていて見苦しいです…
くれちゃん
2019年07月03日 13:24
試行錯誤しながら少しずつ自分らしいblogに仕上がって来たのに、ほぼ完全に初期状態に戻されて放心状態…。何処から手を付けて良いのやら…。

cssがリセットされたのが一番きつい…。
デザインテンプレートのcssは編集可能ですが、行数が異常に増えており、前みたいに「~~~を指定します」みたいなコメントも残っていないので探すのに一苦労(*´Д`)
2019年07月03日 12:53
使い難い、記事が保存できないと
お嘆きの方が羨ましい。私の場合は、
パスワード入力の次の画面(管理画面?)を
開くたびに固まってしまい、そこから
一歩も先に進めないでいます。
この先、どんな不具合が待ち受けているのか、
いやはや、一寸先は闇の世の中で…。
   *   *   *
正直言って、これでは「yahooブログ」の
二の舞いだと思います。システム管理維持に費用が
かかり過ぎて、従来のサービスが保てない
というのなら、正直にそう言えばいいじゃないですか。
一部サービス機能を簡略化して、スリム化する
方法は必ずあると思いますよ。その本質的な問題点を
明らかにしないで、仕様変更で誤魔化そうとするから、
みなさんの不満が爆発するんですよ。
   *    *    *
そこで、提案ですが…。一度、以前のバージョンに
戻しませんか。その上で、スリム化の具体的方策を
再提案して戴けないでしょうか。実際のところ、
これだけ不具合が発生すると、修正も難しいでしょう。
ぴーたん
2019年07月03日 11:44
スマホ(小さい画面)向けに字の大きさを統一しすぎ。北朝鮮かよ。
それとタイトルの次にすぐ本文で良い。カテゴリの表記は邪魔。
「続きを読む」がでかすぎ。
2019年07月03日 11:35
がーーー! お問い合わせフォームから質問を送ろうとしたら“500 Internal Server Error”ですと!

とにかく何とかしてください!
2019年07月03日 11:26
壁紙から、TOPページに貼っていた画像から、
全部勝手に変えられてしましましたねえ・・・
それと、各ページのアクセスカウンターもない。

これは改悪ってものじゃないの???
全然ありがたくないんですけど。

それと、スマホでアクセスしたときに
自分のブログに警告が出る。
あれは出ないようにしてもらいたいです。
ビッグローブのブログは、セキュリティ上問題があると
判断されてしまっていますよ。
KKK
2019年07月03日 11:18
まだ全体像を見極めた訳ではありませんが、
現在気付いた点を若干述べます。
余りの変更(改正、改悪?)に呆れ返っております。
変更時、過去データをそのまま使用できるのが原則です。
過去投稿したブログのデサインは全く無視されています。
比較のために水平に並べていた画像は、垂直になりました。
画像UP時に表現されないバグも見受けられます。
全員の投稿状況の表示はどこにいったのでしょうか。
不都合な点はまだまだあります。

現時点では、元に戻す(旧来のシステムに戻す)ことが
最善と見受けられます。
旧システムを少しづつ改良しつつ新しいシステムに変更するのが
最善と思われます。
m-lucky-river
2019年07月03日 11:13
投稿出来ません。
凄く不安です。以前のスタイルの方がいいと思います。
ku
2019年07月03日 11:09
長年、愛用してきたのに本当に残念です。
今後、元に戻すのか戻さないのか、どうするのかの方針だけでも早く発表してください。
戻さないのであれば退会せざるをえません。
次の引っ越し先を探さなくてはならないので、早く発表をお願いします。
まるでダメ
2019年07月03日 11:00
こんなにたくさんの苦情が来ているのに、どうしてナシのつぶてなのですか。
知らん顔をしていて済む問題ではないでしょう。
人間として、企業として最低です。
Kon
2019年07月03日 10:55
もとのブログに戻して下さい。
このお願い、神様にもう一度青春時代に戻してとお願いするようなもの?
まさか以前のものはセーブしてなかったってこと、ないでしょうね。
素人
2019年07月03日 10:50
朝から何度も投稿しているのに全く表示されない
どこかに投稿ボタンが別個に存在するのでしょう?
良い方向に改変ではなく悪い方向に改変されてしまったとしか言いようがないです
タイとナナ
2019年07月03日 10:41
もう本当に書く気がなくなった。

すぐに前のバージョンに戻してくれそうにないので
退会の手続きをしようと思ったら・・・

退会の手続きができない!

利用者はどうすればいいんですか?
プッタネスカ
2019年07月03日 10:38
作成中の記事を保存しただけで公開されてしまうのは、仕様なのですか?
止む終えず削除するしかなく、新しく下書きとして保存しておけません。
メンテ前から保存しておいた下書きも公開出来ず、困っています。
この様な仕様なのでしたら、今後ブログの引越も考えます。
2019年07月03日 10:37
Yahooの様に、近々サービス停止、閉鎖予告の改修と見た。
2019年07月03日 10:36
他の方のコメントと全く同じ状況です。10年以上愛用してきましたが、このような不具合は初めてです。愛着のあったブログの面影もすっかり消えてしまいました。現在の状況が変わらなければ、解約して他社運営のブログへの乗り換えを検討したいと思っています。
2019年07月03日 10:26
私もかつての現役時代はSEでした。 その眼で見ると、恥じを知れ!と言いたいほど最低の改修作業で、新機能を確認しようとしても、兎に角バグだらけだし、直ぐにハングしてしまう。 新規の機能内容も改修作業品質も最悪のレベルです。 我々ユーザーの著作権物を一体どのように考えているか知りたいです。 このコメント書き込みも文章全体が表示されずスクロールしながらでないと使えないです。 全ての動作検証が全くされていませんね。 よくもまぁ、この状態で作業完了とか言えたものです。 プロの仕事ではないな。
ユーザーに対する礼儀や配慮の片鱗もないし、仕事に対する誇り、モラル、そういったものが何もないですな。
2019年07月03日 10:26
色々と設定をいじりましたが、記事概要の横に出て来る画像が無茶苦茶です。自分がアップロードした画像ではなく広告の画像が優先されるのは非常にまずいです。
大野
2019年07月03日 10:23
記事作成のPCプレビューができません。
2種類のブラウザで試みましたができず、ぶっつけ投稿になってしまいます。
それから、トップページおよび概要ページにサムネイルが表示されない記事が多々あります。
それから、テーマ別の項目の並び順は、以前と同じように投稿数の多い順に戻すか、でなければ順番を各自設定できるようにできないでしょうか?
沙羅
2019年07月03日 10:22
他の方のコメントと完全に同感です。最低最悪なブログになった!パソコンからアクセスして、メアド投稿の設定しようと思ったらパソコンの動きがおかしくなった!以前はスマホからパソコンと同じ編集画面が見れていたから、各記事のアクセス数も分かり、コメント編集も簡単だったのに、超最悪だわ。テーマの設定もパソコンからしかできない、そのパソコンからアクセスしたらブログがパソコン壊しそうになるし、なんでこんなリニューアルにしたんだ!リニューアル前のブログに戻して!

今は他のブログに乗換を真剣に検討しています。ただお引越し作業もおそらくこのままだとパソコンに異常きたしそうな気がするため、ここを残したまま他のブログへ乗換すると思います。リニューアルなんて全く必要なかった!
10年ユーザー
2019年07月03日 10:21
仕様変更は構わないので、とりあえずバグの検証は事前にテスト環境でしっかりして欲しいです。
ちょっと確認しただけでも挙動がおかしいところが十数箇所あります。
(このコメント欄の幅設定もPC版Choromeで見るとおかしい)
プロの仕事をちゃんとしてください。
それまでは一旦切り戻ししませんか?
2019年07月03日 10:12
記事作成の途中で保存できない!

せっかく長々と作った記事が保存ボタン押しても、予約投稿やらどこにも見つからない!!
早急に修正願う!
うむむ
2019年07月03日 10:11
過去の記事を一覧から選んで修正して「保存」したら、別の記事が出て来て、修正したはずの記事は修正されてないのですが・・・。(やり方のせい? もう1度呼び出すと修正前の状態で出てきます)
それとサイドバーのパーツがサイドバーの幅からはみ出て切れてます。特にIEの場合が顕著。
とりあえず、一旦もとに戻してもらえないでしょうか。
問題がないかの検証はもうちょっと事前にできたと思うのですが。
TOSHIHIKO
2019年07月03日 10:03
窓口様と同様です。
TOSHIHIKO
2019年07月03日 10:02
これだけの方々から苦情きております。
今後の対策等、早急にアップお願い致します。
対応が後手後手の様に思います。
誠意が感じ取れません。
窓口
2019年07月03日 10:02
 一番困るのは、パスワード入力の次の画面を開くと、パソコンのCPU稼働率が100パーセントになって、固まってしまい、投稿画面が開けなくなる事です。 他のブログやサイトを開いても、そんな事は起こらないので、パソコンの方の問題ではないと思います。 ウェブリブログでも、ブログを見るだけなら、普通のままです。

 たまに、投稿画面まで開けても、画像のアップ・ボタンがいつまでも、準備状態のままで、画像をアップできません。 CPU稼働率100パーセント状態を、何分も続けられないので、7月3日からは、投稿ができなくなっています。
ゆこ
2019年07月03日 09:58
新規の書き込みが何度やってもできません。
アクセスが混んでいるからなのでしょうか。
それから「気持ち玉」がなくなり残念です。
2019年07月03日 09:49
リニューアル前に作成し保存していた公開前の記事のほとんどが、リニューアル後の記事一覧から消えてしまった。

過去にアップロードした画像を探し出すのが非常に困難になり、また過去記事の検索もとても困難になっている。

作成中の記事を保存しておく方法が見当たらない。

これでは使えません。

ブログ継続を断念することを真剣に考えています。
み~
2019年07月03日 09:31
お願いです。
50代のおばさんには新しい体制では使えません。
お願いです。
元に戻してください。
更新できません。
編集できません。
こんなに使いづらいブログはありません。
もうやめようかな・・・。
ブログ15年続けて来ましたが、
年齢的に新しい物を取り入れる能力がありません。

直ちにもとに戻してください。
kimi
2019年07月03日 09:23
記事をアップしようと試みましたが、できません。
画像の貼り付け方がわかりません。
私のような初心者は全く使いこなせません。
元の形式にぜひ戻していただきたい。
でなければ、もう少し簡単なものを探すしかないですね。
2019年07月03日 09:06
速やかに元に戻せ!

ブログを始めた時から1行31字で強制改行させる体裁をとっていたのが、28字開業になってしまったのでめちゃくちゃになってしまったではないか。

写真に付けているキャプションも小さい字指定で作成していたのが普通字に戻っているではないか。

個々に使い勝手を考えてやっていることまで台無しにされてはかなわない。

とにかく速やかに旧に戻してください。
2019年07月03日 08:52
βテストもなしにこんなリニューアルして、ブログを書く側の欲しい機能を落としていくとか、なかなかセンスのなさが壊滅的ですね。
mixiがSNSとしては没落した頃を思い出します。
そろそろウェブリブログを見限って新しいホスト探しますね。
Utam
2019年07月03日 08:48
多くのコメントを読み、同感でした。 やっとデザインから入って、
以前の形に近いBlogとしましたが、なぜか標題の文字がオレンジにな
っている。 これを変えられる方法がみつからないのですが。
私もBlogを始めて10年以上で続けておりますが、突然多くを知らされずに
メンテナンスを実施ー>終了後 開いてびっくりの方が多いです。
ケアを考えましょう。
TOSHIHIKO
2019年07月03日 08:34
ログインするだけでCPUが上昇しファンが回りっぱなしになります。
クリックしても重たくて何分待ってもかわりません。
2019年07月03日 08:22
何じゃこれ~前の方が絶対にいいです。
どんな理由があったのか分りませんが、
中途半端な考えでことを進めておられるなら、
いそのことブログを止めるといいですょ~ね。

利用しやすくなったのかと思って期待していましたが、
期待外れのおお外れでした。
ざんねんに思っております・・もとにもどしてぇ~
2019年07月03日 08:16
突然 自分のブログの内容が変わっていてビックリしました。
自分は仕事の一部でブログを書いてますが、今までと内容があまりに使いずらくてビックリしています。見る方からしても見難い感じです。
皆さんが仰っている通り、元のタイプに戻してほしいです。
システム開発経験者より
2019年07月03日 08:08
・過去に汎用機のシステム開発していた70代からの意見
・今回のリニューアルは落第です。システム開発・改善等は99点ではだめで、100点があたりまえです。
・リニューアルは過去のシステムを継承するのが鉄則で利用者に負担をかけるべきではありません。
・ユーザー用移行マニュアルがありません。(抽象的ではなく具体的なマニュアルです)
・移行テストは十分に行われたのでしょうか?テストは、少なくとも単体テスト・スルーテスト・総合テストで100点のもので本番移行とするものです。
・今回のリニューアルは開発者の都合であり利用者側の事を全く考慮されていないように思われ、このようなシステムは使われません。

このくらいにしておきます。
多くの皆さんが言われているように即刻元に戻すべきです。(まさか元のシステムをセーブしてない????)
愛用者
2019年07月03日 08:04
とにかくバグだらけ。しっかり確認作業をしたのでしょうか?改悪以外の何物でもありません。もうこれ以上期待できないのでしょうか?
最低
2019年07月03日 07:35
Biglobeがこんなお粗末とは思いませんでした。
最低です。
恥ずかしくないのですか?
それとも新しい親会社のKDDIの差し金で泣く泣く妥協したのですか?
どうぞ誇りを取り戻してください。
もうブログはやめたいという計画でしたら、こんなことをしないで初めからウェブリブログは閉じますとおっしゃってください。
本当にがっかりしました。
2019年07月03日 07:32
PC版の画面に切り替えできないです。プロフィール画像つける意味も無い。
ブログをやめたくなった
2019年07月03日 07:12
元の方が使いやすかった。
絶対元の方がいいです。
お願いだから、元に戻してください。
元に戻して
2019年07月03日 07:05
みなさんと同じ意見です。
ブログの画面がぐちゃぐちゃです。
ブログを続ける気が折れそうです。
もう一度メンテナンスして、元に戻してください。
2019年07月03日 07:03
ビックリしました。前の状態で使いたい。10年馴染んだブログ元に
戻して欲しい。高齢者には使い慣れた以前の方が良い。少子高齢化に
逆行した突然の変更。子供と老人・女性が馴染んだブログを何故いま
変更しなければならないのか意味不明。少子高齢化・女性活用時代
子供・老人・女性は急激な変更に追いついていけない。是非とも以前の
ブログに戻して欲しいです。何とかお願いします。
2019年07月03日 06:46
従来から使用しているID、パスワードでログインしても
「新しいブログを作る」になってしまう。
ログアウトして、やり直しても同じ。
2019年07月03日 06:41
https://viamedia.at.webry.info/にアクセスしたら一目瞭然、ブログ全体の表示が無茶苦茶になっています。一刻も早い修復をお願いします。
2019年07月03日 06:38
使いづらいです。
慣れないから・・・・そんなレベルではありません。
早急に元に戻して下さい。
元のも、完璧とは言えなかったけど、ここまで酷いのはビックリです。
お願いです。元に戻して下さい
もとに戻せ
2019年07月03日 06:33
ユーザー無視の改悪で話にならない。

使いにくく、表示ガタガタ。

とっとと元に戻してください
yoko
2019年07月03日 06:01
手間暇掛けてなんで酷いブログにしたの?  検証はやらなかったんでしょう  バグだらけだもの  普通は検証してから公開するもんすよ
温厚な自分だけど腹が立ちました、バカって憤慨です。

先人の優れた考えで作ったのに戻して下さい、戻すのなんて簡単な筈、バグの無い実績の有るプログラムですから。

会員コメント投稿が削られているし、あれこれ言ったらキリがありません  全部ダメな仕様です
リニューアル後の機能で何一つとして良いのは有りません
兎に角戻して下さい。

ps  このコメント投稿  サーバーエラーで中々書き込めませんでした、やっぱり戻すべきです。
2019年07月03日 03:36
下書きを「保存」ボタンで保存すると、投稿されてしまう。
根本的なミスだと思う。
スマホ
2019年07月03日 03:25
自分だけかもしれませんが、Androidスマホでブログにアクセスすると、記事も写真もまともに表示されません。レイアウトもグチャグチャです。
サラ&メル
2019年07月03日 03:14
リニューアルということで、どんなに使い良くなるかと期待していましたが、
サムネイルはほとんど表示されず、
カレンダーは金・土・日が表示されず、
画面は窮屈そうで使いにくく、
テーマ別記事の配列も勝手に崩され、
文字化けしている部分もあり、
ガイドとヘルプをクリックしてもページはないと表示されるなど、
全く使い物ならない状態です。
2006年6月から13年にわたって、ほぼ毎日綴ってきたブログですが、この状態では記述する意欲はなくなります。設計が悪いのか準備不足なのか、上記に挙げた意外にもまだまだ不都合はあり、こんな変更ならしないほうがよほど良いと考えます。新システムに慣れていないことを考えに入れた上でも、以前の状態の方がはるかにブログ作成はしやすかったと考えます。今回のリニューアルは、リニューアルという言葉の意味には該当せず、余計なことをした、さらに言えば改悪をしたという印象しか受けません。できれば元に戻していただきたいと考えます。
最悪のリニューアル
2019年07月03日 02:21
トップの画像を返してください。
それからアップロードしていた写真までランダムにNoImageになって、消えてしまっている。削除なんてもちろんしていません。
それを1枚1枚またこちらで再度アップロードしろなんて許せない。
挙げればきりがないほど至らないことばかりで呆れています。
こんな時間まで作業しても全然もとの状態に戻せない。
ウェブリブログをやめて他のブログに乗り換えたい。最初からウェブリブログを使わなければよかった。これまで15年近く続けてきたことを思うとあまりにも酷い状況に残念極まりない。
2019年07月03日 02:18
こんなに使えんブログなど書き込む気になれん(━_━メ)
cssの行数が多すぎる(━_━メ)
元の状態に完全に戻すなら考えてもいいけど。
2019年07月03日 02:11
1行あたり文字数が変わったのが痛いなぁ。
改行が多くなって見づらくなった。

私みたいな素人じゃそのあたりの設定変更がすぐに分からないから難しい。
どうしたもんか…
2019年07月03日 01:31
これは昔からだったかもしれませんが、過去ログで2011年4月以前に飛べないのを何とかして欲しい。
あとここもちょっと問題がありますが幅が狭くなりすぎですね。
パソコンでの閲覧がしにくくて仕方がありません。
長年使っている者
2019年07月03日 01:25
こんな時間まで作業しても元に戻らず。
せっかく作り上げたブログを勝手なメンテで変更されて、なぜかこんな深夜まで修正作業してるとかおかしいでしょう。

6月までの状態に戻せるようにしてください。ほんとなんなんだよ。

アクセスカウンター
2019年07月03日 01:25
他の方もすでに書かれてますが、記事毎のアクセスカウンターと過去の日毎のアクセスカウンターが消えてしまったのは困りますね。
2019年07月03日 01:00
CSSで設定していた、ブログデザインが消えました!!
自作の背景イメージ、ブログ名称のバックに使ったイメージも消えました!
要するにブログの印象が様変わり!
どうやれば元に戻せるのでしょうか?

ようやくサイドバーなどは元に戻せましたが、、、、

メンテナンス後のCSS編集ではスタイルシートを使うようですが、いきなり行数が2800超えとなっていますので、おいそれとメンテもできません。
しかも「自己責任でやれ」と? そりゃないでしょ!!
やま
2019年07月03日 00:44
トップページに表示されるはずの各記事のサムネイル画像が、一部表示されないのですが。
n.a
2019年07月03日 00:39
事前情報に無い変更が多数見受けられますが、従来の仕様から変更に関して
ユーザ側への確認、調整は行われたのでしょうか。
また、検証中とのことですが検証はいつまで行うのでしょうか?
最低限の予定の開示も行われていないのは些か非常識かと思われます。
miyo
2019年07月03日 00:35
テストで記事書いてみたが、下書き選んで保存するも公開になってますよ!
未完成を公開は困ります!
新規ブログごとにデザインを選ぶと、トップデザインが変更してしまいます!
デザイン選びはトップ画像のみなんですか?
コメントにも絵文字が付けられないのですか!
メッチャ面白くないですよ!!
ボケ
2019年07月03日 00:30
カレンダーの土曜日を早急に載せてください。
スマホの最新のフォトに未公開の画像が載ってしまっています。公開分だけにしてください。
プレビューが見れません。公開しないと確認できないなんてありえないです。
whitemist
2019年07月03日 00:15
画面幅を狭めたのなら、表示が崩れるのは自明の理です。このことはリニューアルの説明にありませんでした。同じく、本部のブログ画面、つまりこの画面でも、QRコードが全体表示されていません。
各人のヘッドライン記事に写真が欠落しています。これも、アナウンスはありませんでした。
また皆さんと同じ意見ですが、記事毎のアクセスカウンターをなくしたことは、ブログ投稿者の意欲を削ぐものです。ブログサイト運営者であればその意味は十分にお分かりのはずです。
また、過去の日毎のアクセスカウンターが見れません。これは、即、復旧してください。
さらには、記事毎にチョイス出来たデザインがすべて消えてしまい同じデザインになってしまっているのに、新しい記事では前と同じでデザインがチョイスできるというのは解せないですね。
配慮に欠けたなどという表現がありますが、今回のリニューアルはそんなレベルを通り越して、投稿者無視の域に達しています。
だいたい、いま書いているコメント欄に、スクロールバーも表示されていません。
これは、いったいどうしたことでしょう。
これだけ多数の投稿者が同一のクレームを上げているのですから、何らかの善後策を打たないと、テレビ等の関係者から指弾される恐れが大となります。早急に、改善策をご提示ください。
あっぽちん
2019年07月03日 00:14
それと「事前にリニューアル内容の掲示はここでしてたのに、今更……」とか言いたいかもしれないが、専門用語が多いうえに具体的にどうなるかまでは想像できなかったぞ。そんな想像ができないカスタマーがたくさんいることくらいパソコンやネットの常識じゃね? やってから文句いうなよって思ってるなら最低だということだけは言っておく。そんなこと思ってないならゴメンだけど。
2019年07月03日 00:11
試しにブログを作成してみましたが、「保存する」をクリックすると公開されれるのはどういう事でしょうか???
今回は全部作成してからほ「保存する」をクリックしたので公開となっても支障はありませんが、作成途中で保存のつもりでクリックしたのが実は途中でも公開されてしまうというのでは非常に困ります。
あっぽちん
2019年07月03日 00:10
「スマホの時代だからスマホサイズに変更だ!」ってことで変更したんだろうけど、「でも今までのいいところも残さないとな。それがカスタマーと相対するプロの仕事だ」って発想のほうは全然なかったようやね。やれやれ。
2019年07月03日 00:08
プロフィール欄がなくなっていうるように思えます
画像のアップロードまで試みてもプロフィールコンテンツが
どこにあるのかわかりません。お教えください。

フリーダム
2019年07月03日 00:04
突然のフルチェン!
使いずらい、テーマ別のブログ検索も無くなっているし、最悪極まりない!!
なんやこのデザイン!!!
2019年07月03日 00:04
プロフィール画像につかっていた写真が消えとるやん!画像返してくれ!
フリースペースの配置が設定できたのに、リセットかいな!
こら~あかんわーー
2019年07月03日 00:01
カレンダーの土曜日が切れる件はサイドバーの幅が足りていないですね。
もちろん運営に直してもらいたいですが、差し当たっては CSS の最後尾に次の内容を入れると幅が広がります。

.Side .Side__inner {
width: 240px;
}
umi
2019年07月02日 23:55
安い金額とはいえ、毎月お金払ってます。
お願いですから、元の仕様に戻してください。

記事作成における、画像をフォルダ間で
移動できなくなったのですか?
とりあえず画像をアップロードしておいて
記事に使った画像を「使用済み」みたいな
感じで別フォルダに移していたのですが
今のシステムだと移動ができなくなってます。

もう諦めて新しいシステムに慣れようと
してますが、画像の移動ができないのは
本当に不便です。
2019年07月02日 23:41
何年か前にCSSで苦労して幅広にしたのに、変わってしまっている・・・がっかりして
papa
2019年07月02日 23:36
他の方も言っておられますが、使用方法を載せて欲しいです。
チェックはスマホ画面のみで、pc画面は忘れておられましたか?(まさかまさか・・・)
2019年07月02日 23:00
何故、このようなリニューアルになったのでしょうか?
アクセスカウンターは、自分が書いたブログの記事をどれだけの人が読
んでくれたかの目安。
トラックバックは、他のブログさんとの交流のツール。
この二つがなくなっては、書く意欲が薄れます。
いくらなんでも酷すぎます。
それとも、嫌なら引っ越せばいいとでも考えておいででしょうか?
はたまた、ブログをやめろとでも言いたいのでしょうか?
2019年07月02日 22:58
フリースペースに苦労して配置したアドセンスはどこへ行った!?
全く酷い改悪です。
アクセスカウンターも長年楽しんできたのに止めるなんて・・・
どの記事が受けたかある程度の指標にしていたのに。
最悪です。

2019年07月02日 22:55
他の方もおっしゃるように、何でここに酷いリニューアルをしたのでしょうか?
カレンダーは途切れているわ、コメントも見れなくなるわ。
ちゃんとチェックしたのですか?
これでは記事の書きようがないので元の画面に戻してくれますか。
バックアップぐらい事前に取っていますよね?
ku
2019年07月02日 22:53
最悪です。
早急に元に戻してほしい。
写真も勝手に非公開とかにして表示されないし。
このままなら、もうやめるかも。
IE
2019年07月02日 22:45
リニューアル後の感想は皆さんと全く同じ。
ひとつ新たな事を上げます。
管理画面を表示しただけで、IE11のCPU使用率が
なぜ70~80%になるのか?
ヤダ
2019年07月02日 22:35
コメントの返事を書くのに、頂いたコメントが見られないのは本当に困ります。
って、今書いていたら、上の文書の一部が見えなくなってる。
全体の幅を狭くしてしまって、こんな事が起きてるんですかね~?。
カレンダーも中途半端だし。
早急に改善をお願いします。
困惑しているユーザー
2019年07月02日 22:34
改悪・・PCで見ると、画面がガタガタ。
使い勝手も悪い・・
HPサーバも今どき容量が足りず、新しく他に借りたばかりだけど、ブログもそっちにかえちゃおうかと、真剣に考えています。
困った人
2019年07月02日 22:19
テーマ別記事、どういう基準で表示されているのでしょうか?
アメネコ
2019年07月02日 22:12
こんばんわ
10年くらい使っていますが
ウェブリブログの魅力が壊れました
ここまで酷いブログになるのなら
やめてしまえばよかったんじゃないですか?
使っている人の身になっていないことが
使っている身としては明らかです
こんな醜い状況になる前に やるかやらないか
選ばせてほしかったですし
今までのブログ記事への愛情を
一方的に踏みにじられたことは
パワハラと同じことなんじゃないですか?
2019年07月02日 22:07
予想以上にひどい状態です。
TOPページのカレンダーに金土日がありません!
チェックもせずに完了ですか?
ブログ幅が狭くなったのはスマホ対応ですか?
文字配列がグチャグチャで、これでは文章構成が下手なブロガーになってしまいます。
スタッフのセンスが疑われる事態になっています。
staffの方にお願いします。
自分でウエブリブログを開設して欲しいです。
そうすると、私達の不満が理解できると思います。

プレミアムオプション向けの利点は、利用制限枠が無限大になっただけですか?
プレミアムオプション解約が増えると、困るのでは無いでしょうか?
近日中に、改善リニューアルをお願いしたいです。
ぺこちん
2019年07月02日 21:59
どのブログサービスでも言える事だけど、リニューアルとか余計な
ことしないでほしい。

みんな今までので使い慣れてるし、困惑するだけです。
基本的なことは変えないで機能を追加するくらいでいいんだよ!
使い勝手悪いし、この変更は酷すぎる!ほんとひどい!!

テンプレートのレイアウトも変わっちゃってるし、見た目悪すぎ!
新しいテンプレートを用意するならいいけど、今使ってるものを
勝手に変更するのはやめてくれ。

レイアウト崩れてしまってこれを全部直すのは大変すぎる・・・。
頼むから前に戻してほしい。
戻さないならもうこのブログ使わない!有料で使っていたけど解約する!!
ユーザー1
2019年07月02日 21:57
やっと自分仕様にしましたが、気になることがあります。
1、今までカテ(テーマ)別の設定ができましたが、できないみたいです。
2、トップページから記事へのコメントができません。誰かがコメントするとできるようですが「0」からはできません。

全体的にわかりにくいのは慣れていないからかもしれませんが、
不便になりました。
biglobeとつきあって20年の男
2019年07月02日 21:55
とにかくひどい改悪。嫌味じゃなくてマジで書く気なくす。記事ごとのアクセスカウンターなんて、大げさながら生きがいであったくらいなのになくなった。このようにした理由の説明もない。一方的。まあ、スマホ環境のほうに適合するようにしたんじゃないかとかも思っているが。しかしはっきり言うが金払っているのはこっちだぞ。イヤならやめろつうならやめてもいい。(来年のbiglobe光が満期になってからだけど、ブログ自体は乗り換えることはできる)
至急対応要
2019年07月02日 21:52
 連続更新していたのに他人のせいで今夜途切れるのか。
日付遡及の機能を早急に対応すべき。

 障害情報に何も載らないのはどういうことか?
総務省へ事故報告だな、これは。
アルクノ
2019年07月02日 21:51
予想以上にひどい状態です。
TOPページのカレンダーから金土日が消えています。
チェックもせずに、完了したのでしょうか?
ブログ幅を狭くしたのは、スマホ対応でしょうか?
文字配列がグチャグチャです。
新たにアクセスした人から見ると、
文章作成が下手!になってしまいます。
有料会員に向けての配慮とかどうなりました?
使用制限枠が無限大になっただけですか?
記事には使えるのに、コメント欄に絵文字が使えません!
前回のデザインがショボくなって、みすぼらしい。

1~2カ月後気持ち玉復活、に騙されました。
リニューアルのセンスがイマイチ^^;
近日中に改善リニューアルを、切にお願いします。
やっさん
2019年07月02日 21:51
使いづらいなあ
記事を書いて
保存する
とすると
投稿されましたとなるのはなんなの?
やだこれ
これは・・・!!?
2019年07月02日 21:45
メンテナンスお疲れ様でした。

今までの記事のサムネイルが大半以上表示されない状態です。
1記事ずつ直すのもかなり大変です。

ブログを書くやる気がなくなりました・・・・
このリニューアルは、私も含めて退会者続出しそうですね。
長年使っていた者
2019年07月02日 21:44
新規コメントを書くフォームが表示されるとコメント欄が参照できなくなる。
返事を書くのにも困るのでとにかく改悪されたという印象。

元のバージョンに戻せるようにしてください。
無用
2019年07月02日 21:41
酷過ぎる・・・カレンダーは全部表示されない。変に字がデカくてバランスが悪い。時間が掛かった割に最低最悪のメンテナンス
タイとナナ
2019年07月02日 21:40
タイトルが真ん中にきて、おかしなブログトップなった。

これは明らかに改悪です!失敗作です!!

早急に前のものに戻してください。

このような状況が続くようであれば、退会して、
他のサイトのブログに乗り換えます。
2019年07月02日 21:38
酷すぎます。
できることなら、元に戻して欲しい。
長年のユーザー
2019年07月02日 21:37
とにかく固まりまくり。
再起動しすぎてPC壊れそう。
ひどすぎる。
本当にテストしたんでしょうか?
11-11
2019年07月02日 21:35
リニューアルの事も知らなかったのですが、なんかブログが書けなくなってしまっています。
元に戻す方法があるなら教えていただきたいです。
2019年07月02日 21:32
そもそも タイトルが画像センターから動かせないって・・。
CSS知っている人しか使えないなら、止めますが。
長年のユーザー
2019年07月02日 21:29
メンテナンスお疲れさまでした.
でもこれは酷すぎます.
元に戻してほしいです.
とても悲しい気持ちになりました.
多くのユーザーも同じように感じていると思います.
お願いですから元に戻してください.
とても落ち込んでいます.
ユーザーの一言
2019年07月02日 21:28
 改悪としか思えない醜態

平成のレイアウトの復活を望みます。

しんでぃ
2019年07月02日 21:27
表示が記事によって違うものがあるので報告しておきます。一部が昔のレイアウトのままになってしまうようです。
源チャン
2019年07月02日 21:25
漢字変換すると応答が無くなって動かなくなってします!元のブログに戻して下さい!投稿が出来ません!
匿名
2019年07月02日 21:16
改悪としか思えない出来栄えで、困惑中です。
長年使っていた者
2019年07月02日 21:15
cssが破棄されてデザインがすべてリセットされてしまいました。
勝手に改悪するのはやめてください。

昨日までのブログでよかったのにどうしてよけいなことするの。
nana
2019年07月02日 21:13
これでリニューアルといえるのでしょうか?
改悪としか言いようがないです(怒)
以前の方が見やすくて使い勝手も良かったのに、
なぜ、ここまで改悪したのか?
前の仕様に戻して欲しいです!
2019年07月02日 21:13
全体にかなり、ひどいように思います。

比較するために2枚の画像を並記しておいたものが
上下バラバラになっています。
最初からやり直せという事でしょうか。

トップページに余計なものが(例えば「最近の記事」など)ごちゃごちゃ
入り、すっきり感がなく、品位に欠けているように感じます。
よくするためにメンテナンスをするものと思いますが、今回の
ものは全く逆の印象です。
メンテナンスは必要ですか。

匿名希望
2019年07月02日 21:11
改悪しのかと、率直な感想です。
2019年07月02日 21:11
リニューアルというのは普通、機能を追加して改良するものだと思いますが、これほどまでに機能を切り捨てて退行してしまうとは・・・
月間のアクセス数が出ないので自分で集計するしかありません。
記事ごとのアクセス数が出ないので、どの記事が長期的にアクセスを集めてるのか分析できません。
とにかくアクセス解析機能がひどすぎる・・・
デザインは後からどうにかできると思いますが・・・

これではBIGLOBE、さらにはNECの技術に対する信頼がガタ落ちです。
かっぱ
2019年07月02日 21:10
記事の幅を広げられないのでしょうか?
カレンダーも中途半端にみえております。
aki
2019年07月02日 20:41
最低最悪のメンテナンス!
CSS編集はどうなるの?
アクセスカウンターがなくなった!

気持ち玉を残すなんてことでごまかさないで!
さんぽ
2019年07月02日 20:37
どうすれば こんな使いにくいモノになってしまったんでしょ...
トップもごちゃごちゃしぎて
じぶんのBLOGじゃないみたいでイヤです
それに
UPすることじたい出来ない...
使用方法が必要です...
hukuhuku  女性 
2019年07月02日 20:34
2019年07月02日 20:16
記事の段落が無茶苦茶乱れています。 大ショック。
もしかしてスマホからの投稿しか対応できない?
2019年07月02日 19:58
サイドバーは初期設定に戻るが、後でユーザーが設定しなおせると聞いていたのですが?できなくないですか?
2019年07月02日 19:58
7月2日の19時以降3件IPAD AIR2のウエブリブでブログを
アップしましたがI投稿されず完全に消えているようですが
今回の改定でIPADのアプリのサポートがなくなったですか。
非常に困っています。
2019年07月02日 19:49
サイドバーのフリースペースの変更ができないのでは?
2019年07月02日 19:34
このリニューアルとやらはひどすぎる。高齢者?にとっては何がなんだかわかりません。ブログもうやめようかと思います。
編集長x
2019年07月02日 19:24
�{�u���O�� BIGLOBE�u�E�F�u���u���O�v�ʼn^�c���Ă��܂��B めっちゃ文字化けしているのですが・・・
びっくり
2019年07月02日 19:22
リニューアル、 お疲れさまでした。
あまりの変貌ぶりにびっくりですが、こうなったからにはお付き合いするしかないですね。

カレンダーの土曜日が抜けていますよ。
コメント欄も途中で切れます。

訂正をお願いします。

あほ
2019年07月02日 18:55
気持ち玉がなくなってるが、なくさなくしたんじゃないのか?