(7/6)【復旧とお詫び】ウェブリブログ管理画面ログイン異常および記事投稿不具合について

本日(7/6)の夜間に於きまして、ウェブリブログ管理画面ログイン異常、および、記事投稿ができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧しました。長時間にわたりご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

●ウェブリブログ管理画面ログイン異常
 発生日時:2019年7月6日 21時37分
 復旧日時:2019年7月6日 23時10分

●記事投稿ができない不具合
 発生日時:2019年7月6日 23時10分
 復旧日時:2019年7月7日 00時40分

ウェブリブログ管理画面ログイン異常が発生しておりました時間帯に於いて、お客様がウェブリブログ管理画面にログインされた際、どのお客様のIDでログインしても(実在しないユーザの)共通のブログの管理画面が表示される現象が発生しておりました。その時間帯にログインされた複数のお客様がそのブログを操作されたことによりブログ名等が経過と共に変化していた可能性がございますが、別のお客様のブログ管理画面が表示されたわけではございません。お客様を混乱させてしまいまして誠に申し訳ございません。

引き続き諸々の問題について調査・対応を進めると共に、状況については事務局ブログにて逐次ご報告をさせて頂きます。
この度は長時間にわたり管理画面ログイン、記事公開がができない状態となり、誠に申し訳ございませんでした。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

この記事へのコメント

ゆみさんへ
2019年07月13日 09:23
アプリは廃止らしいです
ゆみ
2019年07月09日 22:40
アプリがいまだログインできません。
iPhoneだとログインできますが
Androidのアプリだもログインできません。
Androidは入れ直しもしましたが、ログインできません。
修正はもう終わったんですよね?
どこをみれば情報がわかるのかも、わからず…
何が悪いのでしょうか?
よっしー
2019年07月09日 07:56
2006年から使用してきたプレミアムユーザーの一人です。不具合が依然として改善できない現状の最善の解決法は、旧システムに戻していただくことしかありません。勇断を望みます。
2019年07月08日 20:16
ブログ内検索について、言い訳の返答、有難うございました。試しに、普通にグーグル、ヤフーで検索した方が私の記事が出てきました。笑いましたよ~~(*^^*)
組織として
2019年07月08日 09:58
プレミアム契約してますけど 、障害や現在の状況の報告が一切なく自主的にここを見ないとわからないですね。
費用を徴収している以上はメールでも、公式のtwitterででも一報入れるべきでは。
サービスを提供する組織として機能していません。
userdisk
2019年07月08日 07:15
別画面userdiskで画像をクリックしても以前の半分ぐらいのサイズでしか拡大表示されなかった件ですが、まず「設定」の「サムネイルのサイズ」が640だったのを過去にアップした写真を参照して360に指定して再アップロードしましたら、ファイルのサイズも以前のように小さいサイズに収まりました。

そして、「アップロード時のリサイズ」が1920だったのを試しに0を1個増やして19200に指定してみましたら、以前のように大きいサイズで表示されるようになりました。

HTMLなどに詳しい方だったら当たり前のことだったのかもしれませんが、恥ずかしながら私のような素人には原因がどこにあるのかわからず、解決のハードルはかなり高かったです。。

大変お騒がせいたしました。
対応に協力してくれた方もありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告まで。
whitemist
2019年07月08日 00:38
改めてお願いいたします。
リニューアル以前の日々のカウンターを表示可能なように設定してください。月別のカウンター集計も、同様にお願いいたします。
自分の記録としての重さを考えると、やはりカウンターありきの結論に達しました。

出来れば、旧システムでの運営にお戻しくださることを切に希望する次第です。
長年使っていた者
2019年07月07日 23:46
ここで教えて頂いた「コメントを書き込むを右クリック」の方法いいですね。
返信や続きのコメントを書くのが楽になりました。
ありがとうございます!

まあ、どうしてこちらが工夫しないとなのかというもやっと感は残りますけど、いずれ直ると信じて。

エクスポートについて教えて下さった方ありがとうございます。
記事数か画像が重すぎでエクスポート予約をすることになりましたが、自分もあくまで「保険」のつもりなので、できればウェブリブログでやりたいと考えています。

新仕様の重さを味わうとやはり旧仕様でよかったと思うんですが、コメントの800文字制限も消えてURLの直リンクがOKになったのはありがたいです。
2019年07月07日 23:42
IE環境だと
また書き込み不可になってる
クロームで書いたら書けたけど
これってIEの切り捨てですよね
確かにIEユーザーは減ってますが
IEに愛着を持ってる人も多いです
こんな塩対応されるとは
もしかして運営の人って
全部 外国の人ですか?

>のりさん
コメント欄は気軽に書けなきゃ
意味が無いと思いますよ
ひと手間かけて書かせる?
どうでしょうね
コメント欄を閉じてる人には
理解出来ないでしょうけど
コメント欄を使って読者さんと
コミュニケーション取ってる
ブロガーさんにとっては
重大な事なんです

普段から思ってた事ですが
事務局は記事の更新も少なく
ツイッターも殆ど
機能してない様に見えます
という事はこのブログシステムに
愛情を持ってる人は運営に居ない
私は そう受け取ってます

愛情の欠落
これが全ての根底にあると思います
無料で使ってるんだから
文句言うな!って人も居る様ですが
私はプレミアムでお金払ってて
その上で今の惨状に巻き込まれてます

もし運営が無料で厳しいなら
ちゃんと話を皆に聞いてもらって
使いたい人は金払ってねって
言って有料化すれば良くありません?
何が何でも無料に拘って
その上でこの惨状ですよ
今迄が優秀だったから
今回のこの騒動には
本当に悲しくなるんです
私も10年近く付き合った
ウェブリブログさんだから
他に移りたくはないのですが
悲しいけど今
移設先を選考中です
なんとか あと数日で
改善していただければと
切に願います
userdisk
2019年07月07日 23:12
再度コメントを返信してくださった方、ありがとうございました。

いろいろ試してみたのですが、画像をクリックしてuserdisk画面が立ち上がるところまでは以前と同じように問題ないのですが、そのuserdisk画面で画像をクリックするとやはり等倍にはならず、以前の半分ぐらいのサイズまでしか拡大されないんです。。

でも、わざわざコメントくださって感謝しております。
改善できるかわかりませんが、もう少し足掻いてみます。
2019年07月07日 23:03
>うしのりさま
ありがとうございました!
自由形式でフリースペース1~3が作れるんですね。
おかげでTwitterのタイムラインをサイドバーに表示することができました。
いやー、これはわかり難いですわ。「設定」のフリースペースで、いきなり「4」から始まって、1~3がデザインで自由形式を書き換えなきゃならないなんて、わかりませんよ。前は最初からフリースペース1~3があったんだけどなあ。
のり
2019年07月07日 21:59
皆さんのおっしゃるとおり、頂いたコメントを参照しながらコメントを作成するのは、別ウインドウを開いてみるか、管理ページからコメントの項目を呼び出して投稿して頂いたコメントに個別にコメントするか…で対応できると思います。
うしのり
2019年07月07日 21:16
下記投稿の追記
もう一度すべて入力し直す必要があります。
2019年07月07日 21:11
>なぐさん
旧ブログのフリースペース2ですが、デザイン>コンテンツ(サイドバー)の「ブログパーツ」の中から、「自由形式」を「左サイドバー」にドラッグ、歯車をクリックし、名前と自由形式に表示したい事項を書き込んで保存。さらにもう一度コンテンツ(サイドバー)の保存を押し、復活することができました。作業がたいへんですが、ご参考となれば幸いです。
2019年07月07日 21:09
今回のリニュアール後滅茶苦茶インプットに時間が掛かります。最初の内はまだ動くのですが途中から極端に遅くなり写真だけでなく文字入力さえも満足に出来なくなりイライラなんて言うものではありません。どうして!!
「ウェブリブログサポート」のページ
2019年07月07日 21:07

事務局さんがいくつかの手順につてい追記して下さっている
こちらのページがございました。
事務局さんのブログのトピが散逸しているせいなのか、
困った時に開き参考にしたい項目のページ(記事)として
本日ショートカットキーにしてデスクトップ画面に置かせていただきました。 (小枝)
          
  https://support.at.webry.info/




2019年07月07日 20:58
デザイン→コンテンツ(サイドバー)で初期化をしたら、旧ブログで使っていたフリースペース1~3が、消えてしまいました。
仕方がないので、今、フリースペース4を使ってますが、4は記事下だけの配置なんですよね。
どなたか、フリースペース1~3を復活させる方法を、ご存知ありませんか(T_T)
タッコング
2019年07月07日 20:52
>辛辣な文言だけをコメントする輩の人間性って、「日本人」に値するのか?

なんで最後の一行でネトウヨになるんだよw 日本人とか関係ないだろ。
「教えてください」のものです
2019年07月07日 20:45
記事の下書きからの再編集の仕方について
教えてくださった方ありがとうございました
下書き再編集からUPすることができました
こんな初歩的な質問で恐縮でしたが
ホントに助かりました

でも、皆さんに知って欲しいのは
こういう人もいて、それぞれ それなりに
ブログをかくということを楽しんでいた人が
たくさんいたんじゃないかっていうことです

ホントありがとうございました
YUKI
2019年07月07日 20:36
いい加減にしてくれや〜。
未だに、投稿できないじゃないですか。
専門家なら、さっさと治して下さい。
言い訳なら、いらないし。

今まで、何年使っていたと思うの?
*このスペースは、「プレミアムオプション」に申し込むと使えるようになります。って、金払えって事?
はてなブログのコメント欄について
2019年07月07日 20:14
コメント欄はついていますよ。
はてなには「読者になる」というボタンもあって、第三者とのコミュニケーションは、よくできているブログだと思います。

はてなを紹介してこういうのもなんですが、私は明日以降もウェブリブログに残るつもりなので、はてなブログのほうは非公開の設定にしてウェブリブログのデータを避難させるだけに使っています。
ウェブリブログのCSS編集やフリースペースなどは、私(そこそこの上級者です)にとって好みの仕様なので。
ウェブリブログには頑張ってほしいと願っています。
>エクスポートについて へのご回答に 「お礼」
2019年07月07日 20:12
ご丁寧に詳細手順を教えいただきたいへん参考になりました。
助かります。どうもありがとうございました。
苦情
2019年07月07日 20:10
リニューアルしたのに、不安定な状況から脱却できない
困った状況に陥ってますよね、、、
旧バージョンへの変更をせつに望みます。
長年使っていた者
2019年07月07日 20:00
>エクスポートについてさん
詳細な情報助かります。
その移住にはコメント欄はついてくるのでしょうか。
当ブログはコメント欄も重要な感じなので、結構大切なポイントなのです。

大変お手数ですが、ご教授頂けたら検討しようと思います。

ウェブリのコメント欄で他サービスへの移住の話をするとか、かなり失礼な話ではあるのですが、今回のこれは運営には申し訳ないがしょうがない部分もあるかと。
自衛の選択肢を用意するのは必要かもしれませんからね。
困ってる さまへ
2019年07月07日 19:59
ブログ主が、コメントをしてくれた読者の方に返信する場合は、
[ブログ管理画面トップ]から
[コメント]メニュー   をクリックしてコメントを一覧表示させて
返信したいコメントの右側にある
[返信]ボタン  をクリックすると、コメントを参照しながらコメントを入力(つまり「返信」)することができます。
小枝
2019年07月07日 19:54
コメントを見ながらのご返信ですが…
「書き込む」の欄を右クリックされて下さい。

「新しいタブで開く」or「新しいウィンドウで開く」
いずれかの選択をすることで
コメントを脇に見ながら打ち込めます。
エクスポートについて
2019年07月07日 19:50
今さら7月1日以前のシステムに戻れる保証はないし、明日は全面機能停止の恐怖があるので、今夜のうちにできることをしておきましょう。
ウェブリブログのエクスポートと、「はてなブログ」へのインポートの手順は、次のとおりです。

ウェブリブログの「記事を書く」などがある管理画面の中段に「エクスポート」があるので、これをクリックします。
「UTF-8」を選択して、取得範囲「年月」を指定します。
1本のファイルの容量が2MBを超えると、はてなのほうで拒絶されるので、2MB以内に収まるようにします。
「コメント/トラックバック/テーマ」のうち、エクスポートしたいものにチェックを入れて「エクスポート」のボタンをクリックします。
自分のパソコンにダウンロードしてください。

次のサイトで、はてなブログを開設してください。
https://blog.hatena.ne.jp/register
開設した後、はてなの画面右上のIDをクリックして「設定」を選択。
画面の左側に「インポート」が表われるので、これをクリック。
画面の下に「ブログデータをアップロード」とあるので、「MovableType形式」であることを確認して「参照」をクリック。
エクスプローラが立ち上がるので、ウェブリブログからパソコンへダウンロードしたファイルを選択します。
画面の右下にある「文字コード選択へ進む」をクリック。
次に表われる画面で「utf-8」が選択されていることを確認して、「インポートする」をクリックする。
以上により、記事が、はてなにインポートされます。

記事のインポートの後、「画像を移行」する画面になりますから、「移行」のボタンを押す。
私はここで、かなりの数の画像がウェブリブログの改悪リニューアルにより消失していることを知り、へこみました。

以上の作業により、はてなブログに、記事と画像とを移すことができます。
今さら手遅れかもしれませんが、明日になったらもっと手遅れになるかもしれないので。
困ってる
2019年07月07日 19:34
コメントの返事を書く時に、頂いたコメントを見ながら書きたいので、頂いたコメントを表示して欲しいです。
さんぽ
2019年07月07日 19:22
今度はコメントがエラーになりますが...

どうしてでしょうか...

過去ログ
2019年07月07日 19:17
パソコン版は過去ログが100から300に増え2011年3月以前も表示が可能となりましたがスマホ版には設定が反映されて無いようです。
修正お願いします。
今回のリニューアル
2019年07月07日 19:05
今回のリニューアルは、いわば、これまでワープロソフト「一太郎」で作り続けいていた文書を、いきなり全て「Word」形式にします。ということなんです。

よほど精度の高い変換プログラムでないと、画像の配置などオリジナルと同等のものを提供できるわけがないのです。

ひょっとすると、過去ログを閲覧する際には、旧システムのエミュレーションを使用して閲覧できるようにすれば良かったのかもしれませんが、それがどの程度の投資を必要とする作業だったのかは分かりません。

ユーザーとしてはその点を理解しないといけないと思います。しかも、アプリの変更だけではなくて、オリジナルのデータの場合、ユーザー個々に css を編集して、見栄えが良いように変更しているのだから、すべてのユーザーに最適化した変換プログラムなど作ることができるわけがない。十年かかりますよ。

新システムに移行して、欠落したデータがあるのなら、それは、ウェブリに責任があり、復旧するのがウェブリの義務であると思います。しかし、CSS を駆使して見栄えを良くしていたなら、それは自己責任ではないですか? 自分でもう一度、CSS やサイドバーを再編集する必要があると思います。

長年付き合ってきていて、「所詮、ウェブリが、この程度のものだ」と理解てきていないのであれば、それはそれでユーザー側の「無理解」、「馬鹿さ加減」を露呈しているとも言えます。

おそらくは、少ない人数で、無料ユーザーにも対応するのに四苦八苦しているスタッフの姿が目に浮かぶようです。

匿名だからと言って、メールアドレスもホームページアドレスも入力することなく、辛辣な文言だけをコメントする輩の人間性って、「日本人」に値するのか? って思いますね。
長年使っていた者
2019年07月07日 18:28
精度の高い回復ができる方たちがそもそもこんなヘマをやらかすでしょうか…!
疑問が残りますね。

恐れているのはここまで頑張って復旧しようとした所で「直しましたのでまたリセットからの再設定をお願います」とか言われたり、一度でも触ったら旧CSSと修正箇所が混ざって結局修正し直しが発生しそうなのがなんとも。

そこに月曜から長期メンテで何もできなくなる可能性もあるなら一体どうなってしまうんでしょう。

エクスポートはともかく今夜のうちに更新できない旨などを告知しておくのは良いかもしれません。
いまさらエクスポートしても無駄
2019年07月07日 18:11
旧システムのエクスポート機能でエクスポートしていれば、失われる画像や文書は最小限だろうけど、新システムのエクスポート機能でエクスポートしても、すでに失われたものはエクスポートできないので意味がない。
ウェブリは、おそらく旧システムの全てのデータのバックアップを所有しているだろうから、そこから新システム用に、欠落したり誤変換することなくデータ変換できる精度の高い変換プログラムを使用して、過去ログを新しいシステムに移植してくれるのを待った方が賢明だと思う。
他ブログへ移動するのなら、もう少し待って、失われているデータを復活させてもらってからエクスポートした方が、損失は少なくて済むと思いますね。
エクスポート機能で自己防衛策をお教え下さい
2019年07月07日 17:43
エクスポートする場合ですが…
・それに対応されているブログをどちらでしょうか。
・管理画面での「エクスポートするファイルの選択(MT形式)」ですが
どれを選択すればよいのしょうか。

昨夜の個人情報の漏えいに対して嘘のコメントをされていることがわかった以上、自分的にここに留まるのは難しいと思いました。
移設を考えたいものですから。お教えいただけるとたいへん助かります。よろしくお願いいたします。
みるくっち さまへ
2019年07月07日 17:42
コメントを書いて、[書き込む]ボタンをクリックした直後にエラーが出る場合は、
ブラウザの[←](戻る)ボタンでコメント書き込み画面に戻って、
コメントをコピーしておいてから、

[CTRL]+[F5]でページをリロードして、

コメントをペースト、名前を記入などしてから、もう一度、[書き込む]ボタンをクリックしてみて下さい。
私は、この方法で、何度もエラー回避できています。
エクスポート機能de
2019年07月07日 17:38
記事画面を広くしたいとお願いをしたものです。
2019年07月07日 17:19
お返事ありがとうございました。
丁寧な説明に感謝いたします。
この通りに数字を入力しましたが、今までの画面は何故か左に寄ってしまいます。
新規に作成したときに有効になるのでしょうか。
まだ、新しい記事を作成していませんので、これから頑張ってみます。
エクスポート機能で自己防衛策を講じたほうがいい
2019年07月07日 17:16
昨夜の大規模なシステムエラーや、他人の管理画面が開く異常事態を考えると、週明けの月曜日は全面機能停止になるのではないか、と心配しています。
そこで、ウェブリブログのエクスポート機能を使って、今日中にバックアップをとることを、お勧めします。
私は今日1日かけて、ウェブリブログのエクスポート機能を使ってデータをダウンロードし、他社のブログへインポートしました。
他社のブログの中には、記事だけでなく、画像もインポートしてくれるところがありますから。
ただし、そのインポートを行なったときに、ウェブリブログで失われた画像が何件か判明して、とても悲しい気持ちになってしまいました。
ウェブリブログは沈没する可能性があります。
船内で記事の編集作業を続けるよりも、船外へ脱出することを考えるべきです。
いやはや驚いた
2019年07月07日 17:02
みなさん、過去に公開した記事を、ひと通り見直したほうがいいですよ。
自分では入力した覚えのない文言が、記事の中に紛れ込んでいることがありますから。
例えば、「タイトル 日時 コメント 削除する」といった、編集用画面の文言が、記事の中にいきなり表われたりしますから。
フリースペースについて(再)
2019年07月07日 16:57
ご回答、ありがとうございます。
ご回答頂いたとおり、『「管理画面トップ」→「デザイン」→「コンテンツ(サイドバー)」内に自動的に作成されている』ことは知っています。
しかし、そうではなくて「管理画面トップ」→「設定」→「フリースペース」のほうが、真っさらになってしまっているのです。
フリースペースについて
2019年07月07日 16:46
フリースペース(プレミアムオプション限定)は、管理画面トップページ(PC版)の中段にある「フリースペース」で編集することができます。PC版とスマホ版の両方ともここで設定できます。
誰でも利用できていたフリースペース1~3については、「管理画面トップ」→「デザイン」→「コンテンツ(サイドバー)」内に自動的に作成されているはずです。
2019年07月07日 16:43
コメントが丸二日かけません。
時間を変えて書き込みしていますが
全くダメでした。
それが少し前から書き込まれたり
ダメだったリです。

1つおかしな事に気がつきました。
書き込みが出来たブログのテンプレートすべてnewでした。
なのでここもダメかと思っています。

でも私と同じ思いをしている人にこういう状態ということを
知ってほしくてコメントしました。

今、前のテンプレートの所は書き込みはじかれます。

私のテンプレートはnewです。
それも書き込みが出来なくなった2日前に
変更しました。

これってどうしてこんな事がおきているんでしょう。

説明よろしくお願いします。
>教えてください 2019年07月07日 15:58
2019年07月07日 16:34
「ブログ管理画面トップ」から[記事一覧]をクリックすると
すでに投稿した記事の一覧が表示されます。
一覧の左から4カラム目の「公開設定」に今の状態(「公開」か「下書き」)が表示されています。
自分が再編集した記事を選択して記事を表示して、編集を行います。

記事編集画面のもっと下方にスクロールすると、
[記事の詳細設定]というのがありますから、
ここで[公開]するのか、再度[下書き]で置いておくのかを選択してから、
青色の[保存ボタン]をクリックします。

なお、公開する場合は、日付をクリア(DEL か BS キー)してから保存すると
「今」時間で公開することができ、記事を一覧した時に最上位に位置させることができます。
YASU
2019年07月07日 16:25
IEでまともに動くようにする作業は、
取り組んでもらっているのですか?
事務局の告知の中に、言及はないですが。

私はIEしか使えない(使うつもりはない)ので、
PCフリーズして、まったく何も出来ない状態が続いています。

今、把握している問題を列挙して、
それぞれの方向性・解決見込み時期を明示して下さい。
氷山の一角しか挙がっていないようですので。

それから、現下の状況を踏まえて、
元の仕様に戻すことも含めて、
大きなビジョンを示してもらいたいです。
userdisk さまへ
2019年07月07日 16:24
画像を挿入したい場所にカーソルを置いて、
本文記事入力エリアの[本文][追記]の右側にある [画像の挿入]ボタンをクリックすると画面右半分にファイルマネージャが開きます。

画像ファイルを選択するときに、貼り付けたい画像の「歯車マーク」をクリックして、出てきたウィンドウで
[貼り付け]内の □ サムネイルを表示
のチェックを外して青い[貼り付け]ボタンをクリックすると、
サムネイルではなくて、大きな画像として貼りこむことができるようです。

そしてその画像をクリックすると、画像シリーズ確認画面に推移して、そこでさらに画像をクリックすると画像単独で閲覧することができるようです。

[貼り付け]内の □ サムネイルを表示
のチェックを入れたまま[貼り付け]ボタンをクリックする、あるいは、歯車外で画像選択をすると、
小さな画像(サムネイル)として記事の中に貼りこまれて、この画像をクリックしても、
[404 Not found] とエラー画面が表示されてしまい、大きな画像を見ることはできないようです(これはシステムバグ?)。
教えてください
2019年07月07日 15:58
下書きで保存した記事を
もう一度再編集するにはどうしたらいいのでしょうか
どなたか教えていただけると嬉しいです
チンプンカンプンの初心者です
記事の編集の仕方を教えてくれた方へ
2019年07月07日 15:44
詳しくしかもわかりやすく
教えていただき、ありがとうございました。

これで安心して、ブログ記事の作成ができます。
助かりました。お礼申し上げます。
リニューアル前のフリースペース(プレミアムオプション限定)は、どこ?
2019年07月07日 15:28
リニューアル前に記述していたフリースペース(プレミアムオプション限定)は、どこで復活させることができるのでしょうか。
非常に困っています。
userdisk
2019年07月07日 15:16
ご回答いただいた方、ありがとうございます。
なるほど。そういうことなんですね。

私の場合、画像というより実質エクセルの表なので、
等倍といかないまでも、それに近い大きさに拡大できないと
見ている方は非常に読み取りづらいので考えものです。
ここでCSS編集を教えて下さった方々
2019年07月07日 14:59
ありがとうございます! いくつかの問題が解決しました。
利用者で助け合ってるなんて、なんだか笑っちゃいますね。
userdisk さまへ
2019年07月07日 14:56
旧システムでは、画像サイズが大きすぎる場合、サーバー上の個人使用ディスク容量をあまり圧迫しないように、(特に指定しない限りは)自動的に小さなサイズの画像に変換してくれていたのだと思います。新システムでは、個人使用ディスク容量が格段にアップしたので1920px以下の画像はそのままアップできるようになっているようです。そのために、6月と今回では、アップロードした画像サイズに差が出たのではないかと思います。
旧システムと新システムでは画像の取り扱い(記事内に埋め込んだ後の処理)が異なるため、同じように画像をクリックしても異なる動作となっていると思われます。
記事の編集ができないので教えて さまへ
2019年07月07日 14:48
[記事を書く]アイコンをクリックして
記事タイトルと、記事本文を入力する

[記事の詳細設定]で[公開]を選択しておいて[保存]ボタンをクリックすると
記事を投稿して公開することになります。

[記事の詳細設定]で[下書き]を選択しておいて[保存]ボタンをクリックすると
記事を投稿しますが公開されずに下書き状態で保存されます。

うまく投稿できた場合には、緑バックの「記事の投稿が完了しました。」メッセージが出ます。
ときどき、このメッセージが出ずに、投稿が失敗することがあります。システムが安定するまでしばらくは、投稿記事は、別にエディタかワープロで作成しておいて、それをコピペして、投稿した方が良さそうです。
記事画面の幅が狭い さまへ
2019年07月07日 14:41
使用中のデザインによって異なるかもしれませんが・・・
自分が使用しているデザインでは css 内の以下の5ヵ所を修正したら記事の幅が広くなりました。
(例えば記事幅を100pxだけ広げたい場合には)

1.66行
body 内
- width: 800px;
   ▼
+ width: 900px;

2.449行
.Header__contentsParts 内
- width: 800px;
   ▼
+ width: 900px;

3.495行
.l-wrapper .l-wrapper__inner 内
- width: 800px;
   ▼
+ width: 900px;

4.531行
.Main .Main__inner 内
- width: 400px;
   ▼
+ width: 500px;

5.557行
.Main .Main__inner .Main__contents 内
- width: 400px;
   ▼
+ width: 500px;
個人情報の流出です
2019年07月07日 14:40
昨夜の事象発生時(7/6。22時頃)、私は自分の記事にコメントを書いておりました。入力が完了し書き込みボタンを押すもエラーを繰り返し。それを数回凝り返した段階で強制的にウェブリブログのTOPページになり、再ログインを求められましたのでIDとパスワードを入力。

するとここで驚愕の画面が表示されたしだいです。それはよそ様の管理ページ画面。何が起きたのか一瞬わからず自分のPCのクラッシュかと思い何度か再ログインをしたところ、相次いで3名様の管理ページ画面が表示され、「ブログを乗っ取られてしまったのか?!」と愕然となりました。昨夜は比較的早い段階でウェブリブログさんは「緊急メンテナンス中です」という表示画面は出されていました。記事閲覧以外は何も行なえない状況が1時間ほど続いたのでしょうか…

恐ろしさのあまりログアウトし、PCを40~50分間スリープにしたのち再ログインしたところ、ようやく自分の管理ページが開き安心したしだいです。

私の画面には3名様(前のコメント主様がご友人と記された方のブログの他にも、おふた方のページ)の管理ページ画面が相次いで表示されました。これはもう個人情報流事故ではないでしょうか。

ウェブリブログ事務局さんは、こちらの記事内にて・・・

>別のお客様のブログ管理画面が表示されたわけではございません。お客様を混乱させてしまいまして誠に申し訳ございません。

…と記されておられますが、「実在されている方である」とのご証言がのコメントが先ほどありました。事務局さんが虚偽コメントをここに記された行為に目が点になっております。許し難い事実を知ってしまい更に愕然となっております。

今般のリニューアル後に発生し続けておられる一連の不具合を巻き込みながら、遂にここまで来てしまった事態は重篤です。セキュリティさえも脅かされてまいりました昨夜の事象を踏まえ徹底した調査とそのご報告、陳謝を、会員の皆さま方に直ちに発信されるべきだと思います。 
記事の編集ができないので教えて
2019年07月07日 14:07
記事ができたので、後で編集するつもりで、
保存ボタンをクリックしたら、公開されてしまいました。

未完成の記事が、公開されて、後悔しています。

編集の仕方を教えてください。わかりません。
userdisk
2019年07月07日 14:07
写真(というかエクセルで作った表を画像にしたもの)をアップロードしたのですが、今まではuserdisk画面で拡大カーソルをクリックすると表(画像)が等倍で表示されてたのですが、半分ぐらいのサイズにしか拡大表示されません。

ちなみに6月までにアップロードした画像群は今までどおりきちんと等倍で表示されます。

あと同じような画像を6月にアップロードした時はデータは120KB程度だったのですが、リニューアルした今のブログで画像をアップロードしたところデータは839KBになっていました。

素人なので何が原因なのかわからず困っています。
教えていただけると助かります。
YASU
2019年07月07日 14:01
まさむらさんは、私のお友達で、
実在するユーザーです。

ウソはつかないで下さい。
記事画面の幅が狭い
2019年07月07日 13:36
今、私のブログはサイドバーを下に移して記事画面しかありません。
それでも狭いと感じます。
大きな写真をアップするので記事画面を広くしたいです。
CSS編集でどこを変えればいいのですか?
事務局に質問をしても返事がもらえないようですので、どうぞここで教えてください。
よろしくお願いします。
M's Power. さまへ
2019年07月07日 13:19
CSS編集で
.Header .Header__inner { 内の
430行目辺りの
align-items: center;

align-items: left;

に直すと、ブログタイトルがセンタリングから左寄せに変更できます。

435行目
.Header .Header__inner h1 { 内の
font-size: 1.6rem;

font-size: 3.2rem;
とかすれば、ブログタイトルがでっかくなります。
何をやっているんですか⁈
2019年07月07日 13:18
【復旧とお詫び】だというから、やっとコメントが送れるかと、訪問先のコメント欄に書き込んで送ったら「エラー」ですと。
一体何をやっているのですか。
何が復旧ですか。
あきれて物も言えません。
こういうのを日本では「恥知らず」と言います。
もう少し日本の常識を勉強しなさい!
2019年07月07日 12:46
文句をコメントしようにも、投稿しようにもフリーズしまくって
どうにもならない。あとどのくらい問題があるのか?
もう我慢の限界です。
2019年07月07日 12:45
現在私が運営しているブログのタイトルロゴが真ん中に寄ってしまっていてイラストと重なりきちんと表示できていません。
もっと左側に寄せたいのですが、どうやって調整すればいいでしょうか?
CSS の変更部分の見つけ方
2019年07月07日 12:39
1.自ブログをブラウザで表示。
2.右クリックからソース表示。
3.変更したい部分の HTMLタグ内の 「class=〇〇」に注目。
4.css 内で、〇〇を検索する。
5.〇〇内のパラメータのどれかをいじれば・・・
としぞう さまへ
2019年07月07日 12:33
行間変更設定、ありがとう!
匿名
2019年07月07日 12:26
ブログがなくなってしまったんですけど、元に戻るのでしょうか?
まさか消されちゃったね、残念でした。で終わり?
今までの私の記録はどこへ?
長く使ってるからなんて思わずにとっととよそに引っ越してればよかった…大後悔。
としぞう
2019年07月07日 12:07
やっとみつけた、行間マージンの変更。

CSSの777行目

line-height: 1.6;

の部分。
かっぱ様へ
2019年07月07日 11:55
> 以前のブログでは文字の大きさも3種類選択できたと思うのですが、今回は1種類のみなのでしょうか?

編集画面を「リッチテキスト」にすればフォントサイズを選択できるようです。
2019年07月07日 11:54
僕が代わってウェブリブログ作成しましょうか?
もっと素晴らしく使い勝手のいいものにできます。
そろそろゼネレーションチェンジ!
本番ページを確認したところ、3つ設定できるテーマが表示されていなかった、どこかにあるだろうと探したが……見つからない。

とにかく、一度元に戻せ!
大失態
2019年07月07日 11:33
一企業として、近年稀に見る大失態ですね。
これだけの大トラブルを起こしておいて、謝罪がブログ掲載のみって、信じられない。
スタッフ2、3人で運営してるんじゃないかと思うほどのレスポンスの悪さだし。
これだけの大改悪をしておいて、詳細マニュアル類が一切ないというのも笑える。
ヤフーニュースのトップに掲載して欲しいぐらいの事案だわ。
2019年07月07日 11:32
当方のPCはMacintoshですので、[CTRL]+[F5]は使えません。
Safari以外のブラウザで表示してもデザインは変わらないママで、夜空のデザインに変わることはありません。
長年使っていた者
2019年07月07日 10:59
同名画像を上書き保存で書き換えることで作業量低減をしていたのですが、新しいバージョンでは同じフォルダに同じファイル名が存在できるようになり(ユーザーの付けたファイル名ではなくウェブリ側の管理IDで見ているのだろうが)、すごく面倒になりました。

ファイルのリサイズを勝手に行う機能が残ってるのに。

ほぼ一週間更新ができていないので、新仕様にガマンして更新をしようとすると旧仕様を利用して培った作業法がつぶされることに気付いて不満がどんどん高まっていくっていう…。

こんな大改造して何が狙いなんでしょう。

節々からモバイル機器に対応したい感じは見えるのですが、色々基本的な部分から変えられていてもうどうしようもない。

なぜこんな苦労をしなければならないのか、全く理解できません。
2019年07月07日 10:50
2007年から利用のウェブリブログ。ウェブリブログと共に青春を過ごしてきたといっても過言ではありません。

この度の改悪は、全国のウェブリブログ愛好者の信頼を裏切り、社会的に混乱を招きました。にもかかわらず、当事務局ブログ上だけで、簡単に結果報告して済ませようとされる姿勢を疑っています。本来ならば、
https://news.biglobe.ne.jp/
あたりで、皆さまにお知らせすると共に、幹部クラスのお詫びを掲載してもおかしくないはずです。

しかも、この書き込みスペースについてもプレミアムオプションに申し込まなければ使用できなくなるという。
では皆さまの声はどうやって反映させていかれるのでしょうか。
※おかしな点について一例をとると、
7月2日以降、当方のBlogは、過去数百枚にわたって掲載した写真画像が、全く拡大表示されなくなってしましました。全て次のようなエラーになります。
「お探しのページは見つかりませんでした。削除または非公開に設定されている可能性があります。URLに誤りがないかもご確認ください。 」
6月まで見れて、7月から表示されなくなったことに対し、削除または非表示公開に設定…これはどういうことでしょうか。
これまで、何度も問い合わせフォームで現象をお送りしましたが、何ら返答さえありません。

大変困ります。
落ち着かれたら今回の失態をよく振り返り、何が原因かよく反省し、次に活かして欲しいと思います。そうされなければ、また同じ失敗を繰り返しますよ。
一日も早い回復を祈念致しております。
2019年07月07日 10:46
今朝は、リニューアルされてから初めて記事の新規掲載と過去記事の編集が、ともにサクサク出来た。
今までは、何かするとフリーズするし、動作しても異常な時間が掛かっていたので、画面の動作や操作が理解出来なかったが、サクサクと動いたので、どのように画面操作をすれば良いのかが初めて判った。
但し、登録した記事を見ると、カレンダーは画面から切れて金・土・日が見えないし、トップページの自己紹介画像が消えて無くなっていたり、まだまだ不都合は多く残っているが、取り敢えずは、フリーズせずに動くようになったのは慶賀の至り。
かっぱ さまへ
2019年07月07日 10:37
> 以前のブログでは文字の大きさも3種類選択できたと思うのですが、今回は1種類のみなのでしょうか?

残念ながら、その点については機能ダウンしていて、そのようですね。
サポートページへのリンクをどこかに付けてよ!
2019年07月07日 10:33
ウェブリブログサポート
リニューアル後のウェブリブログの操作方法のご案内です。
https://support.at.webry.info/

上記ブログで、新システムの使い方について順次、情報が掲載されているようですが、
そもそも、このサイトへは、ウェブリブログのトップ画面や、ブログ管理画面のどこから
リンクして飛べるようになっているのか分からない。

いくら、情報提供していても、その情報への道を整えてくれないと、ユーザーはその情報に辿り着けないままで、いつまでもマニュアルレスで試行錯誤を強いられ、フラストレーションがたまるばかりです。

よろしくお願いします。
かっぱ
2019年07月07日 10:19
お世話になっております。

リニューアル直後の文字の大きさはいいと思っておりました。
以前のブログでは文字の大きさも3種類選択できたと思うのですが、今回は1種類のみなのでしょうか?
nana さまへ
2019年07月07日 10:16
「管理画面でデザインを変更したのに、自分のブログを閲覧すると変更されていない」という場合、ブラウザのキャッシュとかの問題もあるかもしれません。
[CTRL]+[F5]でサーバーからリロードしてみてください。
2019年07月07日 10:08
相変わらず、トップページが選択したデザインで表示されません。
どなたかもコメントされていますが、バグだらけのリニューアルのふりした改悪ならば、元に戻した方が早いのではないでしょうか?
とにかく不便極まりありません。
プレミアム会員の方までも不便を強いられているのが納得できませんし。
早急に元に戻してほしいです。
IE(インターネットエクスプローラ)の使用は止めた方が良さそう?
2019年07月07日 09:48
カレンダー修正の件で、1回目の修正で Chromeや Edge ではいち早く対応されたが、IE では修正されなかったことから考えて、新システム(プログラム)は、IE ではまったく動作検証されないままに、システム変更が強行されたようです。

ブログシステムは、そもそもブラウザをプラットフォームとして動作するプログラムなんだから、メジャーなブラウザである、Edge、Chrome、IE、Firefox などで十分検証した上で、公開するべきでったと思う。

自社内だけで無理なら、ブログユーザーから有志を募ってでも、多くののプラウザで問題なく動作することを、せめて1週間程度は検証する期間を設けてから、システム交換を実施するべきだったと。

いろいろと不具合を訴えているユーザーもユーザーで、自分の環境や使用しているブラウザの種類さえ明らかにせずに訴えている。おそらく、「CPU が100% になる」とか訴えているユーザーのほとんどは、IE を使用しているのではないかと推察いたします。

困っておられるユーザーの方々、使用しているブラウザを変えてみるのも一つの方法であると思います。
いくら夏だからって
2019年07月07日 09:30
>どのお客様のIDでログインしても(実在しないユーザの)共通のブログの管理画面が表示される現象が発生しておりました。

(実在しないユーザの)・・・余計にコワイわッ!
アルクノ さまへ
2019年07月07日 09:28
>頂いたコメントを見ながら返事が書けない!

ブログ主が、コメントをしてくれた読者の方に返信する場合は、
[ブログ管理画面トップ]から
[コメント]メニュー   をクリックしてコメントを一覧表示させて
返信したいコメントの右側にある
[返信]ボタン  をクリックすると、コメントを参照しながらコメントを入力(つまり「返信」)することができます。
くま
2019年07月07日 09:26
7/6の23時〜7/7の1時は記事投稿ができませんでしたが、その後7/7夜中の3時近くには記事編集、投稿ができました。(その為寝不足です。涙)

夜中には自分が記事編集に必要な操作が問題無くできました。ありがとうございます。

正直なところ、今まで長年使い慣れたウェブリブログの大幅な仕様変更に寂しい気持ちがありますが、機能的に最低限の記事編集が出来るのであれば、今まで書き続けたブログなので引っ越さずに今後も使いたいです。

ただ、他の方も書いておられますが、記事毎のアクセスカウンターはどうにか復活して頂けないでしょうか。
アフィリエイターでもない自分は、ただ記事の閲覧数を励みにブログを書いてきたので、これが無くなるのは本当に悲しいです。

本当はシステム改定前に全てを戻して頂きたい気分ですが、せめてカウンターだけでもお願いします。
あと、pingの設定場所が消滅しているのでしょうか?今まで相互リンクをはってきたランキングサイトへ更新情報が1日経たないと飛ばなくなりました…
URLを貼り付けようにも貼り付け場所が無くて困っています…涙
yoko
2019年07月07日 09:06
良く検証もしないでシステム交換したのは良くなかったですね

で 前のシステムで何か不都合があったんですか?
ユーザー側からすると新システムより軽くてよかったですよ、それだけサーバーへの負担が軽かったのではないですか?

新システムで改善されたのは「コメント欄」の幅だけです
気持ち玉は要望があって後付けするみたいだけど?
要望が無けりゃ削ったままだったんでしょ。

旧システムは優秀でした

・各記事毎のアクセスカウンター
・管理システムの記事一覧での各記事アクセス数
・レポートの参照
・コメント一覧で自分がコメント・気持ち玉したブログが分る
・CSSのマニアルまで有って親切だった 、CSSもシンプルで親切
・レスポンスが良い

ほらいい事だらけじゃないですか。

今のシステムは管理でいじると再読み込みで時間が掛かる
管理でコメントの修整しただけででもですよ
新誇示アップでも同じ様な時間が掛かるのでしょう きっと
自分の回線はBIGプレミアムで速いしとPCはビジネスタイプの高速だからいいですよ
CPUが100%まで跳ね上がるPC、光でも回線速度が1Mbpsなんて言う人には見てもらえなくなります、現にJ-COMがそうです

何不自由のない優良システムからサービス欠落でバグだらけの新システムになんで移行する必要があるんですか
お金を掛けたからと言ってサービス欠落でレスポンスの悪いシステム提供をする事ないでしょう
ユーザー離れになるのでは? まあこれは余計なお世話でしたね。

とりあえず旧システムに戻して新システムが旧を上回るまで改善してから交換してください、切なる要望です。

またまたコメントがはじかれます ったくもう!!
これって長文でのタイムアウトなの?
MORINOBUNA
2019年07月07日 09:05
ブログ画面不具合
原稿で画像、文書に行間を設定しているが、
 投稿後の画面では、行間がなくなっている
 全て詰められた状態で表示される。

当然、エディターではレイアウトした通りに表示されいます!

お嬢
2019年07月07日 09:02
記事はなんとか書けてるけどプレビューが見れん
なんでや?
K1
2019年07月07日 08:52
googleとの連携が出来るようになった事は、素直に感謝。
あとは一刻も早い安定を望む。
2019年07月07日 08:50
スタッフさん、多くの会員にフルボッコされ、立ち直れないのではと想像します。
シミュレーションも検証もせず、こんな結果になりました。
ですか?
こんな風になりますがどうですか?
何処を直して欲しいですか?のアンケートも実施せず、この様な混乱を招いてしまいました。

でも、前を向いていきたいでしょうから、アドバイスです。
ブログデザインの「シンプルA.パステルブルー」を採用してブログ幅が広がりましたが、文章がセンタリングされました。
ある方は、コメント欄がセンタリングされました。
全ての人が簡単に出来るよう、記事本文とコメント其々に、「左寄せする」、「センタリングする」のボタンを作るべきです!

言葉の意味が解っていないようで、記事作成後、保存するのボタンで投稿されちゃいます。
これも、「一旦保存する」「投稿する」の二つのボタンにすべきです。

更に、頂いたコメントを見ながら返事が書けない!
長いコメントを頂いた時、どうしているのか想像もできないんですか?
Wordにコピペして、その返事を書いて下さい!
なんですね。

スタッフに、優秀なブロガーが不在^^;
自分で書いて、投稿してみる事。
そこからスタートして欲しいです。

多少は、前向きになれましたかでしょうか?
コロンボ
2019年07月07日 08:46
「実在しないユーザ」気味の悪い和訳ですなぁ、「Unknown User」ならピンと来る。しかも「別のお客様のブログ管理画面が表示されたわけではございません。」と結んじゃいますが、「ご安心ください」とは書いてありませんなぁ。
一方、実在するブログだとしたら、サービス停止するまでの少なくとも30分以上は、個人情が危険にさらされていた… どころか、危険物をアップロードすることも出来たかもしれません。
いずれにしろ、事はリニューアルなんて域を超えちゃってるんじゃ無いかと…
予約投稿できるようにして
2019年07月07日 08:39
[公開・予約]-[有効期限・予約投稿] がうまく機能していないようです。
(?)ヘルプに
>投稿する記事をいつから公開するのか若しくはいつまで公開するのか(プレミアムオプション限定) を設定することができます。有効期限を設定する際には、年月日を選択するプルダウンの前にあるラジオボタンにチェックを行い、年月日の選択後、記事の公開開始日を指定する際には「から」を、記事の公開終了日を指定する場合は「まで(プレミアムオプション限定)」を選択してください。

と記されていますが、そもそもラジオボタンなんてありません。
未来の投稿予定時期を指定して保存しても、すぐ公開されてしまいます。

よろしくお願いします。
長い付き合い
2019年07月07日 07:27
リニュアルという名の最悪のケースだと思います。以下は依然不具合のままです。やはり、多くの方が言うように元に戻してほしいと思います。
1、トップ頁の表示される記事の案内に(記事には写真を入れている)写真が出ないものが散見されます。これもシステムの欠陥ではないかと思われます。どうなっているのでしょうか。
2、サイドバーにある「最近の記事」のデザインがおかしいと思います。当方のブラウザはchromeですが、①見出しが途中で切れる②本文の一部が表示される③不要なはずの写真がある、というデザインです。見出しだけを表示することはできないのでしょうか。

biglobeと20世紀からつきあってる男
2019年07月07日 07:21
「元に戻せ」って声がこれだけあるのだから、実際に元に戻すかはさておき、このことに対してbiglobeは返答&説明すべきじゃないの? それとも言えないような理由で今回のリニューアルを決行したということですか?
ウソはダメですよ!
2019年07月07日 06:39
「表示されたのは実在しないユーザの管理画面」
ってホントですか?
昨日のコメント欄で、
「他人の管理画面が開く」と指摘されていたブログ、
ブログ名が書かれていたので検索してみると、
思いっきり実在しているじゃないですか。
ここでは、あえてブログ名を書きませんですが、
とにかくウソはダメです。
以降、何を言っても信用できなくなりますよ。
2019年07月07日 06:19
事務局さんの思惑があると思いますが、ブログを買えた意味を詳しく知りたいですね。
意味の無いことはしないと思いますが、知りたいです。
あまりにも不平不満が多いので・・考えを聞きたいですね。

我々は部外者で、ブログ参加者は蚊帳の外というわけですかね。
御組織の系図も見てみたいものです。
きっと、頭の中が金鎚でてきているのでしょうね(ゴォーン)。
坂の上の蜘蛛
2019年07月07日 06:10
ブログにアップしたはずの写真が何枚か掲載されずに、歯抜け状態になり、そこには小文字の数字やアルファベットがありました。
これってバグじゃないですが?
かおる
2019年07月07日 06:10
都度都度の不具合のお詫びと対症療法的措置の報告ばかりですね。
いつまで続けるつもりですか?
この一連の不祥事について運営側としてどのように認識しそして今後どのような対応をしてゆくのか、包括的な統一されたビジョンのようなものはもうお決まりですか?
責任ある立場の方の一般社会へ向けてのコメントは出さないのですか?
これは運営側とユーザー間だけの問題ではありません。
第三者がブログを見ても不具合があるのですから。
マスコミを集めての説明会見はしないのですか?
やんわり言ってますが謝罪と今後の対応策ですよ。
兎に角、大きなビジョンをお示し下さい。

katinakikami
2019年07月07日 05:45
動きが鈍くて使い物になりません、いつつないでもです。もとに戻してください。
ノムさん
2019年07月07日 05:38
Ping送信出来てますか?
毎回主導で送らなければならず、困っております。

TOPページの写真もオリジナルにしたい・・。

独自ドメインよりも、独自ブログデザインを早急に対応願います。
オフホワイト
2019年07月07日 04:48
もし実在するユーザーのブログだったら今後どう処理するおつもりなのでしょうか?

なんだか無責任な吉本興業と嘘をついて高い代償を払うことになった吉本芸人みたいにならなければいいのですが。
2019年07月07日 04:34
 コメントしても、エラーの頻発で受け付けてもらえないような、改悪リニューアルになってしまったのは、残念でなりません。

 早くまともに機能するようにしていただきたいものです。よろしくお願いいたします。
もちもち
2019年07月07日 04:04
(`▽´) このままでも戻してもどっちでもいいです。もう慣れたし!!
長年使っていた者
2019年07月07日 02:55
「実在しないユーザーの」ねえ。
騒いでる人数も少ないからってもみ消そうとしておられるわけではないでしょうね?

偉そうな物言いで大変遺憾ではありますが、人災に巻き込まれてブログが事実上更新停止になってしまってる当事者である以上、自分は被害者だと思っているので、何度でも言います。
(特にコメントの改悪がつらい)

こんな仕事をするくらいならメンテナンス前に戻してください。
なんでロクなチェックもしないで試験運用もせずにお客の実データを危険に晒してるんですか。

しかし土曜日にも更新してる部分は素直にお疲れ様ですと申し上げておきます。
一刻も早い復旧か安定化、可能なら以前の状態に戻してくださるように願います。
憤怒の河を渡っている者より
2019年07月07日 02:50
この事態は何ですか!ずさん管理も甚だしいです。当方はこの事象を、自身の記事に寄せられたコメントに返信を打ち終えて送信しようとした折りにエラーになり。繰り返すうちウェブリブログのTOP画面になり、再度ログインを求められたため、ID、パスワードを入力。そこで驚愕の画面に!

ログインを繰り返した結果、当方の画面にはお三方の管理ページ画面が表示されました。そのなかの1つは、明らかに実在されておられると思われる方の管理ページ画面で、アップロードされている画像や公開記事が表示されました!

リニューアルの失態は、遂にセキュリティーまで侵食し不安定極まりなき状況下にあるのではないですか?!更なる驚愕、怒り、脅威、失望、心労に、どうにかなりそうです。

もはやウェブリブログは事故多発状態。この現状を重大とは思われませんか?!実在しない管理ページの画面とは思えませんでしたよ。一瞬誰かに乗っ取られたのかと心拍数があがりどうしようもありませんでした。

セキュリティーをも脅かしてこられた昨夜の事故は由々しき問題です!一連の不具合をふくめ、ここできちんとした説明されて下さい!

ユーザーは以前のシステムに差し迫った不満は感じてはいなかったように思います。ウェブリブログ運営側の一方的な理由から、費用をかけてブログシステムを総入れ換えされたがために、多大な痛手を会員は背負わされ、その挙げ句にあろうことか「不具合を直すにはご自分で再設定をして下さい」とは何様なのですか!

リニューアル前のウェブリブログはほんとうに素晴らしかったのですよ。元に戻して下さい!!それだけです。

2019年07月07日 02:31
ブログを元に戻して、HPでjQueryとかAjax使えるようにしてほしい。
2019年07月07日 02:24
やはり完全に元に戻したほうがいいのでは?
バグだらけのブログ誰が見るの?って気がします。
今のていたらくな仕様より前のほうがまだマシだったのになぁ。