(4/21)ブログ移行ツール等の申込受付再開について

Seesaaブログへの移行ツールの申込受付を再開します。あわせて、リダイレクト設定の受付も再開します。

日頃はウェブリブログをご利用いただき、ありがとうございます。お待たせして申し訳ございません。Seesaaブログへの移行ツール等について、4/15に一旦お申し込み受付を中断しておりましたが、本日4/21受付を再開いたします。

■画像サイズの扱いの変更について

前回の受付時より、以下の変更がございます。

Seesaaブログの[設定]メニューであらかじめサムネイル画像およびアップロード画像のサイズを設定していた場合でも、ウェブリブログ側の設定を適用します。

移行完了後、今後の記事投稿の際のサムネイル画像およびアップロード画像のサイズを別のサイズに指定したい場合には、あらためて設定してください。

■移行ツールのご利用等について

先日のご案内をご覧ください。
https://info.at.webry.info/202204/article_2.html
(4/14)Seesaaブログへの移行ツール等ご利用開始のお知らせ

■すでにSeesaaブログへの移行が完了されたお客様へ

こちらで細心の注意を払って再移行の作業を実施しましたが、お気づきの点がございましたらウェブログログ事務局サポート担当までご連絡ください。

[2022/4/21 18:30追記] Seesaaブログに移行後、編集を行った記事については、画像等の修正ができていない可能性があります。お心当たりのお客様は、お早めにご連絡ください。

■移行申込途中のお客様へ

「Seesaaブログへ移行」のメニューで、「現在の移行状況 記事情報生成完了」となっているお客様につきましては、そちらのメニューの「申し込みフォーム」の文字をクリックして移行申込を続けてください。

なお、移行対象となる記事は、最初に「Seesaaブログへ移行」のメニューで「申し込みをします」ボタンを押した時点の記事となります(「現在の移行状況 記事情報生成完了」となっている方は、すでに移行用のデータ作成が完了しており、それ以降に投稿した記事や編集内容は反映されません)。

問題がある場合には、ウェブログログ事務局サポート担当までご連絡ください。


このたびは、移行ツール等の受付中断により、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。