ウェブリブログサービス終了(2023/1)のお知らせ

ウェブリブログは、2023年1月31日をもちましてサービスを終了いたします。

日頃はウェブリブログをご利用いただき、ありがとうございます。2004年3月にサービスを開始したウェブリブログは、来年2023年1月31日に終了します。残念なお知らせとなり申し訳ございませんが、今後のスケジュールと、他社ブログへの移行方法等をご案内させていただきます。

■主なスケジュール
本日2022年1月18日より、ウェブリブログの新規開設受付を終了します。
「エクスポート」機能を利用した他社ブログへの移行は従来通り行えますが、より簡単な操作でSeesaaブログに移行できるツールを準備中で、2022年4月にご提供開始予定です。
来年2023年1月31日に、ウェブリブログのサービスを終了します。
お客様が他社ブログに移行された場合、サービス終了後一年間は転送を行います(お客様ご自身でのお申し込みが必要です)。
サービス終了後は、データのエクスポートや、Seesaaブログを含む他社ブログへの移行ができなくなります。このため、本日2022年1月18日以降、新規記事投稿のないブログについては、2022年12月1日に閲覧を終了させていただきます。この時点ではブログにログインできますので、新規記事を投稿していただくことにより閲覧を再開できます。
主なスケジュール1.png

■他社ブログへの移行について
現在ご利用中のウェブリブログのデータを引き継いだままブログを続けたいお客さまは、データの移行作業を行うことで可能となります。
データの移行作業は、以下の2種類の方法がございます。

・Seesaaブログへのお引越し
専用の移行ツールをご用意いたします(4月提供開始予定)。

・その他のブログへのお引越し
管理画面「エクスポート」にて記事データ(本文部分)を保存していただき、「MovableType3」に対応する他社ブログへインポートしてください。

詳しくはこちらをご覧ください。
●ウェブリブログのお引越し方法
https://support.at.webry.info/202201/article_faq_040.html
Seesaaブログとその他ブログの違い1.png