(4/14)Seesaaブログへの移行ツール等ご利用開始のお知らせ

本日より、Seesaaブログへの移行ツールをご利用いただけます。ブログの移行が完了した方向けの、転送設定も可能となりました(注意事項をよくご覧ください)。なお、ファイルの一括ダウンロード機能につきましては、もう少しお待ちください。
こちらで全体のスケジュール等をご確認ください。記事数が多いお客様、データ容量が大きいお客様向けのご案内もございます。
ブログお引越し前の準備、お引越し後の確認等、「何をすればいいか」をご案内します。
Seesaaブログの開設方法を、ウェブリブログご利用者むけにご案内しています。
ウェブリブログからSeesaaブログへのお引越し方法のご案内です。
お申し込み後、移行が完了するまでは、新規記事投稿等の操作はしないでください。
新しいブログへ移行後に旧ブログ(ウェブリブログ)へアクセスがあった場合、自動的に新しいブログを表示する「リダイレクト転送設定」のご案内です。重要な注意事項がございますので、設定前に必ずご覧ください。
お客様がウェブリブログ上にアップロードした画像などのファイルを、一括でダウンロードする方法をご案内しております。ご利用が可能になりましたら、あらためてご連絡させていただきます。

ご不明な点がございましたら、サポートブログをご覧の上、解決しない場合にはお問合せフォームからご連絡ください。
ご不明な点がありましたら、『サポートブログ』をご覧いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ウェブリブログ事務局ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2022年04月17日 23:57
お蔭様で何とか移行できたようです
拙ブログは文字だけですが Seesaaさんでは
設定や デザインのコンテンツから各種の調整をしました

しかし乍ら どうしてもトップページが サムネイルって言うんですか
過去ログの見出しが並ぶ画面しか出せないのは そういうモノでしょうか
又ログインには スクロールして一番下まで行く必要があるようです

先ずはコレまで ありがとうございました
2022年04月15日 13:23
お疲れさまでした。

リダイレクトを設定すると、当然、自分のウェブリブログも見られなくなるんですね。一瞬、焦りました。ww

ま、ログイン後に「マイページ」から「ブログ」をクリックしたらブログそのものは残ってましたが。ww
もう暫く残して、色々と確認してから解約したいと思います。

今迄、色々とありがとうございました。
なんだかなぁ
2022年04月15日 10:16
早速「移行ツール」で試しましたが
説明と異なる点?説明不足?私の理解不足な点がいくつかありました。

●過去の気持ち玉
Seesaaで気持ち玉はできないが、ウェブリで過去に付けられたものは、そのまま(画像として)移行する旨、質問で回答いただいていたと思いますが、きれいに消えました!(個人的には構いませんが)

●CSS編集も移行する
CSS編集は移行しないと思っていましたが、移っていました。しかも中途半端に崩れていましたので、手直しが必要です。(難しい手直しにはなりませんでしたが)

●インポートするとブログが消える
インポートしても、最終日までブログが残っているものと思っていました。普通、インポートしても消えませんよね?ウェブリはきれいさっぱり消えていたのでびっくりです!

そんな説明ありましたっけ?まぁ今さら言っても仕方ありませんが、これから移行する方へ、ご参考まで!