(4/1)ブログお引越しの準備について

先にご案内いたしました通り、ウェブリブログは、2023年1月31日をもちましてサービスを終了いたします。Seesaaブログへの移行ツールを4月中にご提供開始予定ですが、お手続きの流れ等について事前にご案内させていただきたいと思います。
また、Seesaaブログ以外のブログに移行されるお客様、ブログのご利用を終了されるお客様向けのご案内もございますので、ご覧ください。
※なお、ご案内の内容は、予告なく変更される場合があります。
全体のスケジュール、想定したお問合せについての回答等がございます。
(例)
・サービス終了日までは、これまで通りブログの閲覧や記事の投稿はできますか?
・今、どれぐらいの容量を使っているのか知りたい
・Seesaaブログに引っ越す場合、各記事の「テーマ」は引き継がれますか?
・記事のエクスポートをしようとしたら、「記事件数が多すぎます。」というエラーが出ました。そういった場合でも、移行ツールを使ってSeesaaブログに移行できますか?
・画像の容量が、すでにSeesaaブログの無料の範囲を超えています。移行ツールを使ってSeesaaブログに移行できますか?
「ブログのお引越し」をする場合、しない場合、Seesaaブログに移る場合、それ以外のブログに移る場合、など、お客様のご希望にあわせて「何をすればいいか」をご案内します。
Seesaaブログの開設方法を、ウェブリブログご利用者むけにご案内しています。
移行ツールご提供開始前でも開設可能ですので、あらかじめ準備されることをお勧めします。
Seesaaブログへのお引越し方法のイメージをつかんでいただくために、先にご紹介させていただきます
(一部、開発中の画面等を含みますので、実際には異なる場合があります)。
お客様がウェブリブログ上にアップロードした画像などのファイルを、一括でダウンロードする方法をご案内します。
新しいブログへ移行後に旧ブログ(ウェブリブログ)へアクセスがあった場合、自動的に新しいブログを表示する「リダイレクト転送設定」を準備中です。

ウェブリブログをご利用中の皆様には、サービス終了で多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございません。皆様が新しいブログに移行できるよう、ご案内に努めてまいります。